欅坂46 ローソン CM

概要

企業名 株式会社ローソン
商品名 スピードくじ2019
出演者 欅坂46
楽曲名 タイトル未定
歌手名 欅坂46
楽曲発売日 未定
CM放送時期 2019年7月30日~
スポンサーリンク

スピードくじのCMで、欅坂46の新曲が使用されてると話題!

欅坂46出演でお馴染みの、ローソンの最新CMが放送中です。

ウサギさん
CMは、2019年の『スピードくじ』のキャンペーンとともに、

必ずもらえるフォトーカード

メンバーに会えるプレミアムイベントへの招待(抽選)

なども宣伝される内容になってます。

カエルさん
そういや、CM放送開始日の7月30日は長濱ねるさんの卒業の日でしたね。

タイミングを合わせて新CMが放送になるのは、嬉しいような悲しいようなという感じです・・・。

CMでは例のごとく欅坂46が歌唱する曲が使用されてるのですが、この曲が話題になってます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、欅坂46が歌唱する新曲(タイトル未定)です。

欅坂46の曲であることは間違いないですが、CM放送開始時の7月30日時点ではタイトルや発売日に関する情報がまだ出てなく、公式発表待ちとなってます。

ウサギさん
9thシングルの表題曲なのか、カップリング曲なのか、アルバムに収録される予定の曲なのかも未定ってことなんですね。
カエルさん
楽曲の詳細についての情報がありませんが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

詳細については分かり次第追記していきます。

ウサギさん
欅坂の新曲は毎回話題になりますが、今回のローソンのCMで使われてる曲の反響も非常に大きく、

『明るく爽やかな感じが好き!』

っていう意見が多く見られてます。

カエルさん
曲は夏っぽい感じだけど、歌詞で『10月のプール(?)』って言ってるっぽいのが気になりますw
(『中学のプール』なのかな?)

早く欅坂メンバーがMVで踊ってるところを見たいです(^-^)

スポンサーリンク

アルバムへの収録を期待する声も多数

タフマンリフレッシュのCMソングである『砂塵』といい、未発表の楽曲がたまってきてる欅坂46です。

今回のCMソング(タイトル未定)などと合わせての収録を予想したり期待する声も高まってます。

ウサギさん
この

『発売決定前に曲が流れるパターン』

は、めちゃくちゃ気になります。

さすがにこれで発売されないとかはないだろうけど、早く詳細を知りたいっていう・・・。

カエルさん
去年から今年にかけてのB’zほどではないにせよ、結構先走って曲だけ流しちゃった感は感じますね。

ただ、ほんとにいい曲だし、これは流すべきだと思います!

『神曲』って表現は、今やかなり軽々しく使われるようになってしまいましたが、CMを見て『これこそ欅坂46の神曲!』って感じた人も少なくないでしょうし。

ウサギさん
ただ、9thシングルになるにせよ、別の形になるにせよ、長濱ねるさんがこの曲に参加しないのは残念でした。
(長濱ねるさんは、8枚目のシングル『黒い羊』をもって卒業とアナウンスされてます。)

歌詞情報(一部)

タイトルや発売日等は未定ですが、CM動画から歌詞(流れてる部分だけ)が聞き取れたので、以下その部分のみ紹介しておきます。

10月(中学?)のプールに飛び込んだ
僕を笑うがいい
制服のまま泳いで
何を(何も?)
CM公式動画より耳コピ

ウサギさん
『10月のプール』と『中学のプール』じゃだいぶニュアンスが違うけど、耳コピなのでご容赦くださいw

『10月のプール』だとしたら、夏の曲って感じがしないので、発売はもうちょっと先送りになっちゃうかもですね。

カエルさん
ボクは『僕を笑うがいい』の部分が特に気に入ってます。

フルで聴いてみたいってのはもちろんですが、全体的にどういう内容の歌詞なのかも気になるところです・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
今回の新曲は特に反響が大きいし、またその反響にも納得な『爽やかで明るくて、元気が出そうな曲』でした。

スピードくじの売上も特に上がりそうですね。

展開期間は7/31(水)~8/18(日)とされてますが、なくなり次第終了なので、意外に早く終わってしまうかもしれません。

欅坂46キャンペーンについて(ローソン公式サイト)

カエルさん
唯一ねるさんの卒業だけは残念ですが、今後も欅坂46とローソンのタイアップは行われてほしいって思ってます。

それにしても、この手の

『楽曲の詳細は伏せて、音源(の一部)だけ先に出しちゃう』

のパターンの宣伝効果は絶大ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク