石原さとみ 東京メトロ CM

概要

『Find my Tokyo.「後楽園_ゆっくりと時間が流れる街」』篇

企業名 東京地下鉄株式会社
商品名 東京メトロ
出演者 石原さとみさん
安田聖愛さん
楽曲名 『メトロノーツ』
歌手名 スキマスイッチ
矢野まきさん
楽曲発売予定 今のところなし
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

東京メトロのCM曲や歌手を紹介

石原さとみさん&安田聖愛さんの出演でお馴染みの、『東京メトロ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
今回の舞台は後楽園!

のんびりした雰囲気が伝わってきていいですね^^

カエルさん
序盤のこんにゃくのシーンが印象的です。

あそこ、行ってみたいな♪

最新CMでは、スキマスイッチと矢野まきさんがコラボしたタイアップソングの起用も話題になってます。

今回はこちらのCMソングやアーティストについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、スキマスイッチ&矢野まきさん歌唱の『メトロノーツ』です。

こちらの楽曲は、今回の東京メトロのCMへ提供されたCMタイアップソングになります。

公式MVのリリースは現状無く、楽曲単体でのリリース情報もなし。

この曲が聴けるのはCMの中だけになります。

ウサギさん
スキマスイッチと矢野まきさんのコラボというのも見どころがあるし、話題になりそうな曲という感じがします。
カエルさん
東京メトロのCMは歌も毎回良い曲だし、この曲も配信リリースへの需要も大きそうなので、期待したいところですね。

今後もし楽曲のリリース情報が出てくれば、当ブログでも随時情報を更新していきます☆

スポンサーリンク

アーティスト情報

スキマスイッチ

スキマスイッチ

出身地  :愛知県
活動時期 :1999年~
レーベル :オーガスタレコード
事務所  :オフィスオーガスタ
ツイッター:@sukima_official
インスタ :@mrjeremyquartus
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
大橋卓弥さん ボーカル、ギター、ハーモニカ
常田真太郎さん ピアノ、コーラス、オルガン

大橋卓弥さんと常田真太郎さんによって1999年に結成されたユニットです。

ライブ活動やステージ出演を経て、2003年に1stシングル『view』でメジャーデビュー。

2005年には紅白歌合戦への出場も果たします。

代表曲やタイアップソングも多いスキマスイッチですが、特に有名なのがこちらの『奏』。

2011年の東日本大震災の被災者を支援する目的でYouTube上にアップされたこちらの楽曲は

  • 映画『ラフ ROUGH』
  • ドラマ『卒うた』
  • 『東京海上日動あんしん生命』のCM

など、その後色んな場面で起用されることになりました。

ウサギさん
普通に名曲なんですよね、この曲。
カエルさん
災害時のこういう行動って、ほんと嬉しいと思うし、アーティストの人間性が現れる場面だと思います。

最近のCMだと、大成建設のCMソングなども担当。

新海誠監督とのコラボでも話題になった、アニメCMですね♪

こちらのCMでは、

  • 『ごめん、同級会には行けない』

のセリフによる自分語りが良くない方向で話題になりました。

関連記事

CMの内容には賛否あっても、使われてる『ミスターカイト』が超絶良い曲なのは間違いないです。

その他、戸田恵梨香さんの出演でお馴染みの『アキュビュー』のCMでの『未来花』なんかも特に有名です。

関連記事

ウサギさん
戸田恵梨香さんも可愛いし、彼氏役の平田貴之さんもイケメンなんですよね♪
カエルさん
ドラマでもCMでも演技が上手すぎるし、ほんと一流の女優さんって感じがします^^
スポンサーリンク

矢野まきさん

矢野まき(やの まき)

生年月日 :1977年4月29日
年齢   :41歳
出身地  :東京都
職業   :シンガーソングライター
デビュー :1999年
ツイッター:@yanomaki_staff
インスタ :―
公式プロフィール

矢野まきさんは、東京出身の歌手の方です。

1999年に1stシングル『初夏の出来事』でデビューして以来、活動休止や再開を経て、これまでに13枚のシングルをリリース。

2016年11月には、7年ぶりのアルバム『悲喜こもごも』のリリースでも話題になりました。

ちょっと作り込まれた感じがする、『独特の乾いた感じ』の歌声が特徴的ですね^^

ウサギさん
スキマスイッチの大橋卓弥さんとはかねてより親交があって、2014年のデビュー15周年イベントなどでも共演されてます。
カエルさん
そういう背景もあっての、今回の東京メトロのCMでの共演だったのかもしれません。

スキマスイッチとのコラボは、ぜひほかでもやってほしいところ♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
場所や衣装、曲など、毎回色んな要素で話題になる東京メトロのCMですが、今回のCMも非常に魅力的という感じがしました。
カエルさん
このCMの出演者が石原さとみさんからチェンジになることはそうそうないでしょうね。

そのくらい板について見えます。

あと、このCM、なにげに東京の観光地の宣伝になってそうなので、関係者の方は喜びそうな気がします♪

観光地に訪れる人が増えると、結果的に東京メトロの利用も増えるわけですが。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク