麻生久美子 トゥルースリーパー CM

トゥルースリーパーのCM声優を紹介

麻生久美子さんが出演する、『トゥルースリーパー』の最新CMに、

山下大輝(やました だいき)さん

が『声の出演』をされてます。

CMには、麻生久美子さんの愛猫の黒い猫が登場し、その声を山下大輝さんが担当する形になってます。

当記事では、CM情報や声優の山下大輝さん情報をチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『睡眠時の肩から腰の負担を軽減する、低反発マットレス』篇

企業名 株式会社オークローンマーケティング
商品名 トゥルースリーパー プレミアケア
出演者 麻生久美子さん
声優名 山下大輝さん(猫役)
CM放送時期 2019年5月~

今回、麻生久美子さんが演じるのは、トゥルースリーパー愛用者の『ママ』役!

CMでは、その愛猫の飼い主目線でのナレーションが行われてて、山下大輝さんの

『妙に聞き覚えのある子供っぽい声』

が引き立つ内容になってますね♪

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 山下大輝(やました だいき)
生年月日 1989年9月7日
年齢
(2019年8月時点)
29歳
出身地 静岡県浜松市
身長 非公開
血液型 A型
職業 声優
活動開始 2012年~
趣味、特技 写真、歌唱、テニス
事務所 アーツビジョン
スポンサーリンク

山下大輝さんは、こんな人

アーツビジョンに所属する声優さんです。

高校卒業後、東京のミューズ音楽院でのボーカル専攻科を経て、日本ナレーション演技研究所に入所。

その後、2012年にアニメ『リトルバスターズ!』の生徒B役で声優さんデビューし、アニメやゲームの声を数多く担当されてる方になります!

中でも、『弱虫ペダル』の『小野田坂道』役などは特に有名です☆彡

なので、アニメファンの方だと、今回のトゥルースリーパーのCMを見てハッとしたケースも少なくなさそうですね^^

山下大輝さんの声の特徴は、『少年』と『青年』の中間のような、やや高めの可愛い感じの声!

普段からこの声だっていうのは相当に萌えるものがあるし、アニメなどでも中高生くらいの男子の役柄が多いことにも納得ですね♪

ちなみに、ご本人は体系的にもかなり小柄ですが、『身長非公開』っていう変わったプロフィールになってますw

一応ネットの予想なんかだと160cm代前半とする声が多いようです。

他の声優さんたちに交じると、たしかに10cmくらい低く見えますね。

ウサギさん
『比較的低身長で声も高め』なのに、ここまでイケボだなんて・・・。
カエルさん
『高身長で低い声』っていうのが、『かっこいい男性像』として漠然とありそうですが、山下大輝さんはそこを覆す存在と言えるでしょうね。

チェックしておきたい近況

  • あんさんぶるスターズ!(朔間凛月役)
  • スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(山崎カナメ役)
  • 俺を好きなのはお前だけかよ(ジョーロ〈如月雨露〉役)
  • ノー・ガンズ・ライフ(荒吐鉄朗役)

などの、2019年のアニメに携わってます。

その他、声優業とは全く関係ないですが、大の『肉好き』としても有名な山下大輝さんのSNSは、肉関連の投稿のオンパレード!

本業が声優さんじゃなくて、グルメリポーターの方なのかと疑ってしまうくらい、日々美味しそうなお肉の画像を投稿されてます。

ウサギさん
ダイエット中の方は、閲覧厳禁なアカウントかもしれませんw
カエルさん
ちなみにそんな中でも特に好物は、静岡の『炭焼きレストランさわやか』の『げんこつハンバーグ』だそうです。

山下大輝さんが、そういうコンセプト(肉関連)のテレビ番組とかに起用されたりしても面白いかも♪

まとめ

トゥルースリーパーのCMの猫の声は、山下大輝さん

山下大輝さんは、『弱虫ペダル』の『小野田坂道』役の人

イケボな人気声優さんで、『肉好き』なことでも有名

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク