窪塚洋介 インディード CM

概要

企業名 Indeed Japan 株式会社
出演者 窪塚洋介さん
田村郁さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 わたなべだいすけさん
CM放送時期 2019年10月~
スポンサーリンク

インディードのCMソング歌手や子役を紹介

窪塚洋介さんが出演する、『インディード』の新バージョンのCMが放送中です。

『やりたかったこと』篇

該当CMは、『男女6人が日常の中で仕事や働き方について新しい発見や気づきを得る』という新シリーズになります。

CM中では、窪塚洋介さん演じるヨースケが、本当にやりたいこと(アメ車の販売)をやるために転職するサラリーマンの父親役を演じてます。

今回は、

CMソング歌手のわたなべだいすけさん

息子役で窪塚洋介さんと共演してる子役の田村郁さん

について、紹介していきます!

楽曲情報&アーティスト情報

CMで流れてる曲は、D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんが歌唱する、CMオリジナルソングです。

また、窪塚自身が「聞いただけで泣けるような本当にいい曲」と絶賛するわたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)によるオリジナルソングが本CMを彩っている。
ライブドアニュースより

今回のCMでは、わたなべだいすけさんの歌声によって、

  • 親子役のお2人の演技も上手さ
  • CMの内容的のストーリー性の強さ

が強調されてるのも特徴です。

この新シリーズが恥まえる前は、『幸せなら手をたたこう』の替え歌でお馴染みだったインディードのCMですが、キャストが一変してからは、毎回雰囲気もガラッとチェンジした感じを感じさせられますね♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

2日連続の黒糖タピオカラテですがなにか。

わたなべ だいすけ D.W.ニコルズさん(@daisukewhatanabe)がシェアした投稿 –

芸名 わたなべだいすけ
本名 渡部大祐
生年月日 1980年5月8日
年齢 39歳
(2019年10月時点)
出身地 神奈川県葉山町
職業 シンガーソングライター
活動開始 2005年~
(D.W.ニコルズの結成)
レーベル haleiwa records
事務所 haleiwa
(D.W.ニコルズの公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @emperor_dw
インスタグラム @daisukewhatanabe
YouTube dwnicols

わたなべだいすけさんはこんな人

音楽グループ『D.W.ニコルズ』のメンバーとして有名な方です。

バンドは、かねてよりソングライターとして作曲をしてたわたなべだいすけさんが、同級生らを誘い2005年に結成。

その後、ライブやCDの自主制作を経て、2009年にはメジャーデビューも果たした音楽グループになります!

『スマイル』のような名曲で有名なD.W.ニコルズは、2019年現在

  • わたなべだいすけさん(ボーカル&アコースティックギター)
  • まなんさん(ベース)
  • 鈴木健太さん(ギター)
  • 萬玉あいさん(ドラム)

の4人体制で運営されてます。

また、作曲をこなすわたなべだいすけさんは、『日本和装』のCMで長年使われてるあの曲の作曲者としても有名なんですよ♪

関連記事

ウサギさん
日本和装のCMは、最新版で、米倉涼子さんの『5回じゃ着物は着られないわ』が話題になってる、あのシリーズですw

内容的には賛否あるけど、セリフもインパクト大だし、曲も雰囲気にあってますよね♪

カエルさん
わたなべだいすけさんは、ボーカルとアコースティックギター、作曲の他にも、ハーモニカやタンバリンもこなすんですよ。

既にメジャーデビューしてるグループのメンバーで知名度もありますが、このマルチさを見てると、今後この手のCMでのタイアップなんかももっと増えていきそうですね(^-^)

スポンサーリンク

息子役:田村郁さん

CM内で窪塚洋介さんの息子役を演じてる子役の男の子は、田村郁(たむら かおる)さんです。

プロフィール

芸名 田村郁(たむら かおる)
生年月日 2013年11月13日
年齢
(2019年10月時点)
5歳
出身地 東京都
身長/体重 105cm/―
職業 子役タレント
事務所 J-beans(ジェイビーンズ)
公式プロフィール

田村郁さんはこんな人

子役や10代のタレントが多く所属することで有名な、『J-beans(ジェイビーンズ)』に所属する子役の男の子です。

所属事務所にも公式プロフィールはあるものの、残念ながら出演作情報が皆無で、経歴等は不明です。

ただ、今回の撮影現場でも、かなり緊張しながら撮影に挑戦してたそうなので、頻繁にCMに出てたりってことはまだないようでした。

ウサギさん
『事務所に所属してからまだ日が浅く、初めてのCM撮影』ってパターンもありそうですね。

CMは、窪塚洋介さんのほぼピン出演ですが、田村郁さんが『パパ!』って呼びかけるシーンなんて印象的だし、緊張してたとは思えないくらいの演技力です♪

そういう設定とはいえ、実際CM中でも『バスケットボールコートで楽しむ姿』を通して、父親を転職につき動かしてるわけですし(^-^)

カエルさん
撮影現場では、窪塚洋介さんが田村郁さんの緊張をほぐすような場面も多々見られたそうです。

メイキング動画でも仲良く手をつなぎながらしりとりをしてますが、こういう心遣いができるベテラン俳優さんって素敵ですよね♪

よく読まれてる記事

まとめ

インディードのCMで使用されてる曲は、わたなべだいすけさん歌唱のCMオリジナルソング

わたなべだいすけさんは『D.W.ニコルズ』のメンバーで、日本和装のCMソングの作曲なども手掛けてる方

息子役は田村郁さん(詳細な経歴は不明)

ウサギさん
こんなイケメンな父親、現実にはそうそういないでしょうw

ですが『子供の姿を見て動かされる親』っていうシチュエーションは現実でも結構起こるので、その意味で非常に共感できました。

カエルさん
『小さいこどもがいて、でも今の仕事より本当にやりたいことがあって』みたいな、窪塚洋介さん世代の方がターゲットなのかもしれません。

ストーリー的にも非常によくできてるし、従来の『♪仕事バイト探しはインディード』の連呼よりも響くものを感じました。

この新シリーズのCMは、今後更に色んなバージョンが出てきて、流行りそうですね♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪