VEZEL CM

概要

『VEZEL TOURING』篇

企業名 ホンダ
商品名 ヴェゼル(VEZEL)
出演者
楽曲名 『Do Well』
歌手名 SIRUP(シラップ)さん
楽曲発売日 2018年
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

ヴェゼル(VEZEL)のCM曲や歌手を紹介

ホンダの『ヴェゼル(VEZEL)』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
2018年版のSuchmos(サチモス)に引き続き、今回のCMソングもおしゃれ♪
カエルさん
車のCMソングは大体かっこいいものですが、ホンダのCMはいつも群を抜いてる気がします。

今回は、2019年版の最新CMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、SIRUPさんの『Do Well』です。

こちらの楽曲は、2018年8月1日にSIRUPさんが発売した『SIRUP EP2』の先行曲としてリリースされた楽曲になります。

Amazon Musicでチェックする

楽曲は、アマゾンミュージックなどで購入可能な他、公式MVもアップされてます。

ウサギさん
洋楽チックで、ラップ調もおしゃれに取り入れてるのが特徴で、わくわくする曲です♪
カエルさん
MVの映像も、楽曲の世界観に合ってる気がします^^

次に落ち込んだときには、『Do Well』を聴こうかな・・・?

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

🗯 S I R U P 🗯さん(@sirup_insta)がシェアした投稿

SIRUP(シラップ)

誕生日  :4月7日
年齢   :非公開
出身地  :大阪府
ツイッター:@IamSIRUP
インスタ :@sirup_insta
公式プロフィール

元々『KYOtaro』という名義で、関西を中心にライブ活動などを行っていたアーティストの方です。

年齢や詳しい出身地などは明かしてなく、結構謎なアーティストではあるものの、メディアへの取材歴などはあり、自身の経歴などは明かされてます。

ざっくりとした経歴

●高1の時に、吹奏楽部のOBの先輩の影響で、90年代後半〜2000年代のR&Bなどに興味を持った
●その後お兄さんに歌手になることを勧められ、本格的に歌をはじめた
●大学のゼミでも『ブラック・ミュージック』や発音の授業を積極的に履修し、役立てた
●2012年に1stアルバム『HEARTBEAT』をリリース
●『KYOtaro』名義で関西(その後東京でも)を拠点に活躍し、SIRUP(シラップ)に改名

それによると、ざっくりと上記のような経緯で今に至ってるということが明かされてます。

ウサギさん
中学、高校とも吹奏楽団で、トロンボーンを演奏してたそうですよ^^

弟さんの才能を見抜いたお兄さんもすごいですね♪

カエルさん
『SIRUP(シラップ)さんの英語の発音がやたら良い』と言われるルーツは大学時代の勉強で、実はご本人自体は海外に行かれたことがないとコメントされてます。

こういうパターンも珍しいですねw

歌の英語の部分を聴いてると、普通に洋楽の歌手みたくも聞こえますし・・・。

『SIRUP』に改名後は、様々なクリエーターさんともコラボ。

1st EP『SIRUP EP』のリードシングル『Synapse』では、小袋成彬さん率いるTokyo Recordingsのプロデュースでも話題になりました。

 

View this post on Instagram

 

🗯 S I R U P 🗯さん(@sirup_insta)がシェアした投稿

ーー そこからKYOtaroとして長く活動されて、SIRUPに改名されたキッカケは何かあったのですか?

4年前に拠点を東京に移してから、シンプルな歌とメロディーなのにグッとくるような素晴らしいシンガーにたくさん出会って、僕もシンプルなのに胸に響く“歌ヂカラ”がもっと欲しいと思ったんです。そこを何年も突き詰めて、KYOtaroとして最後のアコースティック・ミニアルバム『ROOM』では、歌とギターだけで勝負しました。そこから「次はなにをしよう?」と考えたときに、「より好きなことをたくさんやろう!」と思ったんですが、そうするとこれまでとガラッと音楽性が変わったんですよね。KYOtaroという名前は、見ただけで「男性のシンガーでブラックミュージックをやっている」とかなんとなくイメージできると思うのですが、そういう枠組みも取っぱらって幅広い音楽を表現したかったんです。シンガーとしては10年目だし心機一転、名前を変えようかと思ったときに、ちょうどマネージャーやスタッフさんからも「変えてみたら?」という提案があって、タイミングがすごく良かったですね。
https://spice.eplus.jp/articles/156331

ご本人が『KYOtaro』から『SIRUP』への改名を決めた理由は、ご自身の中での音楽性の変化や、より幅広い音楽を表現したいという願望によるものであると語られてます。

ウサギさん
たしかに、『SIRUP』って名前だけ聴いても男性か女性かわかんないですね。
カエルさん
生誕年は非公開にされてるSIRUPさんですが、改名の時点でデビュー10年と語られてます。

なので、大学時代に20歳前後でのデビューをしてたとしても、2019年現在は確実に30代になられてる計算になります。

スポンサーリンク

SIRUPさんが歌う、他のCM

2018年の『ナチューヴォ』のCMソングを歌唱&作曲されてます。

こちらはCMのためだけに書かれたオリジナルソングで、曲名などはついてませんが、放送時には

  • 『この素敵な曲は、誰の曲?』

と話題になりました。

SIRUPさんの公式SNSなど

ツイッター @IamSIRUP
インスタ @sirup_insta
YouTube SIRUP
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

20190112 DOVETAIL In Daikanyama Unit . 📷 @tak.k . #SIRUP #Dovetail

🗯 S I R U P 🗯さん(@sirup_insta)がシェアした投稿 –

楽曲のリリース情報の他、ライブも頻繁に行ってる方なのでその様子の投稿も多数。

生誕年は非公開にされてるSIRUPさんですが、SNSでの情報発信は非常に充実してる印象です。

その他、YouTubeのオフィシャルアカウント経由でも、楽曲の公式MVなどを多数公開されてます。

注目されてるアーティストなのに、なかなかの太っ腹感を感じますね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
前々から有名ではあるSIRUPさんではありますが、今回のCMソング担当で更に知名度がアップしてファンを増やすことでしょう。

なんて言っても『ホンダの車』のCMソングを歌ってるわけですから。

カエルさん
SIRUPさんの歌も素敵だけど、ホンダの選曲センスにも感動しました。

タイムリーなCMだと、ステップワゴンSPADAのデュラさんの曲とかもバズってますが、ほんと毎回素敵な曲をチョイスするなって思います。

関連記事

2018年版のCMソング情報

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪