森川葵 奥村組 CM

概要

『建設LOVE 奥村くみ』篇

企業名 奥村組
出演者 森川葵さん(奥村くみ役)
山中崇さん(先輩役)
楽曲名 『いくぜ!いくか!いこうよ!』
歌手名 竹原ピストルさん
CM放送時期 2018年1月~
スポンサーリンク

奥村組のCM女優を紹介

建設業でお馴染みの『奥村組』のCMが放送中です。

ウサギさん
2018年からお馴染みの『奥村くみ』のシリーズの第2シーズンの今回のCM。

2019年版も色んなバージョンがあって面白いです(^-^)

カエルさん
奥村くみと先輩の掛け合いが、毎回楽しいです♪

『ネコ』なんて業界用語も覚えてて、奥村さんの成長が伺えます^^

CMに『奥村くみ』役で出演するのは森川葵(もりかわ あおい)さん

今回は、森川葵さんと先輩社員役の山中崇さん、そして竹原ピストルさんが歌うこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

奥村くみ役:森川葵さん

 

View this post on Instagram

 

森川葵さん(@aoi_morikawa0617)がシェアした投稿

森川葵(もりかわ あおい)

生年月日 :1995年6月17日
年齢   :23歳
出身地  :愛知県東海市
身長/体重:157cm/―
職業   :女優、元モデル
趣味   :睡眠、カメラ集め
活動時期 :2010年~
ツイッター:―
インスタ :@aoi_morikawa0617
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌 『Seventeen』
ドラマ 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
『明日の君がもっと好き』
映画 『おんなのこきらい』
『恋と嘘』
『先生!、、、好きになってもいいですか?』
スポンサーリンク

森川葵さんは、こんな人

セブンティーンのモデルさんとして芸能界入りした女優さんです。

阿部菜渚美さんや三吉彩花さんの同期で、2010年にオーディションでグランプリを獲得して以来、2015年の4月号までセブンティーンの専属モデルを担当。

その後は主に女優さんとしての経歴を積まれます。

モデル時代から

  • Love ToRAIN
  • 転校生
  • おんなのこきらい

などの作品で、映画の主演を務めることも少なくなかった森川葵さんの演技力評価は非常に良好。

演技の幅や、作品によって演じられるキャラが多彩であることが特に評価されます。

 

View this post on Instagram

 

というわけで #賭ケグルイ 2期&映画化決定 おめでとー!🦑 ありがとー!🦑🦑🦑

森川葵さん(@aoi_morikawa0617)がシェアした投稿 –

女優さんメインに転向後はドラマの出演も多く、

  • 賭ケグルイ
  • GIVER

などの最近の話題作ドラマにも多数出演されてます。

ウサギさん
見た目が典型的な美少女タイプの森川葵さんなので、モデルも女優も両方いけるというのはよくわかります。

最近じゃ今田美桜さん(花晴れの愛莉)みたいに、『本業モデルさんなのに演技で目立ちまくってる方』も少なくないことですし。

カエルさん
ただ、モデル出身の女優さんは、一般的に演技力評価が厳し目にされる傾向があります。

そんな中これだけ大成したのはすごいですね^^

本当に実力がある証拠でしょう。

スポンサーリンク

森川葵さんの代表CM

CM 時期
ポカリスエット 2015年
スーモ 2016年
クイックペイ 2018年

ポカリスエットのCMは『高校生ダンス』のほうではなく、『イオンウォーター』のほうのCMへの起用です。

最新版では安藤サクラさんの

  • 『大人って長いよ~』

のセリフが印象的で、軽く炎上してるCMになります。

関連記事

クイックペイのCMでは岩崎宏美さんの『タッチ』を歌うシリーズのCMへの出演です。

最新版では、三吉彩花さんにチェンジになりましたが、このCMの森川葵さんも印象的でした♪

関連記事

森川葵さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @aoi_morikawa0617
ブログ http://star-studio.jp/aoimorikawa/index.php

最新情報は、

  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

2018年お疲れ様でした。 今年は変化の一年でした。 仕事もプライベートも。 1年前には想像できないような状態で年末を迎えております。🐕🐈 #ロミオとジュリエット では本当に皆さんに助けられていました。 舞台に触れられて良かった。 みんなにも会える機会が無いからやっと、そんな機会が出来て良かったと思っています。沢山のお手紙やメッセージありがとう。 全部見てるよ。 初めてが宮藤さんの舞台で良かった!!!! 仕事の締めが宮藤さんの舞台で良かった!!! 乗り切って気持ちよく2018年が終われます! 今年に忘れ物は無い。 来年に持ち越すものも無い! 全てを0に戻して来年の12月頃には0.5ではなくキリの良い1になるように成長していけたらと思っています。 成長ペース遅めかもしれませんが 私は飽きてないし、みんなも飽きずに見守ってくれると嬉しいな。 ということで長めの冬休みに入ります! 皆さま良いお年を! 良い2019年迎えてね! さようなら2018!さようなら!

森川葵さん(@aoi_morikawa0617)がシェアした投稿 –

インスタグラムの更新頻度はそこまで高くありませんが、出演情報の他に、現場での写真も多めで見てて楽しめます。

2015年時点での『モデル引退』という決断は早すぎた気もしました。

ですが、結果論的とはいえ、こうして現在の活躍を見てると、女優さんとしての適性を強く感じる方ですね^^

よく読まれてる記事

先輩社員役:山中崇さん

CM中で、森川葵さん(奥村くみ)の先輩役を演じてるのは山中崇(やまなか たかし)さんです。

 

View this post on Instagram

 

山中崇 Takashi Yamanakaさん(@takashi_yamanaka33)がシェアした投稿

山中崇(やまなか たかし)

生年月日 :1978年3月18日
年齢   :40歳
出身地  :東京都
血液型  :O型
身長/体重:175cm/―
職業   :俳優
ツイッター:@berotower
インスタ :takashi_yamanaka33
事務所  :ザズウ
公式プロフィール

  • 『ごちそうさん』
  • 『深夜食堂』

と言ったドラマでお馴染みで、何かとテレビで見る機会の多い俳優さんです。

特に有名なのが『JT』のCM!

2010年から非常に長いこと出演されてて『JTのCMの俳優さん』という代名詞を、山中崇さんに対して使う方も少なくないです。

ウサギさん
学生時代から演劇をやってたというその演技力は一流で、目立つ役柄こそ多くないもののまさに『名脇役』という感じがします。

『脇から主演を食っていく存在感』みたいなものを感じますし♪

カエルさん
最近だと、野村周平さんの『結婚相手は抽選で』にも出てました。

高梨臨さんの見合い相手に選ばれた性格の悪い男役での出演です。

整形してる女性を罵倒する演技は、印象こそよくないものの非常にインパクトが強く上手という感じがしました。

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、竹原ピストルさん『いくぜ!いくか!いこうよ!』です。

こちらの楽曲は、竹原ピストルさんがJTのCMのために書き下ろした曲になります。

Amazon Musicでチェックする

分類上は『CMオリジナルソング』になりますが、単品でも配信リリースがされてて、楽曲の入手が可能です。

このへんの配慮は有り難いですね^^

また、楽曲自身公式MVのリリースはありませんが、大手メディアサイトの長編動画でも長く聴くことが可能になってます。

アーティスト情報

竹原ピストル(たけはら ピストル)

本名   :竹原 和生
生年月日 :1976年12月27日
年齢   :42歳
出身地  :千葉県
レーベル :SPEEDSTAR RECORDS
事務所  :オフィスオーガスタ
ツイッター:@G1WzlOb8admT2Zt
インスタ :―
公式プロフィール

元野狐禅のメンバーとしても有名な竹原ピストルさんは、現在はソロ活動する歌手の方です。

  • 西郷どん
  • バイプレイヤーズ

と言った、最近のヒット作ドラマのテーマ曲を提供したことでも話題だし、

  • 『AC』
  • 『1UP』

と言った、非常に目にする機会の多いCMソングを歌ってることでも有名なアーティストの方になります。

特に瑛太さんの住友生命の『1UP』のCMは有名ですよね♪

『よー、そこの若いの』といい、『あ。っという間はあるさ』といい、竹原ピストルさんの独特な歌唱にマッチしたオリジナルソングに思えます^^

まとめ

ウサギさん
今や『演技派女優』という言葉ばピッタリの森川葵さんに加え、演技派俳優の山中崇さんの演技もよく目立つCMでした。

『奥村くみ篇』は、多数のバージョンのCMが随時放送されてますが、好きな人も多いでしょうし、このシリーズ化は続けてほしいものです。

カエルさん
森川葵さんは悪女役の演技も上手だけど、やっぱキャラ的にこういう奥村くみみたいな素直で一生懸命な役柄がハマる気がします。

2019年以降も色んな役柄に挑戦するんだろうけど、こういう役が増えてると嬉しいな♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪