大石参月 稲村梓 キットカット CM

概要

『毎日のナッツ&クランベリー』篇

企業名 ネスレ日本
商品名 キットカット
出演者 大石参月さん(木戸愛)
稲村梓さん(加藤愛)
大塚愛さん(コンビニ店員)
歌手名 大塚愛さん
楽曲名 『kit palette』
楽曲発売日 2019年3月22日
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

キットカットのドラマ風CMの出演者を紹介

キットカットの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
『キットカット』だけに登場キャラクターも『木戸愛』『加藤愛』、なかなか凝った設定ですねw
カエルさん
なにげに大塚愛さんも登場してるし、なかなか手の混んだ感じを感じます♪

最新CMは、ラジオドラマ『Sweet 30 CONFIDENTIAL』とのタイアップCM

一見すると、ちょっと意味不明な今回のCM。

実はこのたび新商品の『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー』の発売にあわせ、ラジオドラマ『Sweet 30 CONFIDENTIAL』(スウィート サンマル コンフィデンス)とのタイアップ企画で制作されたものになります。

この物語の主人公は東京で働く、共に平成元年5月1日生まれ同士の2人のサラリーガール。
神楽坂の出版社で働く「木戸 愛」と
恵比寿の音楽配信サービス会社で働く「加藤 愛」。
高校時代の同級生である2人は、就活時のリーマンショックを乗り越え、現在、同じ東京の空の下、家をシェアしているルームメイト。
東京ライフは、毎日忙しいけれど、なんだか平々凡々・・・。
そんな2人の眼の前に、大きな転機が訪れる。
2019年5月1日
自分たちが生きてきた「平成」が終わり、同時に自分たちの「20代」も終わる…。
「平成」から「新元号」へ・・・時代の変化に揺れ動く2人の、平成最後の1ヶ月の物語。
ネスレ『sweet30』の公式サイト

『Sweet 30 CONFIDENTIAL』(スウィート サンマル コンフィデンス)はTOKYO FMで放送中の『働く女性を応援する、コメディラジオドラマ』です。

今回は、CMに出演する

  • 『木戸愛』役の大石参月さん
  • 『加藤愛』役の稲村梓さん

のお二人と、大塚愛さんが歌唱されてるCMソングについてご紹介していきます☆

スポンサーリンク

木戸愛:大石参月さん

 

View this post on Instagram

 

大石参月さん(@ohishi_mitsuki)がシェアした投稿

大石参月(おおいし みつき)

生年月日 :1988年3月22日
年齢   :31歳
出身地  :静岡県浜松市
血液型  :AB型
身長/体重:160cm/―
サイズ  :83-59-85
職業   :モデル、女優
活動時期 :2004年
ツイッター:@OhishiMitsuki
インスタ :@ohishi_mitsuki
事務所  :エイベックス・マネジメント
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌
  • Seventeen
  • ViVi
  • MAQUIA
  • MORE
  • AneCan

大石参月さんはこんな人

CMで、ショートカットのほうの女性(木戸愛役)を演じてる大石参月さんは、エイベックスマネジメント所属のモデルさんです。

2004年に『ミスセブンティーン』のグランプリに輝き、その後専属モデルとしてデビュー。

主にファッション誌やファッションイベント、PVなどで活躍されてる他、バラエティなどでも活躍されてる方になります☆

私生活では2015年に一般男性と結婚。

10年もの交際を経てようやくゴールインしたというエピソードも有名だったりします。

最近のショートカットの髪型も似合ってますね♪

CM内での役柄設定

木戸愛(きど あい)

誕生日 :平成元年5月1日生まれ(現在29歳)
出身地 :東京都 八王子市
職業  :神楽坂の出版社勤務(現在、女性誌の編集担当)
性格  :明るく、素直で、前向きなタイプ
趣味  :古本屋巡り・読書
特技  :人の名前を覚えること
Sweet30の公式サイトより

大石参月さんがCM内で演じてる『木戸愛』の役柄設定は、かなり細かく設定されてます。

神楽坂の出版社勤務で、平成元年生まれのサラリーガールである木戸愛の生年月日は平成元年5月1日。

『改元日の2019年5月1日に30歳になる、独身OL』で、加藤愛(稲村梓さん)とは高校の同級生設定で、現在は2人とも独身で都内でルームシェア中という設定になってます。

ウサギさん
平成元年生まれの人って、平成と同時にその人の20代も終わるんですね。
カエルさん
実際の大石参月さんが既婚者なので、この配役にはちょっと説得力に欠ける気が・・・。

でも、こういうOLさんいそうだし、さすがは原作にきちんとしたラジオドラマがあるだけのことはあります。

スポンサーリンク

加藤愛:稲村梓さん

 

View this post on Instagram

 

稲村 梓さん(@azusainamura)がシェアした投稿

稲村梓(いなむら あずさ)

生年月日 :1990年12月1日
年齢   :28歳
出身地  :東京都
血液型  :A型
身長/体重:160cm/―
職業   :女優、声優
ツイッター:@azsainamura
インスタ :@azusainamura
事務所  :フリー
公式インスタグラム

こんなことで有名

雑誌
  • Men’s キラリ
  • LOVE カワイコ
映画
  • LEGACY TIME
  • モダン・ラブ
  • おしゃれしていこう

稲村梓さんはこんな人

CMで髪の長いほうの女性(加藤愛役)を演じてる稲村梓さんは、フリーの女優さんです。

主に舞台や映画で活躍されてる他、ラジオドラマで声優さんのお仕事をされることもしばしば。

ラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE』への鞠谷アンジュ(まりや アンジュ)役での出演などでも有名な方になります。

映画『モダンラブ』では主演に抜擢されてる他、舞台『フラガール』や『けものフレンズ』にも出演!

割と無名なフリーの女優さんではあるものの、かなり色んなお仕事を忙しくされてるという印象の方になります。

CM内での役柄設定

加藤愛(かとう あい)

誕生日 :平成元年5月1日生まれ(現在29歳)
出身地 :東京都 八王子市
職業  :恵比寿の音楽配信サービス会社(現在、セールス&コンテンツ運営を担当)
性格  :冷静なクールビューティータイプ
趣味  :占い・ヨガ
特技  :目覚まし無しで起きられる
Sweet30の公式サイトより

稲村梓さんがCM内で演じてる『加藤愛』の役柄設定はこんな感じです。

生年月日は、木戸愛(大石参月さん)と同じ平成元年の5月1日で、音楽配信サービス会社勤務。

『冷静なクールビューティータイプ』っていうのは、稲村梓さんの見た目そのまんまって感じがします♪

そして、『クールビューティー』と思いきや、CM内では泣いたりガッツポーズしたりという、かなり感情的な演技も垣間見れるので、そういう部分にも面白さを感じますね(^-^)

よく読まれてる記事

コンビニ店員:大塚愛さん

 

View this post on Instagram

 

AIO 大塚 愛さん(@aiotsuka_official)がシェアした投稿

大塚愛(おおつか あい)

生年月日 :1982年9月9日
年齢   :36歳
出身地  :大阪府大阪市
職業   :歌手、女優、イラストレーター
デビュー :2003年
ツイッター:@ai_otsuka99
インスタ :@aiotsuka_official
事務所  :エイベックス・マネジメント
レーベル :avex trax
公式プロフィール

CM内でコンビニ店員役で登場するのは、大塚愛さん!

  • さくらんぼ
  • プラネタリウム

などの名曲で有名な、言わずとしれた大物歌手の方です。

今回のCMの映像中にはまさかの脇役出演ですが、大塚愛さんの魅力はなんと言ってもその歌声!

CM中ではタイアップの新曲『kit palette』を提供されてます☆

ウサギさん
最初CMを見た時は、

『大塚愛さん、何やってるの・・・』

って思ってしまいましたw

でも、元々は『ラジオドラマで声優に挑戦』というのが先に決まり、そこからタイアップソングやCM出演も決まったという流れだったわけですね。

カエルさん
ちなみに大塚愛さんがCM出演するのって、エムティーアイのCM以来の約10年ぶりだそうです。

これだけ有名な歌手の方なのに、映像中に出てくる機会って、割と少なかったんですね。

今回のCMはいろんな意味で貴重なものになりそうです♪

CMソングの楽曲情報

CM内で大塚愛さんが歌ってる曲は『kit palette』(キットパレット)です。

こちらの楽曲は、『今回のキットカットのCMのテーマソング』として、CMのために書き下ろされた新曲になります。

Amazon Musicでチェックする

『CMのために書き下ろされた曲』ではあるものの、公式MVもアップされてる他、2019年3月22日には配信限定でのリリースも解禁!

既にアマゾンミュージックなどで購入が可能になってます。

ウサギさん
せっかく大塚愛さんに出てもらうなら、やはりこのくらいはやってもらいたいですよね♪
カエルさん
CMはシリーズ化されそうなので、今後もこの『kit palette』を耳にする機会が増えそうで楽しみです^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
最近はCMの登場人物に役柄名がついてたり設定がついてるものも少なくないですが、今回のこのCMもなかなかのものです。

大石参月さんも稲村梓さんも、一般のOLさんにしてはちょっと綺麗すぎるけど、でも適度に無名で演技力もあるので、自然な感じを感じました。

カエルさん
そして、出演自体は一瞬とはいえ、大塚愛さんの存在感はやはり圧倒的という感じがしましたw

歌声があれだけ綺麗な大塚愛さんなので、きっと初のラジオドラマ声優さんとしても上手くいくんだろうな~♪

本家のラジオ番組が話題になると、それに連動してCMの続編とかも出てきそうだし、楽しみです(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪