ホンダFIT CM

概要

『バリエーション』篇

企業名 ホンダ
商品名 FIT(フィット)
出演者 綾野剛さん
楽曲名 『Fire Bird』
歌手名 MIYAVI(ミヤビ)さん
楽曲発売日 2016年8月31日
CM放送時期 2018年12月~
Sponsored Link

FIT(フィット)のCM曲や歌手を紹介

綾野剛さんの出演でお馴染みの、ホンダ『FIT(フィット)』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
相変わらず、綾野剛さんのかっこよさはずば抜けてますね・・・。
カエルさん
ボクはちょっと前の二階堂ふみさんが出てたやつも好きでした。

でも、このCMの綾野剛さんはCMの雰囲気なんかにもマッチしてるし、特に大好きです(^-^)

CMで車の映像や綾野剛さん同様目立つのがかっこいい曲!

今回はこちらのCMソングや、歌唱してるMIYAVI(ミヤビ)さんについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、MIYAVI(ミヤビ)さんの『Fire Bird』です。

こちらの楽曲は、2016年8月31日にMIYAVI(ミヤビ)さんが発売した、メジャーデビュー後9枚目のアルバム『Fire Bird』に収録されてる曲になります。

Amazon Musicでチェックする

ウサギさん
アルバム名と曲名が同じで若干紛らわしいですが、『Fire Bird』単独での配信リリースもされてる他、短めながら公式MVも公開されてます。
カエルさん
楽曲のコンセプトは『never give up』

ただただかっこいいだけの曲かと思ったら、『挫折を味わいながらも変化して挑戦し続ける姿勢』のものを歌ってた曲だったんですね^^

Sponsored Link

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿

MIYAVI(ミヤビ)

本名   :石原崇雅(いしはら たかまさ)
生年月日 :1981年9月14日
年齢   :37歳
出身地  :大阪府大阪市此花区
身長   :185cm
活動時期 :2002年~
レーベル :Universal Music Japan
事務所  :J-glam Inc.
ツイッター:@MIYAVI_OFFICIAL
インスタ :@miyavi_ishihara
公式プロフィール

歌手やギタリストとしての側面を持つほか、作曲家という肩書きも持つMIYAVIさんのデビューは2002年。

元々は、ビジュアル系バンドの歌手として活動されてました。

その後、ロサンゼルスに留学したことをきっかけに英語を多く取り入れたりと洋楽スタイルに転向します。

MIYAVIさんのすごいところの1つはなんと言ってもギターのテクニックです。

最近じゃhideさんの『ピンクスパイダー』とのコラボレーションも実現!

『Fire Bird』のMV同様、凄まじいギターの演奏テクニックが伺えます。

『サムライギタリスト』などと呼ばれることがあるのにも納得です^^

また、185cmという長身や端正なルックスをお持ちのMIYAVIさんは、俳優さんとしても活躍されてて、

  • キングコング
  • BLEACH
  • ギャングース

などの最近の話題作映画にも次々と登場。

映画『BLEACH』での朽木白哉役なんかは特に話題になりました。

予告映像なんかを見てても、本業が俳優さんの方なんじゃないかと疑ってしまうほどのハマりっぷりです♪

ウサギさん
アーティストの場合、映画やドラマに出演すると、楽曲のタイアップもできるので、ファンとしては歓喜という感じでしょう。
カエルさん
2019年以降も『俳優MIYAVIさん』を、見てみたいものです(^-^)

 

View this post on Instagram

 

With my mom at the #Bvlgari Avrora Awards 2018. I’m proud of her as a mom and we want to dedicate this award to all the moms in the world. Love from mom to children is the strongest thing. Thank you @bulgariofficial and Cheers for every inspiring woman! まさかのオカン、オーロラアワード受賞&カーペットデビュー(笑)今回、世界中のお母さんに感謝!という事で自分の母に贈らせて頂きました。有名だろうと、お金持ちだろうとなかろうと、子を思う気持ちに差はないし、その強さこそが一番の女性の輝きだと思います。角界から錚々たる方々が集まる中で、母も緊張してましたが、スピーチではしっかりとまっすぐに母としての思いを伝えてくれました。良い親孝行ができました。ブルガリの皆さん、お招きありがとうございました。そして、受賞者の皆さん、おめでとうございました。全ての輝く女性に、乾杯!

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿 –

また、見た目がハーフ顔なMIYAVIさんですが、実際に韓国と日本のハーフで

  • 韓国人のお父さん
  • 日本人のお母さん

を持つことが明かされてます。

ウサギさん
オーロラアワード受賞でのお母さんとのツーショット、いいですね^^
カエルさん
ただ、これは普通の人にはできない親孝行という感じがします・・・。

お母さん、嬉しかったでしょうね><

Sponsored Link

MIYAVIさん関連の他のCM

  • au
  • ロッテのゼウス

などのCMで有名です。

ともにCM本編に出演しており、持ち味である『華麗なギター』を披露。

ロッテのガム『ゼウス』のものは、2012年の放送で若干古いですが、『SNOW STORM』篇でギターを演奏する姿は、多くの方にとって印象深いものだったことでしょう。

MIYAVIさんの公式SNSなど

ツイッター @MIYAVI_OFFICIAL
インスタ @miyavi_ishihara
YouTube MIYAVI
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

最近じゃ、 KREVAさんや三浦大知さんとのコラボも実現。

hideさんの時といい、何かと他のアーティストとの共演が多く、話題性抜群という感じがします^^

また、私生活では日系アメリカ人で元歌手のmelody.さんと2009年に結婚。

  • 長女の『愛理(ラヴリ)さん』
  • 次女の『希理(ジュエリ)さん』

の2人のお子さんがいらっしゃいます。

ウサギさん
キラキラネームを超えたキラキラネームって感じがしますが、素敵な名前ですね^^
カエルさん
家族を見てても幸せそうだし、MIYAVIさんって家でも良いお父さんなんだろうな♪

その他、YouTubeの公式アカウントでも、楽曲のMVなどを多数公開。

人気アーティストだっていうのに、なかなかにして太っ腹な感じを感じます♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ギターの独特さは素人目にもわかるし、CMを通してすっかりファンになってしまいました。

そういう視聴者の方も少なくないと思います。

カエルさん
ギターや歌唱の実力もさることながら、これだけのイケメンアーティストです。

2019年以降は俳優さんとしてももっと活躍してくれると良いですね(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら