概要

『メディカルミノキ5 商店街A』篇

企業名 アンファー株式会社
商品名 スカルプD メディカルミノキ5
出演者 香取慎吾さん&草彅剛さん
楽曲名 『奇跡』
(CMオリジナルソング)
歌手名 手嶌葵さん
ナレーション 非公開
(木村拓哉さんに似てるという意見が多数)
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

スカルプDのCM声優が話題

香取慎吾さんと草彅剛さんが『ミノキ兄弟』として登場することでおなじみの、『スカルプD メディカルミノキ5』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
最初見た時はかなりショッキングでしたが、いくつものCMを見てると慣れてくるものですねw
カエルさん
手嶌葵さんが歌う、悲しい感じのオリジナルソングがCMの雰囲気にすごくマッチしてるCMです♪

CM中での、ある意味衝撃的な『ミノキ兄弟』の姿同様、ひときわ目立つのが毎回後半で流れるナレーション

この声が、同じ元SMAPの木村拓哉さんに非常に似てる点が、かねてより指摘され、話題になってます。

CMのナレーションは誰?

公式情報や、アンファー株式会社(スカルプDの会社)に問い合わせてみました。

ですが、その結果は、『弊社では把握しておりません』とのもの。

ナレーターの方ご本人からの公式アナウンスも、2019年5月現在ではないようなので、現状では特定できかねる状況です。

ウサギさん
今回ははっきりせず申し訳ありませんが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

今後このナレーションの方について新たなことがわかれば、随時情報を更新していきます。

カエルさん
こういったCMの情報をどこまで開示するかは企業の自由です。

他のCMナレーションやCMソング歌手でも情報開示がないものが多々ありますが、伏せることによって消費者の興味を煽れるなら、そうするのも妥当でしょうからね。

今回情報が得られなかったのは残念ですが、めちゃくちゃ気になります・・・。

スポンサーリンク

木村拓哉さんっぽいとの指摘が多数

上記のような経緯で、ナレーションの方に関する確定情報はありませんが、先述したように

  • 『キムタクさんっぽい』

っていう指摘は非常に多く見られます。

ウサギさん
キムタクさんって声もイケボだけど、似てる声優さんも多そうな印象ですからね。

CM中の声は、本人って言われても疑わないくらい似てますが、似た系統の人がキムタクさんを意識して似せてるって可能性もありそうです。

カエルさん
でもそっくりですねw

もしスカルプDのCMのナレーションがキムタクさんでない場合でも、制作会社や担当の方が意図的にこういう感じにしたっていうのはありそうですw

関連記事

スカルプDのCM曲名と歌手情報|香取&草彅がミノキ兄弟のCMソング

スカルプDボーテのCM女優│ケケケのケ太郎と共演の女性は誰?

まとめ

ウサギさん
ミノキのCMでは香取慎吾さん&草彅剛さん。

スカルプDのボーテのCMでは、『ケケケのケ太郎』こと稲垣吾郎さんの起用。

ナレーションがキムタクさんご本人かは不明ですが、関連商品で元SMAPのメンバーを贅沢に起用してるのが印象的でした。

カエルさん
これでほんとにナレーションがキムタクさんで、他のスカルプD系列の商品に中居正広さんが関われば、元SMAPのメンバーをコンプしたことになるっていう・・・。

CMのギャラも、現役のSMAP時代に比べれば安くなったとはいえ、相当な額になってることでしょう。

ですが、実際このCMなんかは反響も大きいし、それだけの宣伝効果がありそうな気がします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪