城桧吏 損保ひまわり生命 CM

損保ひまわり生命のCM子役や曲、歌手を紹介

『損保ひまわり生命』の最新CMに

城桧吏(じょう かいり)さん

が出演されており、

優河(ゆうが)さん

『星めぐりの歌』をカバーされてます。

該当CMは、男の子がひまわり畑で『元気ですか~?』って叫ぶという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報、楽曲や歌手情報をチェックしていきます。!
スポンサーリンク

CM情報

『SOMPOひまわり生命 ひまわり畑編(はじまります)』

企業名 日本興亜ひまわり生命保険株式会社
商品名 損保ひまわり生命
出演者 城桧吏さん
楽曲名 『星めぐりの歌』
歌手名 優河さん
CM放送時期 2019年9月~

『スタメンKiDS』として既に有名な城桧吏さん。

その初登場CMにあたる今回の『損保ひまわり生命』のCMでは、内容もさることながら、楽曲のチョイスも非常にインパクトの強いものになってますね^^

以下では、

  • 出演者(城桧吏さん)情報
  • 楽曲情報&カバー歌手(優河さん)情報

を順に見ていきます!

CM子役について詳しく

プロフィール

芸名 城桧吏(じょう かいり)
生年月日 2006年9月6日
年齢
(2019年9月時点)
13歳
出身地 東京都
職業 俳優(子役)
趣味 ゲーム
特技 短距離走
ダンス
事務所 スターダストプロモーション制作2部
スポンサーリンク

城桧吏さんは、こんな人

スターダストプロモーション制作2部に所属の子役の男の子です。

7歳でスカウトされ事務所に所属。

その後は『スタメンKiDS』のメンバーとしても有名な方になります☆彡

 

この投稿をInstagramで見る

 

スタメンKiDSさん(@starmenkids_official)がシェアした投稿

『スタメンKiDS』ってのは、スターダストプロモーションに所属の若手俳優『EBiDAN』(恵比寿学園男子部)から生まれたユニットのことですね。

城桧吏さんを含む7名の若い子役で構成されており、みんなこんな感じで可愛いんですよ♪

役者さんとしては、『万引き家族』の『柴田祥太』役などが有名で、2020年夏全国公開の映画『都会のトム&ソーヤ』では初の主演にも抜擢されてます☆彡

ウサギさん
あと、『西郷どん』の『西郷菊次郎〈少年期〉』役なんかでも有名なんですよね。

子役としてのキャリアが極端に長いわけではないけど、出る作品出る作品で非常にインパクトがある気がします。

『スタメンKiDS』としては、2019年に初のワンマンライブを行ったりもしてるし、こっちの活動も注目ですね^^

カエルさん
個人としても、グループ(『スタメンKiDS』)としても注目されてる中でのCM起用には納得という感じです。

CMに出るのは今回が初めてな城桧吏さんですが、とても勢いを感じるし、今後は一気にCM出演が増えそうな気がします♪

よく読まれてる記事

CMソングの楽曲情報

CMで使用されてる曲は、『星めぐりの歌』です。

こちらの曲は、あの宮沢賢治さんが作詞作曲した歌になります。

一般的には、詩人や童話作家として有名な宮沢賢治さんですが、実はレコード好きとしても有名で、農学校教員時代には8曲ほどの曲も作曲!

この『星めぐりの歌』は、

  • 『双子の星』
  • 『銀河鉄道の夜』

と言った作品中にも登場する曲になります☆彡

現代でも、BGMとして使用されたり、他のアーティストによってカバーされたりという機会もしばしば。

メロディこそシンプルなものの『名曲』という感じがしますね♪

ウサギさん
宮沢賢治さんのレコード好きはかなりのもので、ベートーヴェンやドヴォルザークと言ったクラシックの作曲家の曲も愛されてたそうです。

国語の教科書に登場する偉人ってイメージが強いので、初めてこのことを知ると結構意外な感じがしますね。

カエルさん
文学や歌の他に、絵や農業、科学、宗教と言った他のジャンルにも精通してた方だったんですよ。

文学の枠を超えた芸術家だったわけですね♪

スポンサーリンク

カバーアーティストについて

CM中で『星めぐりの歌』を歌唱されてるのは、優河(ゆうが)さんです。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日宇都宮での休憩中 すてきな棚 📷 by @pppanchiii

優河さん(@__y_u_g_a__)がシェアした投稿 –

芸名 優河(ゆうが)
生年月日 1992年2月2日
年齢
(2019年9月時点)
27歳
出身地 東京都
職業 シンガーソングライター
活動開始 2011年~

優河さんは、東京出身のシンガーソングライターの方です。

2015年には1stオリジナルフルアルバムの『Tabiji』をリリース!

楽曲リリースやライブ活動、CMへの音楽提供などの他に、POLAやユニクロのCMのナレーションを担当されたりと、幅広く活躍されてる方になります!

アーティストとしてのスタイルは『ギターの弾き語り』

女性アーティストでこうやってギターを弾きこなす方は少なくないけど、この優しい感じの歌声には独特なものを感じますね♪

また、家族が著名人なことでも有名で、『石橋凌さん&原田美枝子さん夫婦の実の娘さん』にもあたります。

ご夫婦の娘さんとしては、女優の石橋静河さんがいらっしゃいますが、優河さんから見ると実の妹さんになります。

石橋凌さん&原田美枝子さん夫婦には、長男・長女・次女の3人のお子さんがいらっしゃいます。

上から順に

●長男が一般人
●長女が歌手の優河さん
●次女が女優の石橋静河さん

という兄妹構成になってます。

役者さんと歌手の方の娘さん2人が女優さんと歌手をされてるっていうのは、なんとも真っ当な感じがしますね♪

その他、CMソングの歌唱も多数されており、最近だと岡田将生さん出演のアクサダイレクトのCM(天体観測のやつ)の歌も担当!

『Wish upon a shooting star』っていうオリジナルソングを歌唱されてます☆彡

こちらのCMは、『谷垣有唯さん(子役の子)が望遠鏡をガツンするシーン』への賛否がすごいですが、優河さんの美しい歌声の存在感も感じる内容になってますよね♪

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

損保ひまわり生命のCMに出てる子役は、城桧吏さん

CM出演は初めてだが、『スタメンKiDS』として既に有名で、映画でも注目されてる子役

曲は宮沢賢治さんの『星めぐりの歌』

CM中では優河さんがカバー

ウサギさん
キャスティングも選曲も非常にヒキの強さを感じました。
カエルさん
『城桧吏さんの初CM』にふさわしいし、今後更に注目されてくきっかけになりそうですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪