CHOYA夏梅 CM

概要

『夏の日は』篇

企業名 チョーヤ梅酒株式会社
商品名 CHOYA夏梅
出演者
楽曲名 『2人なら』
歌手名 やなわらばー
楽曲発売日 2019年3月13日
(オリジナルアルバム『うりずんの歌』に収録)
CM放送時期 2019年5月~
スポンサーリンク

CHOYA夏梅のCM曲や歌手を紹介

イラストアニメで女性親子が出演することでお馴染みの、『CHOYA夏梅』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
『夏梅』だけあって、毎回季節感を感じるCMですよね(^-^)

このCMが流れると、シーブリーズのCMばりに夏を感じます。

カエルさん
お馴染みだった、植田真梨恵さんのCMソングからチェンジしてる・・・。

でも今回の歌も素敵です♪

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、やなわらばーの『2人なら』です。

こちらの楽曲は、2019年3月13日に、やなわらばーが発売したオリジナルアルバム『うりずんの歌』に収録されてる新曲になります。

Amazon Musicでチェックする

アルバムは既に発売されており、またアマゾンミュージック等では『2人なら』の単体購入も可能になってます。

ウサギさん
2019年の春から夏にかけて、アルバムのタイトルと『うりずんの歌』というタイトルでツアーを敢行中のやなわらばー。

非常にタイムリーな選曲ですね!

カエルさん
ツアーでは『2人なら』を披露したりもしてるのかな?

ライブなんかでも盛り上がりそうな曲という感じがします♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

東里梨生(やなわらばー)さん(@aizatorio_yanawaraba)がシェアした投稿

やなわらばー

出身地  :沖縄県石垣市
活動時期 :2003年~
レーベル :パパイヤミュージック
ツイッター:@_yanawaraba_
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
東里梨生(あいざと りお)さん
1983年1月24日生まれ
ボーカル、アコースティックギター、ハーモニカ
石垣優(いしがき ゆう)さん
1982年12月24日生まれ
ボーカル、三線、オカリナ

こんなことで有名

曲名 作品名
『拝啓○○さん』 ドラマ『エラいところに嫁いでしまった』のテーマソング
『いちごいちえ』 ドラマ『菊次郎とさき』の主題歌

ヒストリー

やなわらばーは、沖縄県石垣市出身の幼なじみ2人組によるデュオユニットです。

高校を卒業し大阪に上京後に、音楽学校に通いながら2人で楽曲作りを開始。

その後ユニットを結成する運びになりました。

ウサギさん
ちなみにグループ目の由来は沖縄の方言になります。

『やな』=『イヤな』

『わらばー』=『子供の意』

なので、『やなわらばー』だと『やんちゃな子ども』みたいな意味になるそうですw

カエルさん
特殊なグループ名だとは思いましたが、まさかそんな意味だとは・・・。

デビューのきっかけにもなった『青い宝』は、石垣島を離れた寂しさからお2人で制作された曲です。

2004年にはアルバム『青い宝』でメジャーデビューし、その後もドラマのタイアップソングなどで度々話題になってるアーティストの方になります☆

その他、沖縄を中心に『琉球エアーコミューター』などのCMタイアップソングの歌唱も多数!

ウサギさん
沖縄では非常にその声を耳にすることが多いアーティストという感じがしますね。
カエルさん
ただ、今回のCHOYAのCMは全国放送なので、その意味では貴重なCMになりそうです。

そんなやなわらばーですが、2019年3月に公式ブログで解散を発表。

2020年の12月31日を持って活動を終了することをアナウンスされてます。

スタッフとメンバーで今後の活動について話し合いを重ねた結果、全員が同じ方向を向いて、同じ時間を過ごしていくことが難しいと判断しました

ご本人らによると、解散の理由は上記のような感じ。

かなりぼんやりとした表現ですが、今後の活動継続を困難と判断されたとのことです。

ウサギさん
東里梨生さんのほうの子育てや家庭との両立が難しくなったっていうのもありそうですね。

東里梨生さんが2015年に結婚&2016年に出産されて以来、石垣優さんがソロで活動を行ってた時期もあるくらいです。

カエルさん
沖縄のハーモニーに魅了されたファンも多そうなので、残念です><
スポンサーリンク

やなわらばーの公式SNSなど

ツイッター @_yanawaraba_
インスタ @aizatorio_yanawaraba(東里梨生さんの)
YouTube YANAWARABAch
ブログ https://ameblo.jp/yana-waraba/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム(東里梨生さんの)
  • ブログ

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

金ちゃんを石垣に迎えに行って来ました。 そして昨日はちょうど母の誕生日だったのでみんなでお祝い㊗️😊 絶賛イヤイヤ期の金ちゃんを 二週間ずっと面倒見るのは なかなか体力がいることだと思う💦 毎日公園に連れて行ってくれたり、色んな絵本読んでくれたり、 本当にありがとう🙏🏻 全力サポート感謝です‼️ これからもお父さんと2人で仲良く元気に過ごして下さい! そして毎日ばぁばの車で 「うりずんの歌」がリピートされてる為、 金ちゃん、大体の曲歌えるようになってました!笑 特に「君がいるから」はサビばっちり👍笑 #2枚目の写真 #ケーキの準備を #友達にお願いしたら #気の利いたメッセージww

東里梨生(やなわらばー)さん(@aizatorio_yanawaraba)がシェアした投稿 –

2019年現在開催中の『うりずんの歌ツアー2019』関連の情報がホットな他、日々のイベントやライブ活動に関する投稿も多数!

また、東里梨生さんのインスタグラムでも、家族やお子さんに関する投稿の他、グループに関する投稿が多いのが特徴です。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
沖縄出身のこんな素敵な歌手の方々がいたなんて・・・。

CMのイメージにもぴったりな、素晴らしい選曲という感じがしました。

カエルさん
それだけに解散は残念ですね><

とはいえ、2020年の12月31日までの長めの『猶予』を残し、ファンを納得させようという姿勢も伝わってくるアーティストの方々です。

CMで知ってしまったからには、解散前に一度ライブでお目にかかってみたい気もしてきました。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪