みずほのCM声優を紹介

『みずほ』による、東京2020応援CMのナレーションを

梶裕貴(かじ ゆうき)さん

が担当されてます。

当記事では、CM情報やナレーターさん情報に加え、ポルカが歌う楽曲の情報などもチェックしていきます。

梶裕貴さんについて、詳しくなっちゃいましょう☆彡

スポンサーリンク

CM情報

東京2020:「2020年の舞台へ篇」

企業名 株式会社みずほフィナンシャルグループ
商品名
(東京2020の応援CM)
出演者 豊田まみ子さん
ナレーション 梶裕貴さん
曲名 『BLUE』
歌手名 ポルカドットスティングレイ
CM放送時期 2019年8月~

CM中には、パラバドミントンの豊田まみ子選手が登場!

音声で登場する梶裕貴さんと素敵な掛け合いを見せてます。

『東京2020応援CM』が非常に多く流れてる昨今ですが、前々からこの趣旨のCMを多く放送してるみずほは、毎回特にこだわりを感じさせてくれますね♪

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 梶裕貴(かじ ゆうき)
生年月日 1985年9月3日
年齢
(2019年8月時点)
33歳
出身地 埼玉県坂戸市
(生まれは東京)
身長/体重 170cm/―
職業 声優、ナレーター、歌手
活動開始 2004年~
(歌手としては2012年~)
事務所 ヴィムス
スポンサーリンク

梶裕貴さんは、こんな人

ヴィムス所属の声優、歌手の方です。

『進撃の巨人』の『エレン・イェーガー』役などで有名な梶裕貴さんのデビューは2004年!

PlayStation2用ゲームの『帝国千戦記』で声優デビューされます。

その後は、ゲームやアニメ作品のみならず、ラジオドラマや朗読、吹き替え作品などでも幅広く活躍されてる方になります☆彡

2012年2月には、シングル『sense of wonder』で歌手デビュー!

以後は、歌手としても活動されてます。

最近じゃ、『白猫プロジェクト』の5周年イベントテーマソング『DARK RAGNAROK』なんかも話題になりましたね♪

私生活では、同じ声優の竹達彩奈(たけたつ あやな)さんと、2019年6月に結婚!

お互いのツイッターで結婚報告がされ、話題になりました。

ウサギさん
竹達彩奈さんは、『けいおん!』の中野梓役なんかで有名なあの声優さんですね。

声優夫婦も多いけど、この2人もお似合いです・・・。

カエルさん
声も当然美しいけど、普通に美男美女です。

普段の会話も、アニメみたいなイケボや美声で行われてるんでしょうか・・・(興味津々)。

スポンサーリンク

チェックしておきたい近況

2019年8月23日に公開されたアニメ映画『二ノ国』に声の出演をされてます。

梶裕貴さんの役は『ダンパ』

ヒロインのアーシャ(声:永野芽郁さん)のお世話係を務めている妖精族になります。

『二ノ国』は、

  • 坂本真綾さん
  • 宮野真守さん
  • 山寺宏一さん

っていう、他の人気声優さんのキャスティングが特徴的な他、

  • 山﨑賢人さん
  • 新田真剣佑さん
  • 永野芽郁さん

っていう、人気俳優さんや人気女優さんが声優に挑戦したことでも話題になってます。

声優好きはもちろん、役者さんのファンの方もチェックして損はなさそうな作品です♪

ウサギさん
ちなみに、梶裕貴さんが『尊敬する声優』として挙げてるのが、山寺宏一さんと林原めぐみさんになります。
カエルさん
奇しくも今回山寺宏一さんとの共演が果たされたわけですね(^-^)

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、ポルカドットスティングレイの『BLUE』です。

こちらの楽曲は、2017年11月8日に発売されたメジャーデビューアルバム『全知全能』に収録されてる曲で、

  • 『Jump!』

をテーマにポルカドットスティングレイが書き下ろしたのが特徴の楽曲になってます。

Amazon Musicでチェックする

『東京2020ゴールド銀⾏パートナー』でもあるみずほ銀行は、東京2020の開会式1000⽇前に先がけ2017年にコラボムービーを公開!

『社員さんが登場してダンスする』っていう内容で話題になったCMシリーズからお馴染みの曲で、長期間に渡ってタイアップが行われてます。

ウサギさん
各企業が東京2020に向けて、『オリンピック協賛CM』を制作する中、こういう『独自の曲』をCM中で使う例って、今後更に増えるでしょうね。

最近じゃ、パナソニックのCMで使われてる、岩代太郎さんの楽曲なんかも話題になってますし♪

カエルさん
さすがは一大イベントのオリンピックです。

賑わうのはスポーツ業界ではなさそうですね♪

関連記事

まとめ

みずほのCMのナレーターは、梶裕貴さん

梶裕貴さんは、『進撃の巨人』の『エレン・イェーガー』役の人

2019年には声優の竹達彩奈さんとの結婚でも話題に

CMソングはポルカドットスティングレイの『BLUE』

よく読まれてる記事

ウサギさん
改めて梶裕貴さんがイケボでした♪

CMをよく見てみると、最初に『声:梶裕貴』とは出てるものの、人気声優さんの不意打ちってやっぱびっくりします。

カエルさん
『声』がいかに、視聴者の気を引く方法として有効なのかがわかるCMですねw

梶裕貴さんの声でCMに注目しちゃったっていう視聴者の方は絶対多いと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク