宮本浩次 月桂冠 CM

概要

『THE SHOT マイウェイでいこうぜ』篇

企業名 月桂冠株式会社
商品名 月桂冠
出演者 宮本浩次さん
楽曲名 『going my way』
歌手名 宮本浩次(みやもと ひろじ)さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

月桂冠のCM曲や歌手を紹介

エレカシ(エレファントカシマシ)のミヤジさんこと宮本浩次さんが出演する『月桂冠』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
先日もソフトバンクの新しいシリーズのCMに起用されてたし、ソロ活動を始めて以来絶好調ですね♪
カエルさん
そして相変わらず渋くてかっこいいです><

もう50代だっていうのに全然老けないし爽やかだし・・・。

CM内での宮本浩次さんの存在同様、ひときわ目立つのが歌ってるCMソング!

今回は主にこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、宮本浩次さん(みやもと ひろじ)さんの『going my way』です。

こちらの楽曲は、このたびCM出演することになった宮本浩次さんが、月桂冠のCMのために書き下ろした新曲になります。

公式MVはもちろん、そもそもリリースされるかも含め、CM放送開始時(2019年4月時点)では不明。

現状ではこの『going my way』を聴けるのは、CMの中のみになります。

SNSなどでも、宮本浩次さんのファンを中心に、『going my way』の発売を切望する声が多数。

売れるのはほぼ確定してるようなものなので、ぜひ期待したいところですね(^-^)

ウサギさん
今後リリース情報などが判明したら、随時情報を更新していきます。
カエルさん
CMで聴けるのはいいんだけど、こうやって部分的にしか聴かせないってのは、ずるいです><

早くフルで聴いてみたいなぁ♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

宮本浩次さん(みやもと ひろじ)

生年月日 :1966年6月12日
出身地  :東京都北区赤羽
血液型  :O型
職業   :シンガーソングライター
活動時期 :1976年~
レーベル :ユニバーサルミュージック
事務所  :アミューズ
ツイッター:@miyamoto_sampo
インスタ :@miyamoto_sampochu
公式プロフィール

CMに出演し、CMソングも歌唱する宮本浩次さんは、エレカシ(エレファントカシマシ)のボーカル兼ギタリストとして有名な大物アーティストの方です。

結成が1981年で、デビューが1988年のエレカシは、実は2017年で結成30年を迎えてたりもします。

2018年以降は単独での椎名林檎さんやスカパラ(東京スカパラダイスオーケストラ)とのコラボも話題になり、2019年にはついにソロ活動を開始!

2月には、ドラマ『後妻業』の主題歌でお馴染みの『冬の花』でソロデビューされました☆

これからの新たな方向性での活躍も大きく期待されてます♪

ウサギさん
これだけ名前が売れてる宮本浩次さんにとっても、新たな挑戦なわけですね。
カエルさん
ただ、そうは言っても元々歌唱力に定評がある宮本浩次さんです。

実際CMやソロデビューの反響も既に多いですし、2019年以降は『エレカシのボーカル』として以外に、ソロ歌手としても有名になっていくことでしょう。

スポンサーリンク

宮本浩次さん関連の、他のCM

2019年から始まった『しばられるな』シリーズのソフトバンクのCMが有名です。

こちらではCMソングとして、いきものがかりの『WE DO』が使用されてて、宮本浩次さんは役者さんとして登場!

本業が歌手の方なので、やはり映像中に出てくるのは新鮮な感じがありますし、この武士みたいな役柄も何気に決まっててかっこいいですね♪

関連記事

その他、『エレカシ』としてのCMへの楽曲提供としても、

  • NTT東日本
  • 東京新聞
  • デリカ
  • 明治

など、大企業のCMソングを多数担当。

CM自体の公式動画は残ってませんが、2016年に明治の企業CMで使用された『夢を追う旅人』なども有名曲になります。

ウサギさん
90年代に既にブレイクしてたエレカシですが、ほんとコンスタントに活動されてますね。

これまでリリースした50枚のシングル曲を、全部一気に聴いてみたい気すらします♪

カエルさん
三菱の『デリカD』のCMソングでも、エレカシは長年お馴染みなんですよね。

宮本浩次さんにはソロ活動も頑張ってほしいけど、こっちのCMソングの担当も外れてほしくないかもです・・・。

宮本浩次さんの公式SNSなど

ツイッター @miyamoto_sampo
インスタ @miyamoto_sampochu
YouTube 宮本浩次

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

#宮本散歩中 #宮本浩次

宮本浩次 hiroji miyamotoさん(@miyamoto_sampochu)がシェアした投稿 –

どちらもソロプロジェクトの始動に合わせて2019年2月に開設されたもので、かなり新しいアカウントになります。

ツイッターではCMやドラマのタイアップ情報なども漏らさずアナウンスされてる他、インスタグラムも非常に特徴的で、

  • 宮本浩次さん直筆の字

による、文字での投稿がされてるのが特徴になってます。

ウサギさん
新しい発想ですねw
カエルさん
このユニークさは、宮本浩次さんって感じがします。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
気づけばデビュー30年以上のエレカシ。

でも、宮本浩次さんの歌声は相変わらずだし、全然歳をとらないのでびっくりしました。

細身でダンディだし、CM中の細いネクタイなんかも似合ってますよね(^-^)

カエルさん
エレカシでの活動に加え、椎名林檎さんらとのコラボやソロ歌手としての活動にも注目です。

元々器用でマルチな方という印象ですが、今後はそういう印象がもっと強まっていくことでしょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク