石橋静河 行くぜ東北 CM

行くぜ東北のCM女優や歌手を紹介

JR東日本の『行くぜ東北』の最新CMに

石橋静河(いしばし しずか)さん

が出演されており、CMの曲を

藤森元生(ふじもり げんき)さん

が歌唱されてます。

該当CMは、失恋した女性が道端でポンポンダンスを踊り、男性(振った男性?)と遭遇するという内容のものです。
当記事では、メイン出演者の石橋静河さんCMソング歌手の藤森元生さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『行くぜ、東北。SPECIAL 冬のごほうび 2019 山形』篇

企業名 東日本旅客鉄道株式会社
商品名
(山形県の銀山温泉への東北旅行)
出演者 石橋静河さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 藤森元生さん(SAKANAMON)
撮影場所 田端~西日暮里間の坂
CM放送時期 2019年11月~

 

この投稿をInstagramで見る

 

❄︎❄︎❄︎ JR東日本 行くぜ、東北。 SPECIAL 冬のごほうび2019 CMもみてね!☃️

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –

『行くぜ、東北。』のキャッチフレーズでお馴染みのこちらのシリーズ。

『冬のごほうび』と銘打った最新版は複数バージョンが放送中で、石橋静河さんによるコミカルな演技が特徴的になってます。

藤森元生さんの歌声もとても心地よく、CMの素敵な感じを更に引き立てるものがありますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Photography by Taro Mizutani

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –

芸名 石橋静河(いしばし しずか)
生年月日 1994年7月8日
年齢 25歳
(2019年11月時点)
出身地 東京都
身長/体重 163cm/―
職業 女優
ダンサー
活動開始 2015年~
趣味 ギター
特技 英会話
ダンス
事務所 Plage(プラージュ)
公式プロフィール

SNSなど

インスタグラム @shizuka_isbs

こんなことで有名

家族 父が俳優の石橋凌さん
母が女優の原田美枝子さん
姉がシンガーソングライターの優河さん
映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
うつくしいひと サバ?
きみの鳥はうたえる
ドラマ 半分、青い。
dele
SUITS/スーツ
スポンサーリンク

石橋静河さんは、こんな人

Plage(プラージュ)所属の女優さんです。

  • 俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さん夫婦の次女

というすごい生い立ちを持つ方ですが、最初に興味を示したのはお芝居ではなくバレエだったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

4歳からクラシックバレエを始め、15歳で海外に留学。

その後、2013年に帰国した後には、コンテンポラリーダンサーとしての活動をされてます。

ですが、その後バレエ留学中に演劇の面白さに気づき、女優さんに転身!

2015年の舞台『銀河鉄道の夜 2015』で女優さんデビューするに至りました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

コンテンポラリーダンスってのは、バレエやフラメンコのような既成のジャンルに属さない現代の舞踊のことですね。

石橋静河さん自身、今現在も『ダンサー』っていう肩書きをお持ちですし、CM内でのポンポンダンスが異様に上手なのにも納得ですw

ウサギさん
ご両親がともに役者さんとして有名で、その世界の厳しさを知ってるっていうのもあり、最初は女優さんになるつもりはなかったそうです。
カエルさん
バレエ留学中に見て、女優さんを志すきっかけになった作品は、石橋静河さんにとってよっぽど大きなものなんでしょうね。

そして、2017年には、映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で主演にも抜擢!

池松壮亮さんとのW主演で話題になり、『ブルーリボン賞』の新人賞を始めとする、数多くの賞を受賞されました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –

2018年には『半分、青い。』で、律(佐藤健さん)の結婚相手の日野より子(萩尾より子)役を演じて話題にもなりました!

その後も、

  • dele
  • SUITS/スーツ

と言った話題作ドラマにゲスト出演されたりと、なにかと注目の女優さんになります☆彡

スポンサーリンク

石橋静河さんの代表CM

CM 時期
イオンウォーター 2016年
イオントップバリュ 2016年
カロリミット 2016年
ユニクロ 2017年
ロクシタン 2018年
三井住友カード 2018年

2017年にはユニクロの『エクストラファインメリノ』のCMに登場!

こちらのCMでは、シンガーソングライターで実の姉でもある優河(ゆうが)さんとの共演が大きく話題になりました。

優河さんも最近歌手として大きく注目されており、アクサやひまわり生命のCMソングの歌唱などで話題になってますね^^

関連記事

また、小栗旬さんの出演でお馴染みの『三井住友VISAカード』にも、女性警官役で登場!

こちらのシリーズは、小栗旬さんのコミカルでめんどくさい独特なキャラが特徴的ですが、石橋静河さんの存在感も非常に大きなものになってますね^^

関連記事

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、SAKANAMONの藤森元生さんが歌唱するCMオリジナルソングです。

藤森元生さんの歌唱であることはアナウンスされてるものの、タイトル等は特についておらず、音源販売に関するアナウンスもなし。

現状では曲を聴くことができるのはCMの中のみとなってます。

ウサギさん
良い曲だし、フルで聴いてみたかったです><
カエルさん
SAKANAMONの次回作アルバム等への収録も、もしかしたらあるかもしれないので、そこに期待するしかないみたいですね・・・。

アーティスト情報

アーティスト名 藤森元生(ふじもり げんき)
生年月日 1988年3月6日
年齢 31歳
(2019年11月時点)
出身地 宮崎県
職業 シンガーソングライター
(SAKANAMONのボーカル&ギター)
レーベル muffin discs/TALTO
事務所 murffin discs
ツイッター @finemanart

CMソングを歌唱してる藤森元生(ふじもり げんき)さんは、スリーピースロックバンド『SAKANAMON(サカナモン)』のボーカル兼ギター担当の方です。

SAKANAMONの公式プロフィール

名前 担当
藤森元生さん ボーカル
ギター
森野光晴さん ベース
木村浩大さん ドラムス

バンドは藤森元生さんとベースの森野光晴さんが出会ったことにより結成。

ワンマンライブやミニアルバムのリリース、インディーズデビューなどを経て、フェスやツアーへの参加など、幅広く活躍されてるグループになります!

ウサギさん
既にタイアップも多数で、ドラマ『たべるダケ』のオープニングテーマ『花色の美少女』なんかも有名ですよね。

SAKANAMON自身が、

『SAKANAMON THE MOVIE 〜サカナモンはなぜ売れないのか〜』

という、やや自虐を含んだタイトルの映画作品を会場限定DVDとして発売したり劇場公開したりもしてますが、もっと評価されても良いバンドな気もします。

カエルさん
そんな個性的なバンドの、ほぼ全曲の作詞作曲を担当してるのがボーカルの藤森元生さんです。

今回のCMをきっかけに、更に知名度を上げ、ファンを増やしそうですね^^

まとめ

行くぜ東北のCMに出てるタレントさんは、石橋静河さん

石橋静河さんは、石橋凌さん&原田美枝子さん夫婦の次女で、元ダンサーの方

映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で主演や、『半分、青い。』のより子でも有名

CMソングはSAKANAMONの藤森元生さん歌唱のオリジナルソング

ウサギさん
キャスティングといい演技といい歌といい、ナイスなCMでした。

CM内に確定的な描写はないけど、ダンスを踊ってる石橋静河さんと遭遇してる男性は、石橋静河さんを振った男性なのかな・・・?

カエルさん
サラブレッドな石橋静河さんは、今後テレビで見かける機会もますます増えることでしょう。

よくよく見てみると、母親の原田美枝子さんとも似てますよね♪

宮本信子さんと共演してる、プリオールのCMが印象的な原田美枝子さんですが、次女にこれだけ大きな娘さんがいる年齢とは、改めて信じがたいです・・・。

関連記事

CMロケ地情報

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪