カラムーチョの最新CMが話題

湖池屋『ムーチョ』の最新CMが放送中です。

『キミにムーチョ!』篇

出演者 アラモード
曲名 キミにムーチョ!
(CMオリジナルソング)
CM放送時期 2019年9月~

実は好き嫌いが分かれてるカラムーチョのCM

CMには、ムーチョの35周年記念で生まれたアイドル、『アラモード』が実写デビュー!

非常にインパクトや中毒性の強いダンスや歌を披露してるのが特徴になってます。

嫌でもCMに注目してしまいそうなヒキの強さを感じるCMである一方で、実は一部、『CMが嫌い』『怖い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

不気味な世界観や意味不明さへの不快指数が高め

カラムーチョのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 謎な雰囲気の歌やダンスの怖さ

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 気持ち悪い
  • 意味不明
  • 怖い

と言った指摘が見られてます。

ウサギさん
まぁ、色々と渋滞起こしてるCMであるのは間違いないですねw

湖池屋のCMで、ここまで攻めに出た内容のものって珍しい気がするので、新鮮でしたが・・・。

カエルさん
初見では、イエローハットやタケモトピアノのCMに似通った何かを感じました。

インパクトは絶大だけど、この手の『独特の空間』みたいな演出は好き嫌いも分かれそうなので、CMの影響で『絶対買わない』って人が出てきてもおかしくないかも・・・。

関連記事

ウサギさん
ただ、出てる女の子たちは可愛いし、最後に謎の人魚が出てくるあたりなんかにも、演出の凝った感じを感じます。

最近の日清のCMほどの強烈さはないですが、意味不明すぎて笑ったっていう視聴者の方も少なくないんじゃないかな?

カエルさん
2次元を織り交ぜてくる辺りなんかを見てみても、たしかに日清のCMにも相通じる部分が見て取れますね。

パクったまではいかないけど、意識してる部分は多少なりあるのかも・・・。

それにしても、『謎肉』のCMといい、視聴者を謎の世界観で畳み掛けるCMって、強烈ですねw

スポンサーリンク

CMに登場する5人の女性は誰?

CMに出演されてるのは、『アラモード』の5名です。

「ムーチョ」ブランドの35周年を記念して始動した「無我夢~チョプロジェクト」の第一弾としてデビューした5人組ムーチョアイドル(アニメ)“アラモード”が、新CM開始にあたり実写化されることになりました。今後、“アラモード”はアニメと実写を自在に行き来しながら、誰もが無我夢~チョになってしまうムーチョダンス「キミにムーチョ!」でみなさんを元気にしていきます。
湖池屋公式サイトより

グループ名 アラモード
デビュー 2019年11月
メンバー Arisaさん
Eikaさん
Akoさん
yokkoさん
Annさん
公式ツイッター @alamodeoriginal

公式アナウンスにもあるように、『アラモード』は、ムーチョの35周年記念のプロジェクトを発端に誕生した5人組アイドルです。

設定上は、アニメ(2次元)と実車(3次元)の2つの姿を持っており、映像ごとに行き来する能力があるとのことですw

実写化CMが公開される直前に公開されたCMはこちら。

『無我夢~チョプロジェクト』は、今回が第一弾だとアナウンスされてますし、なんて言っても『35周年』っていう大きな節目で大々的に行われてるプロジェクトの一貫で誕生したグループです。

今後の『アラモード』の5名がムーチョのCMにレギュラー出演していく可能性も十分ありそうで楽しみですね♪

スポンサーリンク

メンバー情報

アラモードの5名のメンバーについての詳細な経歴などは、CM放送開始時点でまだ公開されてません。

ですが、公式ツイッターで個別に簡単なプロフィール(&推しムーチョ情報)が開示されてるので、以下チェックしていきます。

Arisaさん

推しムーチョ シームーチョ
こくうまシーフード

寝ても醒めても忘れられない、ムーチョみたいに会いたくなるアイドルになってみんなをムチョ〜(ムチュ〜)にさせます!
湖池屋公式サイトより

メンバー内で一番『正統派の美女』という感じがするArisaさんは、食いしん坊を自称されてます。

Eikaさん

推しムーチョ カラムーチョチップス
ホットチリ味

袋を開ける前のワクワク感。食べてる時のハッピー気分。歌やダンスに似た、あの「病みつき感」がたまりません!
湖池屋公式サイトより

最年少Eikaさんは、沖縄出身の黒髪が印象的なクールビューティーなメンバーです。

Akoさん

推しムーチョ すっぱムーチョ
さっぱりビネガー味

ムーチョと言えば「カラムーチョ」!でも実は私…辛いものが苦手で一袋は食べきれないの。だから、私と一緒に食べてくれる人募集中ですっ♡
湖池屋公式サイトより

普段は声優やナレーターさんとしても活動されてるというAkoさんは、カラムーチョ好きだけど、辛いものが苦手だそうで、すっぱムーチョやさっぱりビネガー味を推されてますw

yokkoさん

推しムーチョ すっぱムーチョ
さっぱり梅味

すっぱムーチョ食べ続けて、人生酸いも辛いも噛み分けました!?熟練の味わい感じるリーダーを目指します!
湖池屋公式サイトより

滋賀県甲賀市出身yokkoさんは、ちょっと渋めにすっぱムーチョ推しをされてます。

Annさん

推しムーチョ スティックカラムーチョ
ホットチリ味

「辛さ」が大好きな私には、片時も手離せないお菓子です!辛さ(から)も辛(つら)さもムーチョを食べりゃ幸(しあわせ)!!
湖池屋公式サイトより

中国人メンバーで四川省出身Annさんは、Akoさんとは真逆にかなりの辛党とのことで、辛めな味をプッシュされてます☆彡

ウサギさん
色んな地域から色んなキャラの女性を集めましたねw

『アラモード』が本格的に売れたら、今回のデビューに至るまでのオーディション等の経緯も知りたいかも・・・。

カエルさん
CMきっかけで結成されたグループではありますが、CM使用曲の『キミにムーチョ!』が発売予定であることもアナウンスされてます。

色々と気になる存在なので、CM外でも見てみたいたいな♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
この歌やダンスの強烈な感じが刺さる消費者には響きそうですね。

映像は不気味な感じもするけど、CMを見ててなぜかムーチョを食べたくなる気もしましたし・・・w

カエルさん
アラモードは、CMデビュー作から強烈なインパクトを感じさせるグループでした。

米唐番のCMの米唐番ガールズみたいな感じで、レギュラー出演してほしいです。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪