佐々木希 ファンケル CM

ファンケル『エンリッチ』のCM声優を紹介

ファンケルのスキンケア商品『エンリッチ』の最新CMナレーションを

山下誠一郎(やました せいいちろう)さん

が担当されてます。

該当CMは、佐々木希さんが出演し、頬をリズミカルに弾くという内容のものです。
当記事では、ナレーション担当の山下誠一郎さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『弾む肌ミュージック』篇

企業名 株式会社ファンケル
商品名 エンリッチ
出演者 佐々木希さん
歌手名 山下誠一郎さん
CM放送時期 2019年10月~
ナレーションについての公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(ファンケル)によると、山下誠一郎さんとのことでした。

『弾む肌ミュージック』篇というタイトルが付けられた今回の最新版CM。

弾力のある頬を弦楽器のように見立て、弾く姿が特徴的になってます。

山下誠一郎さんのイケボによるナレーションも、出産したとは思えない佐々木希さんの相変わらずの美しさを引き立てるものになってますね^^

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 山下誠一郎(やました せいいちろう)
生年月日 1992年5月21日
年齢
(2019年10月時点)
27歳
出身地 広島県福山市
血液型 AB型
身長/体重 170cm/―
職業 声優
活動開始 2012年~
事務所 大沢事務所
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年10月時点)

こんなことで有名

アニメ声優 ワルキューレ ロマンツェ(水野貴弘役)
レディ ジュエルペット(プリンス・ソアラ役)
orange(成瀬翔役)
少女たちは荒野を目指す(北条文太郎役)
徒然チルドレン(内村千秋役)
歌舞伎町シャーロック(ジェームズ・モリアーティ役)
ゲーム声優 刀剣乱舞(薬研藤四郎/愛染国俊役)
夢王国と眠れる100人の王子様(カルト役)
少女たちは荒野を目指す(主役:北条文太郎役)
吹き替え グッド・ドクター 禁断のカルテ
CMナレーション アネトンせき止めZ液
サーティワンアイスクリーム
カネボウのフレッシェル
スポンサーリンク

山下誠一郎さんは、こんな人

大沢事務所に所属する声優さんです。

高校時代にアニメや漫画作品に興味を持ち始めたという山下誠一郎さんは、その後アミューズメントメディア総合学院に入学。

2012年に洋画作品『グッド・ドクター 禁断のカルテ』の吹き替えにて声優デビューをされます。

そして、翌年2013年には大沢事務所に所属し、アニメ『ワルキューレ ロマンツェ』で主役デビュー!

この作品の『水野貴弘』役を皮切りに、他の多数のアニメやゲーム作品などでも活躍されてる声優さんになります☆彡

2016年以降は、『orange』の成瀬翔の声優さんとして有名です。

その他、『刀剣乱舞』シリーズの薬研藤四郎&愛染国俊としてもお馴染みで、この作品ではアニメのみならずゲームでも登場されてますね♪

ウサギさん
激甘ボイスにやられちゃったファンも少なくないことでしょう・・・。

音域も低音から高音まで広いし、若手ながら演技力もすごい方だと思います♪

カエルさん
それだけに、今回のCMでの割とスタンダードなナレーションは斬新でした。

でも、こういう正統派なナレーションも上手にこなす方ですね^^

実際、今回のCMに対する反響も多数!

ご本人や事務所から、CMでのナレーション担当に関するアナウンスはありませんが、やはり気づく方は気づいてるようです。

ウサギさん
佐々木希さんに綺麗さもすごいいけど、確かにナレーションのイケボな感じも全面に出まくってるCMですからねw
カエルさん
男性声優さんは女性ファンも多いので、ファンケルのターゲット層とも一致しそうです。

そういう意味では非常に上手なCMなのかもしれません。

まとめ

佐々木希さんのファンケル『エンリッチ』のCMのナレーションは、山下誠一郎さん

山下誠一郎さんは、『orange』の『成瀬翔』役などで有名な声優さん

佐々木希さん同様、CMのナレーションに対する反響も多数

ウサギさん
『視覚的には絶世の美人、聴覚的には絶世のイケボ』という、効果的で贅沢にも感じるCMでした。
カエルさん
人気声優さんをナレーションに起用したCMはいつも反響が大きいものですね。

最近じゃ、プレモルやパイロンのCMみたいに,映像中に出演させるのも流行ってるので、山下誠一郎さんの出演にも期待したいかも♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク