キューピーマヨネーズ CM

概要

『空中農場 レタス』篇

企業名 キユーピー株式会社
商品名 キューピーマヨネーズ
出演者
ナレーション 吉沢亮さん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

キューピーマヨネーズのCM声優を紹介

キューピーマヨネーズの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
福山雅治さんが出演のやつも好きだけど、今回の最新CMもおしゃれ♪
カエルさん
ドラマを中心としたシンプルな音楽も素敵だし、映像での見せ方も落ち着いてて魅力的に感じます。

CMは、全部で3パターンが放送中ですが、音楽や映像同様目立つのが、どこかで聞いたことのある声でのナレーション!

なんと、最新CMでは、人気俳優の吉沢亮(よしざわ りょう)さんが、『声の出演』でナレーションに挑戦されてます!

今回は、吉沢亮さんについてご紹介していきます☆

CM声優さんについて詳しく

吉沢亮さん

吉沢亮(よしざわ りょう)

生年月日 :1994年2月1日
年齢   :24歳
出身地  :東京都
血液型  :B型
身長/体重:171cm/―
職業   :俳優
活動時期 :2009年~
特技   :剣道、ダンス、ジャグリング、バスケットボール、剣道(二段)
ツイッター:@ryo_staff
インスタ :―
事務所  :アミューズ
公式プロフィール

こんなことで有名

オーディション 『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』
(Right-on賞受賞)
ドラマ 『仮面ライダーフォーゼ』
『恋する香港』
『サバイバル・ウェディング』
『GIVER』
映画 『オオカミ少女と黒王子』
『銀魂』
『ママレード・ボーイ』
『BLEACH』
『あのコの、トリコ。』
スポンサーリンク

吉沢亮さんは、こんな人

2009年にアミューズのオーディションに入賞し、その後、2011年の

  • 『仮面ライダーフォーゼ』

でブレイクした俳優さんです。

ウサギさん
アミューズの『Right-on賞』というのは聞き慣れないですが、3万人以上の応募者の中から選出されたというだけで、その凄さがわかりますね。
カエルさん
ちなみにこの年のグランプリは野村周平さん!

野村周平さんも野村周平さんで大ブレイク中だし、アミューズのオーディションの影響力がいかに強力なものかというのが再認識できます^^

『仮面ライダーフォーゼ』でブレイクした後は、

  • 『ぶっせん』
  • 『銀魂』
  • 『リバーズ・エッジ』
  • 『あのコの、トリコ。』

などの話題作に次々と出演。

『ぶっせん』でのドラマ初主演も話題になったし、『GIVER』や『サバイバルウェディング』などの最近のヒット作への出演も印象的な方です^^

ウサギさん
『銀魂』でも、主演でこそないものの圧倒的な存在感だったし、ある意味主演の小栗旬さんよりも目立ってたような気もします。
カエルさん
福田雄一さんの作品は、ハズレがないですよね。

『銀魂』では橋本環奈さん&ムロツヨシさん&佐藤二朗さんっていう、『今日俺キャスト』も共演してるし、あの映画をもう一度見たくなってきます・・・。

また、運動神経が抜群な俳優さんとしても有名で、ダンスやバスケが得意な他

  • 剣道

の腕前は、超一流。

二段の実力で、『関東大会優秀選手』にも選ばれたことがあるほどです。

ウサギさん
剣道に関しては、『炎の体育会TV』などのテレビ番組などで披露されたこともありますね。

『かっこよくて運動神経バツグン(しかも演技力もあり)』

学生時代から、さぞかしモテたことでしょう><

カエルさん
おまけにイケボなんですよね♪

顔が良い人は、骨格の作りとかもバランスが良くて美しい声を持ってる傾向がある気がします。

100%ではないけど、声優さんにもやたらイケメンな方が多いですし・・・。

スポンサーリンク

吉沢亮さんの代表CM

CM 時期
銀座カラー 2018年1月~
アイプリモ 2018年4月~
ソフトバンク 2019年1月

最近の話題作CMと言ったら、なんと言っても『ソフトバンク』のCMです!

『白戸家』のシリーズに加え、2019年からは広瀬すずさんを主演とした『しばられるな』シリーズが放送中で、その新キャスト5人の一人に抜擢されてます。

ソフトバンクのCMは、『勢いのある人、話題性のあるネタ』にとにかく乗っかる傾向があります。

逆に言うと、ここに起用されたということは、吉沢亮さんが『伸びてる俳優さん』として客観的に認識されてるという証拠になりますね♪

関連記事

その他、

  • 『銀座カラー』のCMでの川栄李奈さんとの共演
  • 『アイプリモ』のCMでの深川麻衣さんとの共演

なども有名です。

特に、『アイプリモ』のほうは、お2人で新婚さんを演じつつ、ブルーハーツの名曲を歌ったことでも話題になります。

音痴っぷりには賛否あったCMですが、インパクトは絶大だし、ブルーハーツのファンは歓喜なCMだったでしょうね^^

関連記事

吉沢亮さんの公式SNSなど

ツイッター @ryo_staff
(スタッフさん投稿)
インスタグラム
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

こちらは、スタッフさんが投稿の公式アカウントになります。

CMや映画の出演情報がかなりマメにアップされてるのが特徴です。

既に売れてる俳優さんではありますが、2019年以降更に人気が爆発しそうなので、こうやって逐一出演情報がチェックできるのは有り難いことです。

よく読まれてる記事

まとめ

まるで本業の声優さんがナレーションをしてるかのような、綺麗で聞き取りやすい声が特徴という感じがしました。

今後はこういうふうに声優さんとしての活躍も増えてくんじゃないかと予期させるほどです^^

  • 『なぜ吉沢亮さんがマヨネーズ?』

という疑問は若干残りますが、この聞き惚れてしまうナレーションを聞いてると、そんなのどうでもよくなってくるような気もしますねw

キユーピー マヨネーズ「空中農場 ラディッシュ」篇

キユーピー マヨネーズ「空中農場 ハーブ」篇

ウサギさん
また、冒頭で紹介した『レタス』のCM以外にも、『ラディッシュ』や『ハーブ』のCMも同時放送中です。

これらのCMでも、同じく吉沢亮さんがナレーションを担当されてます。

カエルさん
ご本人が映像内に出演しないのは残念ですが、でも宣伝効果はすごそう♪

『マヨネーズは嫌いだけど、吉沢亮さんがCMでナレーションするなら食べます!』

みたいな人が出てきてもおかしくないかも・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク