損保ジャパン日本興亜 CM

概要

『気をつけて』篇

企業名 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
商品名 ―(企業CM)
楽曲名 『Best Friend』
カバー歌手 熊木杏里さん
原曲歌手 Kiroro(キロロ)
原曲発売日 2001年6月6日
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

損保ジャパン日本興亜のCMのキロロの曲やカバー歌手を紹介

損保ジャパン日本興亜の最新CMが放送中です。

CMでは、kiroroの名曲『best friend』が起用!

ですが、歌声が本家と少し違うような・・・。

実は、今回のこのCMソング、シンガーソングライターの熊木杏里さんによってカバーされたものが、テレビで放送されてます。

今回は熊木杏里さんや、CMソングのBest Friendについてご紹介していきます☆

カバーアーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

熊木杏里さん(@anri.kumaki)がシェアした投稿

熊木杏里(くまき あんり)

生年月日 :1982年1月27日
年齢   :37歳
出身地  :長野県更埴市
血液型  :B型
身長/体重:153cm/―
活動時期 :2002年~
レーベル :ヤマハミュージックコミュニケーションズ
事務所  :ワーナーミュージックエージェンシー
ツイッター:@kumaki_staff
インスタ :@anri.kumaki
公式プロフィール

熊木杏里さんは、長野出身の歌手の方です。

2001年に日テレで放送された『嗚呼!バラ色の珍生!!』の歌手オーディションでグランプリを獲得。

2002年2月21日には、シングル『窓絵』でメジャーデビューされます。

その後は、映画やドラマ、CMなどで多数のタイアップソングも担当。

ソロライブを行ったり、ラジオ番組も担当されたりと、多岐に渡って広く活躍されてる歌手の方になります。

ウサギさん
異様に透明感ある歌声が魅力的ですね(^-^)
カエルさん
本家のキロロのハスキーボイスでの歌唱も素敵ですが、こういう『Best friend』もアリだと思います。

コブクロのカバーなんかも非常に上品だし、ドラマやCMでのタイアップが多いのにも納得です♪

スポンサーリンク

熊木杏里さんが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『新しい私になって』 資生堂
『お祝い』 セディナ
『ファイト』 大成建設

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、資生堂や大成建設といった大手企業のCMソングの歌唱歴があります。

ウサギさん
ロッテの『紗々』のCMソングなんかも有名だし、ユニクロのCMも歌ってたことがありましたね。
カエルさん
資生堂のCMで使われた『新しい私になって』は、放送開始当初発売の予定はなかったけど、その後反響が大きすぎたためリリースされたというエピソードがあります。

CMソングでたまにあるパターンだけど、これもすごいことですね(^-^)

熊木杏里さんの公式SNSなど

ツイッター @kumaki_staff
インスタ @anri.kumaki
ブログ https://ameblo.jp/anri-kumacky/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

a photo rehearsal ➕? 2018.12.25

熊木杏里さん(@anri.kumaki)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

5歳。今日までたどり着いたね おめでとう #七五三

熊木杏里さん(@anri.kumaki)がシェアした投稿 –

日々のライブや音楽活動の他に、稀に息子さんに関する投稿もちらほら。

実は熊木杏里さん、2013年に結婚されてて、9月には長男も出産されてます☆

ウサギさん
ブログにも家族のことが登場したりで、結構読み応えがあります。

文面もアーティストらしく、詩的な感じがするので、面白いです^^

カエルさん
女優さんばりに綺麗な熊木杏里さんですが、実はアラフォーですもんね。

年齢から考えると、5歳の長男っていうのがむしろ小さいくらいっていう・・・。

あと、エリクシールのCMで吉岡里帆さんと共演してた石橋菜津美さんに似てる気がしました。

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CM熊木杏里さんがカバーされてる曲は、Kiroro(キロロ)の『Best Friend』です。

こちらの楽曲は、2001年6月6日にKiroroがリリースした10枚目のシングルになります。

『ちゅらさん』の主題歌などとしてめちゃくちゃ有名なこちらの曲は、

  • 卒業式
  • 結婚式

といった一大イベントの類で使用されることもしばしば。

『親友に贈る歌』として日本じゅうで定着してると言っても過言でない名曲になります。

ウサギさん
本家の歌唱も味があっていいですね。

こういうハスキーボイス、憧れます♪

カエルさん
にしても2001年の曲だったんですね。

歴史のある名曲ってイメージではあったけど、まさか最初の発売からもう20年近くが経とうとしてるとは・・・。

原曲アーティスト情報

Kiroro(キロロ)

出身地  :沖縄県中頭郡読谷村
活動時期 :1996年~
レーベル :Colourful Records
事務所  :JVCエンタテインメント
ツイッター:@kiroro_official
インスタ :―
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
玉城千春さん ボーカル
金城綾乃さん ピアノ、キーボード

今回のCMソングの『Best Friend』の他にも

  • 『長い間』
  • 『未来へ』

などで有名なkiroroが結成されたのは、1996年。

沖縄県立読谷高等学校の同級生2人で結成され、その後1998年には『長い間』でメジャーデビューします。

こちらの楽曲は、デビュー曲にしてkiroroの代表曲にもなっており、デビューした1998年にはNHK紅白歌合戦にも出演されてます。

その後はお互いの度重なる出産で音楽活動を定期的に休止されてましたが、デビュー20周年の2018年には『再始動』を発表。

7枚目のオリジナルアルバム『アイハベル』を発売したり、全国ツアーを行ったりと、精力的に活動を再開されてます。

ウサギさん
ここ数年名前を聞かないと思ったら、そういう経緯何度も活動を休止されてたんですね。
カエルさん
女性アーティストの場合、出産の時期はどうしても活動が出来ませんからね。

それだけに活動再開は嬉しいです♪

今後また『Best friend』みたいな名曲が出てくる可能性にも期待しちゃうかも・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
昔資生堂のCMソング話題になった熊木杏里さんだったんですね。

『なぜ本家の歌を使用しないのか?』という疑問もなくはなかったけど、CMを何回も見てると熊木杏里さんの歌声が馴染んでくるし、こういうBest friendもいいと思います♪

カエルさん
最近はこういうふうに、過去の名曲を他の方にカバーさせてるCMがほんと多いですね。

30代や40代の『リアタイ世代』が見たら、それだけで嬉しくなっちゃいそうなCMが増えてる気がします。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク