スカルプD メディカルミノキ5のCMロケ地を紹介

スカルプD メディカルミノキ5の新しいCMの撮影場所に

東洋バスの高津団地停留所

が使用されてます。

該当CMは、香取慎吾さんと草なぎ剛さんの出演でお馴染みの最新シリーズになります。
当記事では、CM情報と併せ、ロケ地である東洋バスの高津団地停留所についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『バス停』篇

企業名 アンファー株式会社
商品名 スカルプD メディカルミノキ5
出演者 香取慎吾さん
草なぎ剛さん
撮影場所 東洋バスの高津団地停留所
曲名 奇跡
(CMオリジナルソング)
歌手名 手嶌葵さん
CM放送時期 2019年8月~

シリーズを通して、『頭の薄い兄弟』を演じてるお2人は、今回も同様のキャラで登場!

頭も目立つけど、『バス停』篇っていうCMのタイトルどおり、撮影場所のバスの停留所も目立つ内容になってます。

CMロケ地:東洋バスの高津団地停留所

CMで使用されてる場所は、東洋バスの高津団地(たかつだんち)の停留所です。

公式アナウンスなどは特にされてませんが、ネットでの『この場所知ってる』コメントや、実際の場所の風景から鑑みて、間違いないと思われます。

CMに使用されてるのはこの場所です。

実際の映像中ではもうちょっと寄りのアングルになってます。

背景などを見比べてみても同じ感じですね♪

スポンサーリンク

高津団地停留所について

住所 千葉県八千代市高津850−94

高津団地停留所は、千葉県八千代にある東陽バスのバス停で、

  • 八千代台緑が丘線
  • 高津団地緑が丘線
  • 高津団地線

などの停留所にもなってる場所です。

高津団地線などでは、始発駅にもなっており、地元の方の間では有名な場所になります。

目撃情報こそないものの、地元の方やこのバス停を実際に知ってる方による、ロケ地を確信するような声が多数!

田舎の停留所ではあるものの、特徴的な場所であるだけに、反響も大きいのが見て取れました。

いかにもこういう作業着の人がバスを待ってそうな停留所という感じがしますね♪

まとめ

ウサギさん
2人して同じ職場にバスで通ってる設定だったんですね。

頭は相変わらず寂しい感じですが、今後また新たな設定が登場しそうで、楽しみなシリーズです(^^)

カエルさん
場所自体は地味なものの、有名な場所みたいだし、関東近郊の方はCMの影響で停留所に行ってみるまであると思います。

ボクも撮影現場を見てみたかったな~♪

関連記事

スカルプD×ミノキ兄弟のCMが不快で嫌い?ハゲが気持ち悪いとの声も

スカルプD×ミノキ兄弟のCM声優│ナレーションの声がキムタクに似てる件

スカルプDのCM曲名と歌手情報

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク