本田翼さんのLINEモバイルの最新CMが話題

LINEモバイルのCMが新しくなり、本田翼さんの出演バージョンのものが放送されてます。

『誰でもみんな(笛)』篇、『誰でもみんな(お願い)』篇』

出演者 本田翼さん
CM放送時期 2019年2月~

『けたたましく動くクマ』篇、『うるせぇトリ』篇

出演者 本田翼さん
CM放送時期 2018年10月~
ウサギさん
前回の、のんさんとフジファブリックのCMも良かったけど、今回の本田翼さんも可愛すぎです><
カエルさん
まさか、ドリフターズの『いい湯だな』のアレンジの、こんな可愛いバージョンを聴くことになる日が来るだなんて・・・。

本田翼ファンじゃなくても、CMが流れるたびに画面に釘付けになっちゃう視聴者の方も少なくなさそうですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMを見た人の反応を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

『ダンスが変』『歌が下手』などの指摘

LINEモバイルのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 歌とダンス

についてです。

はぁ…
LINEモバイルとかいう久しぶりにテレビ破壊したくなるレベルのCM出たわ

LINEモバイルの不快ダンスすごいな
手をクルクルさせる所で最高にイラつかせるわ

LINEモバイル
池沼キャラみたいな面とダンス、下手な歌やめろ
5ちゃんねる掲示板より

本田翼が歌いまくってるライン電話のCM
うるさいしドヤ顔がイラつく

LINEモバイル。
女は誰かわからないけど、あのダンスがムカつく

夜マックも本田翼のLINEも大昔の[8時だよ全員集合]のED曲(いい湯だな)から。どっちも安直なんだよ

本田翼のLINEモバイル。へんな踊り。安っぽいCM。
ママスタより

実際の意見はこんな感じ。

  • 踊りがヘンテコ
  • ドヤ顔が不快
  • 踊りがヘンテコ
  • 替え歌が嫌い
  • 変、ダサい、うざい
  • CMを見たくない

と言った意見が見られます。

ウサギさん
『ダサい』って意見は、なんかわかりますw

『ダンスの動きはキレキレなのに、歌はとろくさい』

っていう、ギャップ要素を感じるんですよね。

ただ、そのダサさも含めてのこのCMの魅力なのかと・・・。

カエルさん
『女優本田翼さん』のファンには申し訳ないけど、本田翼さんって演技力に定評がある方ではありません。

ただ、圧倒的な可愛さは誰もが支持するところだろうし、こうやって無邪気に可愛く踊らせておく方が、その真価は発揮する方なのかと^^;

実際このCMでの可愛さも、尋常じゃないわけですし・・・。

歌やダンス系のCMは、それだけで炎上しがちです。

最近で言うと、ポカリやドコモの紅なんかは最たる例ですね。

関連記事

ただ、そんな中『うるさい』って指摘や、ご本人に対する批判が少なめという特徴が見られました。
(さすがにこの本田翼さんに対して『ブス』って本心から思える人は稀でしょうがw)

これは、本田翼さんの持ってるイメージの力によるところが大きいのかもしれません。

スポンサーリンク

『CMの本田翼さんが可愛すぎる』という意見

また、『CMが嫌い』って意見の数倍、CMの本田翼さんの圧倒的な可愛さをぼやく声も見られます。

ここに関しては否定しようがないですね^^

女性目線でも憧れるのはわかるし、このCMのダンスをガチで練習する視聴者の方も出てきそうな予感・・・♪

ウサギさん
特に、『CM本体より本田翼さんの可愛さしか入ってこない』ってのはよくわかりましたw
カエルさん
いつも可愛いけど、このCMでは特に可愛いんですよね><

たまに本田翼さんアンチの方で『ブス』とか言ってる人がいるけど、それって全く共感できるものではないです。

歌やダンスは多少アレでも、視覚的に視聴者をここまで萌えさせるCMは稀でしょう♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『キュートなダンスと歌』でも、多少の批判は出てくるものなんですね。

ただ、動きは若干変でも、本人がスタイル抜群で身軽ということもあり、CMを見てるとダンスのキレをすごく感じました。

カエルさん
可愛いのにぶりっこな感じがせず、変に媚びてないのも魅力かもしれません。

本田翼さんのダンス、ボクは好きだし他でも見てみたいです♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク