中条あやみ KATE CM

KATE(ケイト)のCMの男性の声と最後の女性の声を紹介

中条あやみさんの出演でお馴染みの、カネボウ『KATE(ケイト)』のCMナレーションを

名村幸太朗(なむら ゆきたろう)さん

コリーン・ゴードンさん

のお2人が担当されてます。

メインの男性の声が名村幸太朗さんのものです。

そして、最後の女性の声(『NO MORE RULES, KATE』の部分)がコリーン・ゴードンさんのものになります。

当記事では、CM情報や声優さん情報の詳細をチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『THE BASE ZERO』篇

企業名 株式会社カネボウ化粧品
商品名 KATE(ケイト)
出演者 中条あやみさん
ナレーション 名村幸太朗さん(メインの男性の声)
コリーン・ゴードンさん(最後の英語の女性の声)
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 武田カオリさん
シリーズ放送開始 2017年3月~

中条あやみさんが初めて登場した2017年3月の時点(『THE BASE ZERO』篇)から既にナレーションはこの2人で、黒木メイサさんが出演の別バージョンでも、お2人がナレーションを担当されてます。

公式アナウンス等はありませんが、カネボウ化粧品さまに問い合わせてみたところ、2017年以降上記2名とのことでした。(もっと前からの可能性もあります。)

また、PR TIMESさんの当時の記事でも、

■ スタッフリスト

の項目に、お2人の名前があります。

以下では、名村幸太朗さん(男性)→コリーン・ゴードンさん(外国人女性)の順に紹介していきます!

男性の声:名村幸太朗さん

プロフィール

芸名 名村幸太朗(なむら ゆきたろう)
本名 名村幸太郎
(芸名と『郎』の字が違う)
生年月日 2月13日
(生誕年は非公開)
出身地 東京都
血液型 O型
身長/体重 170cm/58kg
職業 声優
趣味 音楽鑑賞、古本屋めぐり、カラオケ
特技 ベース
事務所 ケンユウオフィス

名村幸太朗さんは、こんな人

東京出身の声優さんです。

  • 81プロデュース演技研究科
  • 81プロデュースジュニア(新人)

への所属を経て、2000年代前半からはドラマCDやアニメに登場!

『レベル E』の岩田役
『ケロロ軍曹』の男子生徒役
『花咲ける青少年』のナムカ役

上記のような、人気アニメでの登場歴もある声優さんになります☆彡

ウサギさん
年齢は非公開だけど、

公式プロフィール

をの顔写真等を見る限り、まだ若く、少なくとも50代とか60代ってことはなさそうです。

カエルさん
でも、2000年代の前半には声優デビューしてる方ですからね。

そうなると、20歳でデビューしてたとしても、30代後半という計算になります。

いくつなんだろ・・・気になるな~。

公式SNS等もありませんが、最近じゃ同じ事務所の山中真尋さんと一緒に『ゲーム実況』の動画をアップされてることがしばしば。

『餓狼伝説』や『龍虎の拳』と言った、今の30代にとっては相当懐かしいであろうゲームの実況をされてます♪

タレントさんのYouTube進出が目立つ昨今ですが、『声のお仕事』と『ゲーム実況』って相性も良さそうだし、今後はこういう声優さんがもっと増えてきてもおかしくないのかも・・・。

スポンサーリンク

最後の女性の声:コリーン・ゴードンさん

プロフィール

芸名 コリーン・ゴードン(COLLEEN GORDON)
生年月日 不明
出身地 不明
(カナダのビクトリア島在住?)
職業 ナレーター、モデル
事務所 ミッキーズカンパニー

CMラストで、

  • 『NO MORE RULES, KATE』

っていう、お馴染みの英語でのかっこいいナレーションを担当されてるコリーン・ゴードンさんについての情報は、残念ながら多くありません。

『ミッキーズカンパニー』という、外国語専門のボイスタレント事務所に所属されてるナレーターの方で、

事務所公式サイトのタレント一覧のページ

から、ボイスサンプルなんかは確認できるものの、ご本人についての情報は皆無で、年齢や国籍、出身地などは不明でした。

コリーン・ゴードンさん。もう20年来の女友達です。知り合ったのは、はるか昔(?)に英語教材を作ったときで、当時はとても可愛らしかったです(今は美しい)。ということで、彼女は日本でナレーターやモデルの仕事をしています。2年ほど前には、資生堂のCMに前田美波里さんと出ていました。少し前にはベンツのCMにも出ていたと思います。声の方も、低めで素敵で、随分前になりますが、ハーゲンダッツのサウンドロゴもしていました。

以前は日本にいたのですが、今はカナダのビクトリア島在住で、仕事があると日本に来ています。目下、私と一緒にwebの世界少年少女文学全集の話のテキストを作っています。

そんな彼女が以前から、カナダの高齢者施設で働いていると話していたのですが、(英語コミュニケーション能力が乏しい)私は、近所にあるから、ときどきお手伝いをしているのだろうというくらいの認識しかありませんでした。
代居真知子様のブログより

ただ、福祉介護食ジャーナリストの代居真知子(よすえ まちこ)様のブログによると、

  • カナダのビクトリア島在住
  • 資生堂やベンツのCMへの出演
  • ハーゲンダッツのCMでのサウンドロゴの担当

との情報がありました。

こちらのブログは投稿日が不明(2014年よりは前の投稿のようです)なので、現在もカナダ在住かは不明ですが、実際に面識がおありとのことなので、信憑性はありそうです。

ウサギさん
日本のCMに、モデルさんとして出てたこともある方だったんですね。
カエルさん
この英語のナレーションにはいつも聞き惚れてしまうかっこよさを感じてたので、詳細が不明なのが残念です。

まとめ

KATE(ケイト)のCMナレーションは、名村幸太朗さんとコリーン・ゴードンさん

お2人とも無名ながら、KATEのCMでは2017年頃からナレーションを担当されてる

ウサギさん
映像や音楽、出演モデルさんの美しさに目が行きがちな『化粧品』のCMですが、ナレーションに注目してみても、こだわりを感じました。
カエルさん
お2人とも無名ながら、めちゃくちゃかっこいい声なんですよね♪

名村幸太朗さんのほうは、ゲームやアニメの声優さんのお仕事とかも結構されてるし、作品をチェックしてみるのも面白いかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク