花之枝しほり エージーデオ CM

エージーデオ24のCM女優を紹介

資生堂の『エージーデオ24』の最新CMに

花之枝しほり(はなのえ しほり)さん

が出演されてます。

該当CMは、ニオイ鑑定人のジェニファー・ハーダウェイさんなる外国人と、OLっぽい女性が登場する2020年の最新版CMという内容のものです。
当記事では、出演者の花之枝しほりさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『私からもストレス臭!?』篇

企業名 株式会社資生堂
商品名 エージーデオ24
出演者 花之枝しほりさん
ジェニファー・ハーダウェイさん(ニオイ鑑定人)
CM放送時期 2020年2月~

かねてより、美人モデルさんと、ジェニファー・ハーダウェイさんが共演することでお馴染みな同CM。

最新版でも、このジェニファー・ハーダウェイさんが『GOOD』ってやる恒例のシーンが登場します。

メイン出演者の花之枝しほりさんの存在感も抜群で、その美しさも際立ってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 花之枝しほり(はなのえ しほり)
生年月日 1995年1月6日
年齢 25歳
(2020年2月時点)
出身地 埼玉県
身長/体重 165cm/―
サイズ 80-58-88
職業 モデル
趣味 映画観賞
カメラ
事務所 ガンズマネージメント
ツイッター @shi_0106
インスタグラム @shihori.hananoe

こんなことで有名

雑誌 GINZA
FUDGE
BAILA
ViVi
iam
ELLEgirl
ar
nonno
anan
CYAN
など
CM SUUMO
カネボウのコフレドール
JR東海のスマートEX
ミスタードーナツ
カゴメ野菜生活100スムージー
花王のエッセンシャル
MV KANA-BOONの『彷徨う日々とファンファーレ』
フレデリックの『たりないeye』
三代目J soul brothersの『welcome to Tokyo』
マカロニえんぴつの『洗濯機と君とラヂオ』
スポンサーリンク

花之枝しほりさんは、こんな人

ガンズマネージメント所属のモデルさんです。

スカウトをきっかけにサロンモデルさんとしての活動を開始。

雑誌の読者モデルを経て、SNSにより瞬く間に魅力が拡散され、ファッション誌やファッションショー、CMや広告、MVモデルさんなどとして活動されてる方になります。

雑誌の読者モデルを経験した後は、雑誌『CYAN』の専属モデルさんにも抜擢。

その後は

  • ELLEgirl
  • ar
  • nonno
  • anan

と言った他の多数の有名ファッション誌からの出演オファーも相次ぎます。

その端正な顔立ちから、ファッションショー以外にメイクアップショーなどに出演することも多く、過去には『CANMAKE』のショーに出演されたり、『BEAMS』や『nico and…』の広告などにも登場されて、人気が急上昇してるモデルさんなんですよ♪

MVのモデルさんとして抜擢される機会も多数。

2016年には、マカロニえんぴつの『洗濯機と君とラヂオ』のMVに登場して話題になった他、

  • 三代目JSB
  • フレデリック
  • KANA-BOON

のような、他の人気アーティストの曲にも登場し、ファン層を拡大してます。

その他、MimiTVのようなビューティーメディアの動画にも頻繁に登場されたりもしてて、今やSNSや雑誌経由以外でもお目にかかれる機会の多い方です。

私生活では、岩盤浴を行ったり、ホホバオイル(ホホバの種子を原料とする植物油)を使用した美容を行ったりで、かなり美容に気合が入ってる方でもあるそうです。

生まれもったものに加え、日々のたゆまぬ努力があっての、この美しさなんでしょうね(^-^)

また、CM出演が多いのも特徴で、過去にはJR東海の『スマートEX』のCMやミスドのCMにも出演されてる他、最近だと、

  • スーモのCM(2019年)
  • 花王のエッセンシャルのCM(2018年)

などにも登場されてます。

ウサギさん
スーモのCMは、濱田岳さんの隣に座ってる美女役ですね。

このCMは、カメ止めの秋山ゆずきさんが冒頭に出演してることで話題になりましたが、花之枝しほりさんの存在感も圧倒的です・・・。

カエルさん
花王のエッセンシャルのCMは、ロバート秋山さんが出演されてた時のものです。

こちらの公式動画は残ってませんが、内容的には、主演のロバート秋山さんが、街中でエッセンシャルを使用してる美女(=花之枝しほりさん)に見惚れるっていう内容のものになります。

スーモのCMといい、『手の届かない美女』的な役が多いけど、ご本人の美しさを見てると、役柄的には適任なのかも・・・。

スポンサーリンク

ニオイ鑑定人のジェニファー・ハーダウェイさんについて

最後に、CMで花之枝しほりさんと共演されてる、鑑定人の女性についても補足しておきます。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jennifer Hardaway(@jenniferhardawayla)がシェアした投稿

芸名 Jennifer Hardaway(ジェニファー・ハーダウェイ)
国籍 アメリカ
職業 調香師
インスタグラム @jenniferhardawayla

毎回かなり存在感が強いこの白衣の外人女性ですが、名前はJennifer Hardaway(ジェニファー・ハーダウェイ)さんと言います。

「ニオイ鑑定人」
Jennifer Hardawayジェニファー・ハーダウェイ
第一線で活躍する米国人調香師。
身近な香りにインスピレーションを受けたパフュームフレーバー制作など独自の斬新な取り組みで注目される。
2009年、カリフォルニア州バーバンクにパフュームオイルの実店舗をオープン。カスタムメイドの香水の制作にも力を⼊れている。
資生堂の公式サイトより

実は外タレさんではなく、その肩書きは調香師

資生堂の公式サイト情報によると、『第一線で活躍する米国人調香師』で、カリフォルニアにオープンした実店舗で香水の制作などをされてるそうで、公式インスタグラムも存在します。

調香師(ちょうこうし)というのは、食品や香粧品の香料を調合する職業のことです。

また、このエージーデオ24のCMに登場するのも、今回の2020年のCMが初めてではなく、

  • 2018年のCMでは本山順子さん
  • 2019年のCMでは森本奈緒さん

と言った、過去のCMのメインキャストの方とも、同じような形で共演されてます。

関連記事(過去のCMモデルさんについて)

ウサギさん
ただ、『ニオイ鑑定人』としては実はジェニファー・ハーダウェイさんは3代目で、

初代のベッツィー・ライオンズさん

2代目のエイヴリー・ギルバートさん

らの後任になります。

カエルさん
今や、このジェニファー・ハーダウェイさんが登場するのが当たり前って感じがするこのCMですが、歴史を感じます。

あと、やたら『ニオイ鑑定』が好きですね、資生堂のCMはw

ただ、『鑑定人の外国人』+『無名な美人モデル』って組み合わせはいつもインパクトが強いし、実際の宣伝効果もすごくありそうなので、長いことこのCMでこのスタイルが貫かれてるのもわかる気がします^^

よく読まれてる記事

まとめ

エージーデオ24のCMに出てるタレントさんは、花之枝しほりさん

花之枝しほりさんは、読モや『CYAN』の専属モデルとして、SNSを中心にブレイクした注目のモデルさん

マカロニえんぴつやKANA-BOONのMV、スーモやエッセンシャルのCMへの出演も、ファンの間では話題

ウサギさん
スーモやエッセンシャルのCMに出てた、あの美女だったんですね。

これまでのCMでの役柄的には脇役が多く『謎の美女』って印象が強いですが、その美しさから、過去のどのCMを見てみても存在感抜群でした。

カエルさん
今回のCMは主演枠での出演なので、更に注目されてきそうな気がします。

ドラマとかバラエティ番組なんかでもお目にかかってみたいな♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪