概要

『鍛える 勇気ごと』篇

企業名 株式会社代々木アニメーション学院
商品名 代々木アニメーション学院
楽曲名 『やくそくのうた』
歌手名 LiSA(りさ)さん
楽曲発売日 2019年7月3日
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

代々木アニメーション学院のCM曲や歌手を紹介

『代アニ』こと、『代々木アニメーション学院』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
CM中には現役在校生の方々が登場!

専門学校のCMとしては非常に効果的なものを感じます。

カエルさん
タレントさんのような美形な方々を選んでる部分はあるんだろうけど、CMを見て出願者が増えそう・・・。

CMソングもオシャレですよね。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、LiSA(りさ)さんの『やくそくのうた』です。

先輩がくれた「やくそくのうた」は
“さよなら”に極端に敏感な私が
信頼関係が出来た今、ツアーで会ったキミとの大事な絆のうた。を作ってくれました。
約束は嫌いだけど、約束が叶うか。ってことよりも
約束できるくらい、強い気持ちでいてくれる。ってことがとても嬉しい。
明日なんてわからないけど
LiSAさんのブログより

こちらの楽曲は、2019年7月3日にLiSAさんがリリースした15枚目のCDシングル『紅蓮華』(ぐれんげ)に収録されてる楽曲になります。

Amazon Musicでチェックする

表題曲の『紅蓮華』は、アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマとしても有名ですね♪

楽曲は既にリリースされてる他、ツアーでも披露されてます。

ウサギさん
『紅蓮華』もいい曲だけど『やくそくのうた』もめちゃくちゃエモさを感じます。
カエルさん
カップリング曲としてのリリースなのが控えめすぎると感じてしまうくらい、存在感を感じる曲です。
スポンサーリンク

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSAさん(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSA(りさ)

本名   :織部里沙
生年月日 :1987年6月24日
年齢   :32歳
出身地  :岐阜県関市
活動時期 :2005年~
レーベル :SACRA MUSIC
事務所  :ソニーミュージックアーティスツ
ツイッター:@lisa_olive
インスタ :@xlisa_olivex
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『oath sign』 アニメ『Fate/Zero』のオープニングテーマ
『crossing field』 アニメ『ソードアート・オンライン』のオープニングテーマ
(アインクラッド編)
『No More Time Machine』 アニメ『ソードアート・オンラインII』のエンディングテーマ
(キャリバー編)
『シルシ』 アニメ『ソードアート・オンラインII』のエンディングテーマ
(マザーズ・ロザリオ編)

ヒストリー

LiSAさんは、岐阜県関市出身のアーティストです。

2010年春から放送されたアニメ『Angel Beats!』で、劇中バンドの『ガルデモ』(Girls Dead Monster)のボーカル・ユイ役の歌い手に抜擢!

それがきっかけで人気を博し、2011年にはミニアルバム『Letters to U』でデビューされます。

その後も『SAO』(ソードアート・オンライン)などの人気作の主題歌を多数担当!

歌唱力のみならず、ポジティブなメッセージ性も評価され、アニソンの女王として活躍されてる方になります☆

ウサギさん
SAOシリーズを歌で支えてきた歌手としては、特に有名な方ですね。
カエルさん
アニソンだけでなく、ロックフェスなんかにも参加されてるあたりには、マルチさを感じます。
スポンサーリンク

LiSAさんが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
『ハローグッデイ』 マルイ

2018年にはマルイが制作したオリジナルアニメ『猫がくれたまぁるいしあわせ』のCMソングに『ハローグッデイ』が起用!

アニソンの女王だけあって、歌声とアニメの映像や声優さんとの組み合わせにも、自然な感じしか感じません♪

LiSAさんの公式SNSなど

ツイッター @lisa_olive
インスタ @xlisa_olivex
YouTube LiSA Official YouTube
ブログ https://ameblo.jp/lxixsxa/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • YouTube
  • ブログ

でチェック可能です。

ライブやイベント関連の投稿が多数!

特に、2019年7月~10月にかけては、

  • 『LiVE is Smile Always〜紅蓮華〜』

というライブツアーを敢行中なので、最近はその関係の投稿が非常に多くなってます。

ウサギさん
見てるだけで足を運んでみたくなっちゃいますね><
カエルさん
8月には福岡や熊本、9月には大阪や名古屋、10月には北海道でのライブが予定されてます。

ワンマンライブは非常に積極的に行ってるLiSAさんですが、こうやって全国を訪れてくれるのはファンとしては嬉しい以外の何物でもないことかと(^^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
妙にアニソンっぽい曲って感じがしてたけど、まさかLiSAさんの新曲だったとは・・・。
カエルさん
『紅蓮華』の反響も大きいし、さすがはアニソンの女王です。

この地位はまだまだ揺らがないことでしょうし、『ロックヒロイン』としても支持され続けることでしょう(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク