キューピーライト CM

概要

『「この2つは矛盾しない。」改訂』篇

企業名 キユーピー株式会社
商品名 キューピーライト
出演者
楽曲名 ―(CMオリジナルソング)
歌手名 Danika Portz(ダニカ ポーツ)さん
ナレーション 丘山験さん
スポンサーリンク

キューピーライトのCM曲や歌手や声優を紹介

女性ボーカルによる洋楽曲が印象的な、『キューピーライト』のCMが放送中です。

ウサギさん
福山雅治さんのキューピーハーフのCMも好きだけど、このCMの曲も異様におしゃれです><

カエルさん
あと、80%カロリーカットってのはすごいですね。

キューピーライトは味もいいし、このCMを見てると異様にポテトサラダを食べたくなってきますw


今回はこちらのCMソングや歌手、ナレーション声優さん情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、Danika Portz(ダニカ ポーツ)さん歌唱のCMオリジナルソングです。

楽曲名 ―(CMオリジナルソング)
歌手名 Danika Portz(ダニカ ポーツ)さん
作詞・作曲 Eric Zayさん
楽曲リリース なし

残念ながらタイトルなどはついておらず、楽曲のリリースや公式MVなどはなし。

現状でこの素敵な曲を聴けるのは、キューピーハーフのCM内のみになります。

ウサギさん
確かに曲がCMの雰囲気にも合ってるし、『このCMのために作られた曲』って感じもするけど・・・。
カエルさん
素敵敵な曲なので、CMで聴いて音源が欲しいって思う視聴者の方は多そうです。

ボクもフルで聴いてみたかったので残念です><

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

Danika Portzさん(@danikaportz)がシェアした投稿

Danika Portz(ダニカ ポーツ)

生年月日 :非公開
職業   :シンガーソングライター、旅行者、スポーツ選手
ツイッター:@danikaportz
インスタ :@danikaportz
公式プロフィール

CMソングを歌ってるDanika Portz(ダニカ ポーツ)に関する情報は多くありません。

公式サイトや公式SNSはあるものの、詳細な経歴情報がなく、年齢やデビュー時期は不明です。

ただ、インスタのプロフィールにはテネシー州の『ナッシュビル(Nashville)』の名前がありました。

その他、サンフランシスコの『The Color Factory』で投稿されてる写真とかもあり、現在はアメリカを拠点に活躍されてる方であることが見て取れます。

ウサギさん
十中八九アメリカ人でしょうね。

歌唱力抜群って感じなので、詳細が不明なのが残念です。

カエルさん
英語プロフィールによると

●アジア、地中海、そしてヨーロッパなどの米軍基地でのライブ経験

●MTVのリアリティショーへの楽曲提供

●アメリカの軍事航空ショーでの国歌の歌唱

などもあるようです。

その他、2018年には『CMA Music Festival』にも参加。

ウサギさん
CMA Music Festivalってのは、テネシー州で毎年行われる音楽祭ですね^^

日本で言うところのフジロックみたいな感じなのかな?

カエルさん
ちなみに、デビュー時期は不明ですが、ツイッターのアカウントは2011年1月に開設されてます。

年齢は非公開ですが、30代~アラフォーの方なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

Danika Portzさんの公式SNSなど

ツイッター
インスタ @danikaportz
YouTube Danika Portz
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

💕

Danika Portzさん(@danikaportz)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

Start um young. #babymaddox #coolaunt

Danika Portzさん(@danikaportz)がシェアした投稿 –

投稿は英語になりますが、私生活では結婚もされててお子さんもいらっしゃることが見て取れます。

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも歌の動画などを公開中。

こっちは普通に聴き惚れてしまうくらい楽しめます^^

ウサギさん
普段洋楽をあまり聴かないボクでも惹きこまれてしまいます><
カエルさん
今回のキューピーハーフのCMソングも歌ってくれてたら最高なのに・・・。

よく読まれてる記事

ナレーション声優さん情報

CM中で、渋い声でナレーションをされてる男性は丘山験(おかやま けん)さんです。

丘山験(おかやま けん)

生年月日 :非公開
出身地  :非公開
事務所  :株式会社ヘリンボーン
公式プロフィール

『ヘリンボーン』という事務所に所属し、主にナレーションなどの仕事をされてる方です。

丘山験さんも、Danika Portzさん同様かなり謎の多い方です。

顔や年齢などが非公開となってますが、CMに声を出すのは今回が初めてではありません。

こちらのサンドウィッチマン出演の『サントリー烏龍茶』のCMのラストのナレーションなども担当されてます。

ウサギさん
すごく落ち着いてて安心感のあるナレーションですよね。

CMの声を最初に聞いた時には福山雅治さんに似てるなって思いました♪

カエルさん
メディアに顔出しされてない方ですが、きっとイケメンだと予想してます。

声が良い人は骨格とかの作りも綺麗で、綺麗な顔立ちな傾向が強そうなので。

声優さんに美女やイケメンが多いのはそのためかと。

まとめ

ウサギさん
Danika Portzさんの歌唱であるのがわかったのはいいけど、CMソングがオリジナルなのがただただ残念でした。

他の楽曲を本格的にチェックしてみたくなってきたかも・・・。

みんなでキューピーにリクエストしたら、曲を発売してくれたりしないでしょうかね?

カエルさん
今回のCMソングの曲が良いっていうのももちろんありますが、Danika Portzさんの歌声も普通に素敵です。

ぜひ他のCMソングも担当してほしいものです(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪