CM歌手:手嶌葵さん

手嶌葵(てしま あおい)

生年月日 :1987年6月21日
年齢   :31歳
出身地  :福岡県春日市
身長/体重:174cm/―
ジャンル :J-POP
レーベル :テインメント
職業   :歌手
活動時期 :2005年~
事務所  :ランデブー
公式プロフィール

スポンサーリンク

『出会い』篇

企業名 アンファー株式会社
商品名 スカルプD メディカルミノキ5
出演者 香取慎吾さん
草彅剛さん
楽曲名 奇跡
(CMオリジナルソング)
歌手名 手嶌葵さん
作詞 山崎隆明さん
作曲 菅野よう子さん

スカルプDのCMが新しくなりました。

草彅剛さんと香取慎吾さんが『薄毛に悩みミノキ兄弟』になって登場

という、ジャニーズに所属してたら絶対許可が降りないようなネタ要素が早速話題ですが、流れてるCMソングも素敵です♪

今回は、哀愁漂うこちらのCMソングや歌手情報を紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてるのは、手嶌葵さん歌唱の『奇跡』です。

こちらの楽曲は一応タイトルこそついてるものの、今回のCMのために作られた、CMオリジナルソングです。

なので残念ながら公式MVやリリース予定は現状ありません。

ウサギさん
『薄毛に悩む悲しい感じ』が上手く現れてる曲ですよね。
カエルさん
素敵な曲なので、フルで聴いてみたかったです><

アーティスト情報

手嶌葵さん

ヒストリー

1987年 生誕

福岡県の春日市出身の女性です。

幼い頃からミュージカル映画の鑑賞や、映画音楽に興味を持ってた子だったそうです^^

2005年 デビュー

きっかけは、韓国で行われた『日韓スローミュージックの世界』というイベントでした。

手嶌葵さんの歌声に惚れ込んだプロデューサーさんがいて、ジブリ映画『ゲド戦記』のテーマソング歌手に抜擢される運びになります。

2006年 メジャーデビュー

『テルーの唄』でメジャーデビューします。

この年にはファーストアルバムの『ゲド戦記歌集』も発売されました。

2016年 『いつ恋』の主題歌で話題に

『いつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌を担当し、話題になります。

こちらは、有村架純と高良健吾さんが出演してた月9ドラマですね♪

こちらのドラマでは、手嶌葵さんの5枚目のシングルある『明日への手紙』が使用されました。

そして、この主題歌では、『東京ドラマアウォード 2016主題歌賞』も受賞します。

その後、2018年までに5枚のシングルと12枚のアルバムをリリースされてます☆

ウサギさん
カラオケバトルなんか見てても、手嶌葵さんの曲に挑戦する出場者が多いですよね^^
カエルさん
透き通った美声が特徴的な、魅力的な女性歌手です♪
スポンサーリンク

手嶌葵さんが歌唱する他の出演CM

  • 三ツ矢サイダー
  • ACジャパン
  • KDDI

などの、大企業の有名商品のCMソングも担当されてます。

また、デビュー当時に少し声優さんのお仕事をしてたこともあり、

  • 東芝
  • コーセー

などのCMでは、ナレーション声優さんとして登場したこともあります。

他にも、『さつま白波』のCMでは、タイアップソングの『瑠璃色の地球』が使用されたりもしました。

手嶌葵さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ
フェイスブック aoiteshimaofficial

最新情報は、

  • フェイスブック

でチェック可能です。

更新は割とマメにされてるようです。

ツイッターやブログがあるとより有り難いですね♪

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

作曲者情報

CMオリジナルソング『奇跡』の作曲を行ったのは、菅野よう子(かんの ようこ)さんです。

菅野よう子(かんの ようこ)

本名   :菅野 洋子
生年月日 :1963年3月18日
年齢   :55歳
出生地  :宮城県仙台市
職業   :作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
レーベル :FlyingDog
事務所  :グランドファンク
公式プロフィール

主にアニメやゲームの作曲や編曲で有名な方ですが、

  • ごちそうさん
  • おんな城主 直虎

と言った、NHKドラマの楽曲なんかも担当されてます。

他にも、紅白歌合戦のオープニングテーマを担当したり、審査員として審査したりと、権威もある方です。

CMのネタ要素は『ハンサムなトレエン』と話題

CM本編への反響もすごく大きく、さっそく好評なようです。

一部『イメージが崩壊するからやめて』という声もありますが、概ね評判は良く、

  • 『ハンサムなトレエン』

と早速話題ですw

ウサギさん
全国の、頭皮が寂しくなってきた男性に勇気を与えそうなCMです^^
カエルさん
キャスティングといい、設定といい、好きだな♪

新しい地図になってから、CMに出過ぎって言われてる元スマップの3人ですが、相変わらず好感度は高いわけだし、こういう面白いCMは今後もたくさん制作されてほしいものですね(^-^)

まとめ

ウサギさん
以上、スカルプDの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、リアップのCMでお会いしましょう♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪