花澤香菜 プレモル CM

概要

『夏の神泡(ラバーズ)』篇

企業名 サントリー
商品名 ザ・プレミアム・モルツ
出演者 石原さとみさん
スキマスイッチ
JQさん(Nulbarich)
花澤香菜さん
新井貴浩さん
楽曲名 『I wanna be loved by you』
カバー歌手名 JQさん(Nulbarich)
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

ザ・プレミアム・モルツのCM出演者を紹介

サントリーのプレモル(ザ・プレミアム・モルツ)の新しいCMに、

  • 石原さとみさん
  • スキマスイッチ
  • JQさん(Nulbarich)
  • 花澤香菜(はなざわ かな)さん
  • 新井貴浩 (あらい たかひろ)さん

が出演されてます。

ウサギさん
今回はサブキャストに豪華なアーティストや声優さん、アスリートの方が集結してるのが特徴になってます。
カエルさん
特にサングラスの男性と、途中でビールを持ってる女性は、非常に反響が大きく、サブでの出演をもったいないくらいです。

今回は、CMで石原さとみさんと共演されてるサブキャストを、一覧でご紹介していきます☆

ルーフテラスで料理をする2人:スキマスイッチ

スキマスイッチ

出身地  :愛知県
活動時期 :1999年~
レーベル :オーガスタレコード
事務所  :オフィスオーガスタ
ツイッター:@sukima_official
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
大橋卓弥さん ボーカル・ギター
常田真太郎さん ピアノ・コーラス

こんなことで有名

曲名 作品名
『Revival』 ドラマ『おっさんずラブ』主題歌
『奏(かなで) for 一週間フレンズ。』 映画『一週間フレンズ。』主題歌
『ハナツ』 全国高校ラグビー大会のテーマソング
スポンサーリンク

スキマスイッチはこんな人たち

CM中で、石原さとみさんの次に登場するスキマスイッチのお2人は、『スキマ』の愛称でお馴染みのユニットです。

1999年に結成され、2003年には1stシングル『view』でメジャーデビュー。

ドラマや映画等のタイアップソングも多数歌唱されてる方々になります!

CMソングの歌唱やカバーも非常に多く、吉田羊さんのトヨタホームのCMや、戸田恵梨香さんのアキュビューのCMなんかでも、歌唱をされてます。

ウサギさん
アキュビューのCMの『未来花』も有名ですよね。
カエルさん
最近じゃ、東京海上日動あんしん生命のCMで、幾田りらさんに『全力少年』をカバーされてたのも印象的でした♪

吉田羊さんのトヨタホームのCMでは、逆に中島みゆきさんの『糸』をカバーされてるので、人の曲を歌ったり、自分らの曲を人に歌わせたりっていう機会もよく目にするアーティストです(^^)

関連記事

柄シャツの男性:JQさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

JQ (Nulbarich)さん(@mrjeremyquartus)がシェアした投稿

JQ

活動時期 :2016年~
レーベル :ビクターエンターテイメント
ツイッター:@nulbarich
インスタ :@mrjeremyquartus
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 CM名
『All to Myself』 三井アウトレットパーク
『voice』 シチズン
『Kiss You Back』 アネッサ
スポンサーリンク

JQさんはこんな人

続いて登場する、ピンクの柄シャツ&サングラス姿で階段を駆け上がる男性は、Nulbarich(ナルバリッチ)のJQさんです。

『Nulbarich(ナルバリッチ)』というのがユニット名で、『JQ』が、男性の芸名(アーティスト名)になります。

ユニットというと、複数メンバーが固定された集団をイメージしますが、実は固定メンバーはJQさん1人。

そして、

  • 『スタイルやシチュエーションごとにメンバーを変える』

というスタイルで、ギター、キーボード、ドラム、ベースの5ピースバンドを構成してるアーティストの方になります。

CMソングの歌唱も多く、ホンダ・グレイスのCMで使用された『NEW ERA』なんかは特に有名です。

ウサギさん
その他、北川景子さんのシチズンのCMソングや多部未華子さんの三井アウトレットパークのCMソングなんかも歌ってますね。
カエルさん
また、今回のプレモルのCM内で、マリリンモンローさんの『I WANNA BE LOVED BY YOU』をカバーしてるのも実はJQさんです。

そっち(楽曲カバー)が今回のメインのお仕事って感じがしますが、まさか映像中にもご本人が登場するとは・・・って感じでしたw

JQさんの場合、特に『謎多きアーティスト』の典型のような方ですからね。

そういう方に、敢えて映像に出てもらうっていうのも制作側の意図なんでしょうが、実際非常にインパクトを感じました。

よく読まれてる記事

ビアガーデンの女性:花澤香菜さん

花澤香菜(はなざわ かな)

生年月日 :1989年2月25日
年齢   :30歳
出身地  :東京都
血液型  :AB型
身長/体重:156.7cm/―
職業   :声優、女優、歌手
ツイッター:@hanazawa_staff
事務所  :大沢事務所
公式プロフィール

こんなことで有名

テレビ番組
  • 『やっぱりさんま大先生』
  • 『ガッコの先生』
アニメ
  • 『ゼーガペイン』
  • 『ぽてまよ』
  • 『青の祓魔師』
  • 『寄生獣 セイの格率』

花澤香菜さんはこんな人

ビアガーデンのシーンで、両手にジョッキを持ちながら歩く女性は、声優の花澤香菜さんです。

90年代から『やっぱりさんま大先生』のようなテレビ番組で活躍しつつ、2003年にアニメ『LAST EXILE』の『ホリー・マドセイン』役で声優さんデビュー!

その後は主に声優さんとして活躍しつつ、歌手や女優業、ナレーションのお仕事などもこなされてる、ベテランのタレントさんになります☆

CM出演も多く、チェインクロニクルのCMやSHARPのAQUOSのCMに出演!

2019年にはスマホRPGの『AFTERLOSTー消滅都市』に登場したり、最近のカップヌードルのCMのナレーションを担当されたりもされてます。

ウサギさん
カップヌードルのCMは、絶賛放送中の

『2分がうまいんだよ知らないの?』

のやつですね。

カエルさん
カップヌードルのCMに限らず、『天気の子』のゴリ押しには賛否分かれてますが、とりあえず花澤香菜さんの声が素敵なのは間違いないかと・・・。

関連記事

ちなみに、今回のサブキャストの中で一番反響が大きいのが花澤香菜さんです。

この登場は、ファンの方にとっても不意打ちだったようで

  • 途中の女性、声優のざーさん(花澤香菜さん)じゃない?
  • 花澤香菜さんに似てると思ったら本人だった
  • まさかこんなふうに見れると思ってなかった
  • やっとこのCMを見れた♪

というような歓喜の声が多々見られました。

ウサギさん
声優さんとしても人気だし、子役時代から有名な方ですからね。

花澤香菜さんを使っておきながら、ちょい役なのが面白いって思いました。

カエルさん
JQさんの起用といい、今回のプレモルのCMは、かなり不意打ちを狙った感を感じるし、反響を見てるとそれが上手くいってる感じもすごく感じます♪

>>CM声優に関する記事一覧

よく読まれてる記事

花澤香菜さんを見る男性:新井貴浩さん

新井貴浩(あらい たかひろ)

生年月日 :1977年1月30日
年齢   :42歳
出身地  :広島県広島市中区
身長/体重:189cm/102kg
職業   :元プロ野球選手、野球解説者、野球評論家
事務所  :エイベックス・マネジメント
公式ブログ

こんなことで有名

新井貴浩さんはこんな人

花澤香菜さんとすれ違うシーンで、振り返ってガン見してる男性は、新井貴浩さんです。

元広島東洋カープの名選手として有名で、現役時代には『2000本安打、300本塁打』を記録!

2018年の引退後からは、野球解説や評論をお仕事を中心に行ってる方になります☆

ウサギさん
キリン一番搾りやサントリー烏龍茶のCMへの出演歴はあるものの、やはり『つい最近まで現役の野球選手だった方』ってイメージが強いですからね。

JQさんや花澤香菜さん同様、映像中への出演のヒキの強さを感じます。

カエルさん
CM中で花澤香菜さんとすれ違っておきながら会話がないのは、花澤香菜さんに

『新井さんだ・・・』

のセリフを言わせたいがためなんでしょうかね。

あのシーンの花澤香菜さんの演技は好きだけど、お2人の絡みが皆無なのが少し残念でした。

まとめ

ウサギさん
従来のプレモルのCMの

『石原さとみさんや竹内結子さんがただただ可愛いCM』

ってイメージが、完全に崩壊したCMだったかもしれません。

石原さとみさんは当然相変わらずの可愛さなんだけど、サブキャストの存在感がとにかく強いCMだったと言いますか。

カエルさん
みなさん各々のジャンルでは有名だけど、あんまり映像中への出演をされない方なんですよね。

JQさんや花澤香菜さんの反響は特に大きかったし、こういった方々が今後の別CMでもレギュラー出演になるのかも気になるところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪