松井愛莉さんの因幡電機産業のCMが話題

松井愛莉さんが出演する、因幡(いなば)電機産業のCMが放送中です。

『街を奏でる』篇

出演者 松井愛莉さん
CM放送時期 2019年10月~

CMは、2019年10月から放送中のものが、2020年になっても継続して放送されてます。

『街を奏でる』篇というタイトルどおり、松井愛莉さんが指揮者として登場し、『街』を『音楽』に見立てた演出が行われてるのが特徴になります。

松井愛莉さんの存在感を多分に感じる演出である一方、実はCMの、『ある要素』が、大きく話題になってるようです。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

雑で適当すぎる指揮への違和感の指摘

因幡電機産業のCMで話題のなってる『ある要素』とは、

指揮者の松井愛莉さんによる指揮

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 指揮が下手
  • ダサい
  • 音楽と指揮の動きのタイミングが合ってない
  • ずれてる感じが気持ち悪い
  • 3拍子の曲に対し、2拍子の指揮をしてるのにも違和感がある
  • 見てて不安になるレベルで、適当な感じや出来の低さを感じる
  • このクオリティでCMがGOになったのを疑問に感じる
  • 松井愛莉さんの良さを活かせてない

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
『松井愛莉さんは可愛いとは思うけど、指揮は上手いとは言えないと思う』ってのが、大半の共通認識のようですね。

ボクもその点については異論はないけど、『下手』ってよりは、むしろ『雑』という印象を受けました。

指揮棒の振り方は相当適当だし、演技指導うんぬん以前な感じさえします。

カエルさん
全国で流れてるCMなのに、妙に安っぽいというか、ローカルCMみたくなってるんですよね。

かなり不自然なので、こういう反応(『指揮が下手』『変』)を期待しての話題作り的な意図で、敢えてこうしてる説まであると思います。

ウサギさん
その可能性もありそうですね。

企業内や広告代理店の方に音楽関係者がいないはずないし、3拍子(※厳密には8分の6拍子のようです)の曲に対してこの指揮が変ってのに誰も気づかないほうが違和感があるので。

一見すると『松井愛莉さんの使い方が雑で、もったいないCM』にも思えますが、事実話題にはなってるし、CMは成功なのかも・・・。

カエルさん
ただ、使い方はさておき、担当者の方はきっと松井愛莉さんが大好きなんだろうな~ってのはすごく感じました。

ラインモバイルや三井ダイレクト損保のCMでの本田翼さんの見せ方なんかもそうだけど、こういう

制作側から、そのタレントさんへの『ファン目線』を感じるCM

って、なんか好感が持てますw

スポンサーリンク

出演者情報

最後に、出演者の松井愛莉さんについても補足していきます。

プロフィール

芸名 松井愛莉(まつい あいり)
生年月日 996年12月26日
年齢 23歳
(2020年3月時点)
出身地 福島県いわき市
血液型 O型
身長/体重 171cm/―
職業 モデル
歌手
女優
元アイドル
活動開始 2009年~
事務所 アミューズ
ツイッター @airi_staff
インスタグラム @airi1226_official

こんなことで有名

雑誌 ニコラ
Ray
アイドルグループ 『さくら学院』の元メンバー(2010年~2012年)

松井愛莉さんはこんな人

アミューズ所属のモデルさんです。

2009年に『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとしてデビュー。

雑誌やファッションショーへの出演の他にも、女優さんとして活動したり、アイドルグループ『さくら学院』のメンバーとして活動(2010年~2012年)してたことでも有名な方です。

かつてはあの『ゼクシィ』のCM(6代目)でもお馴染みだった他、ロッテのガーナミルクチョコレートのCMなどにも登場。

雑誌のみならず、テレビCMでもお馴染みのモデルさんになります。

関連記事

ウサギさん
元ニコモでアイドル活動までされてたんじゃ、どおりで可愛いわけです。
カエルさん
ガーナミルクチョコレートのCMには、2014年~2017年までの、かなり長いこと出演もされてて、松井愛莉さんの代表CMなんですよ。

今回のCMでの使われ方も相当インパクトはあるけど、やっぱこういう違和感のない役のほうが、使い方としては上手な気もしてきます・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
考えれば考えるほど、上手いのか下手なのかよくわからなくなってくるCMでした。
カエルさん
雑さやもったいなさは確実に感じるけど、すごい独特ですもんねw

ボクも、CMを見るたびに違和感こそ感じてたものの、続編CMでの別バージョンの指揮なんかも見てみたくなってくる気がしました・・・(実は期待してる)。

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪