クックドゥのエビチリのCMが話題

竹内涼真さん&浜辺美波さんの出演でお馴染みの、クックドゥのエビチリ(干焼蝦仁)のCMが放送中です。

『干焼蝦仁 中華が家族を熱くする』篇

出演者 竹内涼真さん
浜辺美波さん
CM動画の公開 2018年11月~

実は好き嫌いが分かれてるクックドゥの干焼蝦仁のCM

『干焼蝦仁(カンシャオシャーレン)』という聞き慣れない名前ながら、『エビ』の存在感が絶大なこちらのCM。

2018年から放送中のものが、2019年現在また放送されてます。

エビも美味しそうで、キッズたちの歌ってる様子なども非常に楽しそうな一方で、実は一部、『CMがウザい』、『嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『変な歌』や独特の歌詞への不快指数が高め

クックドゥの干焼蝦仁のCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 『ABCから、Cを取ったら、えーび、えーび』

という、CM内でやたらプッシュされてる歌についてです。

メインキャストの竹内涼真さん自身がCM内で『変な歌・・・w』なんてコメントされてますが、視聴者からのリアクションもそれと同等以上のものが多く、

  • 見ててイライラする
  • 歌詞が意味不明で謎
  • 耳に残る感じが嫌だ

と言った指摘が見られてます。

ウサギさん
リズム、フレーズ、歌詞、どれも強烈に印象に残る割には、実は全然大した事を言ってないっていう・・・。
カエルさん
歌詞の意味とか考えちゃうと、負けたような気分にさせられるCMではありますねw
ウサギさん
ただ、内容は大したことないとはいえ、

『海老』=『ABC』-『C』

発想は相当ユニークで、なかなか持てないすごいものな気もします。

カエルさん
C・・・(T_T)

最初っからなくていいのに、一度歌詞で言われた上で再度除外されるとは・・・。

スポンサーリンク

CMの上手さをプッシュする声も多数

一方で、このCMの歌や歌詞の『耳から離れない感じ』を指摘する声も多数見られてます。

ウサギさん
たしかに耳から離れないです。

1回このCMを目にしちゃうと、しばらくの間この歌が頭の中で延々に流れて、脳内にエビが大量発生しちゃいますし・・・w

カエルさん
初見だと、歌のインパクトと同時に

『なんでこのCMの登場人物は、みんな海老が大好きなんだろ?』

っていう違和感も感じたけど、考えてみれば海老嫌いの人なんて、そんなに多くなさそうですからね。

一見意味のない歌詞や単調なリズムですが、実はかなり考えられて作られた結果のこの反応なのかも・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
歌詞の意味を考えると合点がいかない点も多々ある歌ではありますが、実際には多くの視聴者の耳に残ってそうだし、上手さも多分に感じました。
カエルさん
そういやこないだ小学生が合唱してるのを見たけど、そういう所からもCMの効力を実感できますねw

海老好きなので、このCMを見るたび、エビチリだけじゃなくて、えびフィレオも食べたくなります。
(これはボクだけかな・・・?)

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪