加藤優 花鈴のマウンド CM

概要

『私野球やる!ブルブルくんと?花鈴』篇

出版社 わかさ生活
商品名 花鈴のマウンド
出演者 加藤優さん
楽曲名 『オーバーライン』
歌手名 富士葵さん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

花鈴のマウンドのCMタレントを紹介

女子野球マンガ『花鈴のマウンド』の最新CMに加藤優(かとう ゆう)さんが出演されてます。

ウサギさん
ホームページ上での漫画の連載は、2016年7月からと、比較的新しい作品ですが、何かと耳にする機会の多い漫画ですよね(^^)

『野球への夢を追いかける女の子』って感じが出てるし、キャスティングもナイスに感じます♪

カエルさん
ピッチングのフォームがガチだと思ったら、本物の野球選手の方でしたか。

どおりで・・・。

今回は、

  • CMに出演する加藤優さん
  • CM歌手の富士葵さん

について、紹介していきます!

CM女優さんについて詳しく

加藤優さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤優さん(@y_k_009)がシェアした投稿

加藤優(かとう ゆう)

生年月日 :1995年5月15日
年齢   :24歳
出身地  :神奈川県秦野市
血液型  :O型
身長/体重:167cm/60kg
職業   :女子野球選手、歌手
活動時期 :2016年~
ツイッター:@y_k_09
インスタ :@y_k_009
事務所  :埼玉アストライア
公式プロフィール

加藤優さんは、こんな人

埼玉アストライア所属の女子野球選手です。

5歳で野球を始め、小学校時代には秦野市少年野球チームの選抜メンバーにも抜擢!

厚木商業高校ではソフトボール部に所属しますが、その後アサヒトラスト女子硬式野球部に入団し、女子野球日本代表候補選手を経て、2015年9月には女子プロ野球の合同トライアウトのテストに合格されました!

ウサギさん
その美貌から、

『美しすぎる女子プロ野球選手』

として話題になることもしばしば。

実はプロになる前から、フジテレビの『ミライモンスター』なんかで取り上げられたこともあるんですよ。

カエルさん
この『美しすぎる○○』って、もはや使い古された表現って感じもしますが、加藤優さんのこの可愛さなら文句もないでしょう。

本業アスリートの方ですが、タレントさんとしても十分やっていけそうな美貌を感じます。

実際、埼玉アストライアに入団する前年の2015年には『ファイト!たったひとりの応援歌』でCDデビュー!

その後、2016年4月9日の開幕戦で選手としてもデビューされ、

  • 『野球選手』
  • 『歌手』

っていう2つの肩書きで活躍されてる方になります(^^)

音楽は元々加藤優さんの趣味で、ギターも特技に挙げられてます。

実際『きみのそら』では、作詞作曲もこなされてたりと、かなりマルチな才能が見て取れます。

これだけ見ると、どう見ても『本業がアーティストの方』ですねw

ウサギさん
ただ、埼玉アストライアに入団後は

『まずは野球に専念する』

とコメントされてます。

特に日々の練習が大事なアスリートの世界で、やっぱ歌手との両立とは難しいでしょうし、そうもなりますわね。

カエルさん
高3で既に『女子野球日本代表候補選手』になった経験もある加藤優さんですが、その時は最終選考で落選。

卒業後は、介護の仕事と両立して野球をされてた時期もあり、意外に挫折も経験されてる加藤優さんなので、野球にかける思いも人一倍強いんでしょうね。

スポンサーリンク

加藤優さんの公式SNSなど

ツイッター @y_k_09
インスタグラム @y_k_009
ブログ https://ameblo.jp/east-astraia/theme-10094724151.html
(埼玉アストライアの公式ブログ、加藤優さんは2018年以降更新ストップ)

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

投稿は、本業の野球関連のものがメインですが、イベントやCM等への出演情報も多数!

その野球愛が伝わってきます。

ウサギさん
SNSだけ見てると、『野球関連のイベントと関わりの多い美人タレントさん』に見えてきます。
カエルさん
アスリートとしてのパフォーマンスに美貌は関係ないけど、人気には確実に結びついてるでしょうね。

こういうCM出演みたいな単発のお仕事はどんどん受けてほしい気もします。

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、富士葵さんの『オーバーライン』です。

こちらの楽曲は、CMのために書き下ろしされたリジナル曲になります。

ウサギさん
公式MVやCMのリリース情報は、CM放送開始時の2019年7月時点ではなしです。
カエルさん
ただ、公式ツイッターで、フルアルバムの内容が未定であることに触れられてます。

なので、もしかしたら今後のアルバムへの収録が期待できるかもしれませんね。

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸バーチャルタレント 富士葵-FujiAoi-🌸さん(@fujiaoi_official)がシェアした投稿

富士葵(ふじ あおい)

生誕   :6月18日
年齢   :17歳
職業   :バーチャルYouTuber
活動時期 :2017年12月8日~
所属   :Smarprise
ツイッター:@fuji_aoi_0618
インスタ :@fujiaoi_official
公式プロフィール

CMオリジナルソングの『オーバーライン』を歌唱する富士葵さんは、2017年デビューのVTuber(バーチャルYouTuber)さんです。

2017年12月にYouTubeに

というチャンネルを開設し、動画の投稿を開始!

ヒット曲のカバーの動画などで人気を博し、2018年11月7日にはユニバ―サルミュージックから

  • 『はじまりの音』

をリリースしメジャーデビューも果たした注目のVTuberの方になります☆

ウサギさん
初のVTuberと言われてるキズナアイさんが登場したのが2016年なので、VTuberももう3年位の歴史があるんですね。

最初はわけがわからなかったけど、こうやってCMで見る機会も非常に増えてきてるし、すっかり馴染みの存在になってしまいました。

カエルさん
使い方も、かなり無難な感じなので、メイン出演者の加藤優さんの存在感もバッチリ保たれてる気がします。

最近じゃ、UFOのCMの輝夜月さんなんかも印象的でしたが、あれは流石にやりすぎって気もしなくもないので・・・w

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『美しすぎる女子プロ野球選手』のあの方だったんですね。

既にテレビなんかもかなり出てて有名な方ではあるけど、CMでは初めて見たので新鮮でした。

カエルさん
『女子野球マンガ』のCMにはまさにもってこいの存在って気がします。

ただ、普通に可愛くてファンもたくさんいる方なので、今度は野球と無関係な一般のCMでもお目にかかってみたいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク