広末涼子 CHINTAI CM

概要

企業名 株式会社CHINTAI
商品名 CHINTAI
出演者 広末涼子さん
ゆりやんレトリィバァさん(声の出演)
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

CHINTAIのCM女優を紹介

広末涼子さんの出演でお馴染みの、『CHINTAI』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
今回で広末涼子さんが出演するCMは3作品目。

このCMの女優さんとしてもすっかり定着してきました^^

カエルさん
ハリウッド映画風の吹き替えという演出をしておいて、なぜか関西弁なのも面白いですw

この聞き覚えのある声はもしや・・・。

CMで、広末涼子さんの声を葺き替えるのはゆりやんレトリィバァさん

今回は、ゆりやんレトリィバァさんについてご紹介していきます☆

CM声優さんについて詳しく

ゆりやんレトリィバァさん

 

View this post on Instagram

 

ゆりやんレトリィバァさん(@yuriyan.retriever)がシェアした投稿

ゆりやんレトリィバァ

本名   :吉田 有里(よしだ ゆり)
生年月日 :1990年11月1日
年齢   :28歳
出身地  :奈良県吉野郡吉野町
血液型  :B型
身長/体重:159cm/―
職業   :ピン芸人
活動時期 :2013年~
ツイッター:@notinu
インスタ :@yuriyan.retriever
事務所  :よしもとクリエイティブ・エージェンシー
公式プロフィール

こんなことで有名

コンテスト 第47回NHK上方漫才コンテスト(優勝)
第1回女芸人No.1決定戦 THE W(優勝)
R-1ぐらんぷり2015(第3位)
テレビ番組 花咲かタイムズ
ちちんぷいぷい
Qさま
スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァさんは、こんな人

『THE W』(女芸人のお笑いコンテスト)や、R-1での入賞で有名な女芸人さんです。

高校生のときからピンネタを披露する機会が多かったというゆりやんさんは、関西大学文学部の在学時からNSCに所属。

『NSC大ライブ2013』での優勝を経て、NSCを主席で卒業されます。

ピンの女芸人さんなので、基本は漫談や一人コントのスタイルをとってますが、ピアノやダンス、英語も得意とされる方で、持ちネタに組み込まれてます。

英語は特に有名で、CMなんかで組み込まれることもしばしば。

  • 『流暢な英語でハリウッド女優ぶってる』

というパターンのネタがメインになり、そういう流れもあっての、今回のCHINTAIのCMでの声の起用になります。

この、ゆりやんさんの英語、芸は芸なのですが、その実力はガチです。

元々関西大学の出身で頭が良いっていうのに加え、

  • 大学の映画研究会で洋画を研究したり
  • 在学中から留学生の外国人などを相手に、しばしばこの手の『英語ネタ』を披露することも多かったり
  • TBSの『世界のどっかにホウチ民』では、アメリカに実際に3ヶ月留学したり

と、上達の機会にも恵まれました。

ウサギさん
『習うより慣れろ』の典型という感じがします。

外国語がペラペラな人に、どうやって学習したかを尋ねると『とにかく喋った』みたいな答えが返ってくることが多いですし。

カエルさん
特にその発音の素晴らしさは素人目に見ても目立ちますね^^

英語力と面白さ、そしてゆりやんさんのこの見た目があって成り立つ芸という感じがすごくします♪

2018年には、『吉本坂』のメンバーにも抜擢☆

こちらは、『人気芸人さん』+『秋元康さん』っていう異色の組み合わせで生まれた、

  • 乃木坂46
  • 欅坂46

に続く『坂道シリーズの第3弾』として2018年8月に結成されたグループですね。

ここに選ばれたということは、勢いのある芸人さんとして認められてる証拠だし、今後は吉本坂関連でも何かと話題になってきそうな方です。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァさんの代表CM

CM 時期
ワイモバイル 2017年
丸亀製麺 2018年
ハピタス 2018年

ワイモバイルのCMへは、『にゃんしー社長』としての声の出演になります。

最近のソフトバンクのCM(ミステリートレイン篇)にも普通に出演されてるし、ソフトバンク系列のCMにも何かと縁のある方です。

関連記事

また、丸亀製麺のCMは、『2代目女将』の松岡茉優さんが出演しだしてからのもの(2018年~)への出演です。

こちらのシリーズでも『松岡茉優さん+芸人さん』の組み合わせが毎回お馴染みになってます。

関連記事

そして、最も直近だと、『ハピタス』のCMでの元NMB48のりぽぽさんとも共演があります。

特技のダンスを披露されてるこのCMも強烈でしたねw

ウサギさん
この2人、吉本坂繋がりなんですよね♪
カエルさん
吉本坂も、2019年以降更にブレイクしそうで楽しみです♪

関連記事

ゆりやんレトリィバァさんの公式SNSなど

ツイッター @notinu
インスタグラム @yuriyan.retriever
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

I was in NEW YORK CITY on my birthday. November 1st, 2018

ゆりやんレトリィバァさん(@yuriyan.retriever)がシェアした投稿 –

残念ながら、どちらもあまり更新頻度は高くないです><

CMやテレビの出演がこれだけ多い方なので、いちいち出演のアナウンスとかはしてません。

ですが、裏を返すとそれだけ人気の芸人さんとも言えることになります。

その他、YouTubeのオフィシャルアカウントでも、主にピン芸の動画を公開中。

こちらも更新頻度は高くはないですが、普通に面白いです。

ゆりやんさんの芸風が好きな方は要チェックなチャンネルです☆

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『ゆりやんさんを使っておいて、英語を喋らせずに関西弁だけなんて・・・』

っていうもったいなさが逆にクセになるCMでした。

カエルさん
ただ、こう改めて聞いてみると、単に英語が上手ってだけじゃなく、ナレーションのお仕事そのものに適正を感じます。

事実、『やすとも・友近のキメツケ』なんかのナレーションも担当されてる方だし、『ナレーターゆりやんさん』の需要は今後もっと高まるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪