概要

『夢を追う人(4選手)』篇

企業名 三菱電機株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 鈴木亮平さん
宇山賢さん
土井畑知里さん
大井一輝さん
西村莉子さん
楽曲名 『55』
歌手名 UNICORN(ユニコーン)
作詞作曲 奥田民生さん
楽曲発売日 2019年3月27日
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

三菱電機のCM曲や歌手を紹介

鈴木亮平さんの出演でお馴染みの、『三菱電機』の企業CMが放送中です。

ウサギさん
CMには、鈴木亮平さんと共演する形で、宇山賢さんら、三菱電機の企業アスリートの方々も登場!

既にこの手の東京2020とコラボしたようなCMって相当増えてますが、この1年で更に増えるんでしょうね(^^)

カエルさん
やっぱ本物のアスリートの方が出てるCMは、かっこよさが違うと思います。

女性アスリートに、土井畑知里さんや西村莉子さんっていう、特に可愛い方々を起用してるのもポイントかと♪

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、UNICORN(ユニコーン)の『55』です。

こちらの楽曲は、2019年3月27日にUNICORNがリリースした15枚目のオリジナルアルバム『UC100V』の収録曲になります。

Amazon Musicでチェックする

三菱電機の企業CMへの起用は2019年の春からで、『夢を追う人』篇から既にCMでこの曲が使用されてます。

ウサギさん
作詞作曲はボーカルの奥田民生さん!
カエルさん
ソロでの活動とは、一味違う感じもしますが、独特で魅力のある歌声は健在という感じがしますね♪
スポンサーリンク

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNICORN (Official)さん(@unicooornstagram)がシェアした投稿

UNICORN(ユニコーン)

出身地  :広島県広島市
活動時期 :1986年~1993年、2009年~
レーベル :Ki/oon Music
ツイッター:@unicorntter
インスタ :@unicooornstagram
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
奥田民生さん ボーカル、ギター
手島いさむさん ギター、ボーカル
EBIさん ベース、ボーカル
ABEDONさん キーボード、ギター、ボーカル
川西幸一さん ドラムス、ボーカル

こんなことで有名

曲名 作品名
『働く男』 ドラマ『夢で逢えたら』の主題歌
『半世紀少年』 『スッキリ』のエンディングテーマ
『エコー』 ドラマ『重版出来!』の主題歌

ヒストリー

UNICORNは、1986年に広島で結成され、1987年にアルバム『BOOM』でデビューしたロックバンドです。

80年代から90年代前半にかけて、楽曲のリリースやライブ活動を中心に活躍!

1990年には、日本レコード大賞でアルバム賞も受賞されますが、その後1993年には一度解散しました。

そして、2009年の再結成を経て活動されてるバンドになります☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNICORN (Official)さん(@unicooornstagram)がシェアした投稿

ウサギさん
メンバー内でおそらく最も有名なのは奥田民生さんでしょうが、実はソロデビューが1994年のシングル『愛のために』です。

ソロデビュー前は『ユニコーンのボーカル』として有名な方だったわけですね。

カエルさん
今があまりにも有名すぎるので、意外な感じがします。

ただ、最初の解散前のUNICORNもすごい人気で、当時の音楽雑誌でも『看板スター』的な存在だったんですよ。

スポンサーリンク

UNICORNが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『すばらしい日々』 HC3(ソニーのDHハンディカム)
『WAO!』
『裸の太陽』
アクエリアス
『デジタルスープ』 三井のリハウス

残念ながら、CM自体の公式動画が残ってるものはありませんが、最初の解散前も再結成後も多数のCMとタイアップされてます。

ウサギさん
特に、『すばらしい日々』は、UNICORNの代表曲の1つでもありますね(^^)
カエルさん
『別れ』がテーマのこちらの曲は、最初の解散前に脱退した、当時の川西幸一さんに向けられての曲だったそうです。(川西幸一さんは、その後の2009年の再結成で、バンドに再加入されてます。)

UNICORNの公式SNSなど

ツイッター @unicorntter
インスタ @unicooornstagram
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

最新アルバムの『UC100V』関連の投稿の他、ライブやツアー関連の投稿も多数!

7月には6年ぶりの武道館他ライブも行われた他、

  • 『ユニコーン100周年ツアー』

も敢行中で、話題になってます。

ウサギさん
なんで100周年かっていうと、2019年が

再始動から10周年

『服部』から30周年(ABEDONが加入して現体制になったサード・アルバム)

川西幸一さんが、還暦(60周年)

で、全部足すと100年だからだそうです。

カエルさん
なるほどw

1986年結成なのに、なんで100周年なんだろって思ってたら、そういうことだったんですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
UNICORNの歌をまたCMで聴けて嬉しかったです。

しかも、ニューアルバムの収録曲だったなんて・・・。

カエルさん
BGMや、共演者のアスリートの方のかっこよさに紛れちゃってますけど、このCMでの鈴木亮平さんもやたらかっこいいですよね♪

『テッペキーン』のCMで、あの奇抜なポーズを取ってる人と同じなのが信じられないくらいでしたw

この手の『オリンピックの応援CM』は、既にかなり放送されてて好き嫌いも別れてますが、今後オリンピックが近づくに連れてますますこういうCMが増えてくるって思うと楽しみです(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪