理絵 佐藤達也 キチントさん CM

キチントさんフライパン用ホイルシートのCMの奥さんと旦那さんを紹介

クレハの『キチントさんフライパン用ホイルシート』の最新CMに

理絵(りえ)さん

佐藤達也(さとう たつや)さん

が出演中です。

該当CMは、特徴的な歌に合わせ、美形な夫婦が不思議な踊りを踊るというものです。
当記事では、CM情報や出演者情報に加え、歌についてもチェックしていきます!

スポンサーリンク

CM情報

『我が家のひみつ道具』篇

企業名 株式会社クレハ
商品名 キチントさんフライパン用ホイルシート
出演者 理絵さん(奥さん)
佐藤達也さん(旦那さん)
楽曲名 CMオリジナル曲
歌手名 Charmy(チャーミー)さん
作曲 白戸秀明さん
CM放送時期 2018年3月~

CM出演者は、

  • 奥さんが理絵さん
  • 旦那さんが佐藤達也さん

になります。
(2018年から同じCMが放送されてます。)

以下、

  • 出演者情報(奥さん→旦那さん)の紹介
  • CM曲の曲名や歌手名の紹介&世論の考察

を順に行っていきます!

奥さん:理絵さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

理絵 ̆̈さん(@____rie____)がシェアした投稿

プロフィール

芸名 理絵(りえ)
生年月日 1974年1月12日
年齢 45歳
(2019年9月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 169cm/―
サイズ 84-60-86
職業 モデル
女優
元宝塚歌劇団花組
事務所 インセント
スポンサーリンク

理絵さんは、こんな人

1992年から1996年まで、『天乃悠華』の芸名で 宝塚歌劇団花組に在籍されてた女優さんです。

宝塚引退後は女優さん兼モデルさんに転向!

現在は、雑誌や広告の他に、ドラマや映画でもお芝居のお仕事に挑戦されてます☆彡

ウサギさん
ヴイックスヴェポラッブのCMでは以前からお馴染みな他、最近じゃフマキラーや揖保乃糸のCMでも見かけますね^^

40代でこの美しさなので、テレビCMで重宝されるのにも納得という感じです♪

カエルさん
『刑事ゆがみ』みたいなテレビドラマにも普通に出演されてたし、今後はもっとテレビでの活躍も増えそうです。

それにしても最近は宝塚出身の女優さんがテレビに出演してくる例が増えてますね。

よく読まれてる記事

旦那さん:佐藤達也さん

プロフィール

芸名 佐藤達也(さとう たつや)
生年月日 1986年8月16日
年齢 33歳
(2019年9月時点)
出身地 神奈川県
身長/体重 170cm/57kg
職業 俳優
趣味 ダンス(HIP HOP、HOUSE、ロックなど)
特技 アクション・殺陣
事務所 芸能プロダクション株式会社CLEO
スポンサーリンク

佐藤達也さんは、こんな人

目黒区下目黒にある芸能プロダクション『株式会社CLEO』に所属する俳優さんです。

無名ながら舞台の経験やCM出演が多数で、ドラマのほうでも

  • キョンシーガール
  • GTO
  • リアルホラー(杭打ち編 )

と言った有名作への出演歴のある方になります!

ウサギさん
めちゃくちゃイケメンなので気になってました。

でも、役者さんとしても実力がありそうな方ですね♪

無名なのをもったいなく感じます・・・。

カエルさん
1986年生まれの佐藤達也さんは、奥さん役で登場してる理絵さんのちょうど一回り下です。

結構な年齢差なのに、夫婦設定に違和感を持ったく感じないあたりにも、理絵さんの見た目の若さの凄さを感じます。

にしても、お2人共美男美女です・・・。

よく読まれてる記事

CMの曲や歌手について

CMで使用されてる曲は、岡村みどりさん作曲、白戸秀明さん編曲のオリジナルソングです。

楽曲名 CMオリジナルソング
作曲者 岡村みどりさん
編曲 白戸秀明さん
歌手名 Charmy(チャーミー)さん

楽曲や歌手に関する公式情報がなかったので、メーカーさんに問い合わせてみた結果が上記です。

歌手の女性のめちゃくちゃクセのある歌い方が特徴的ですが、Charmy(チャーミー)さんという方の歌唱とのことでした。

ウサギさん
ちなみにこのCharmy(チャーミー)さん、かなり無名な歌手のようで、事務所や経歴等の詳細は不明です。
カエルさん
また、ジャズ・ポピュラーソングの歌手で、チャーミーさん(@marimarikosama)という方がいますが、歌声的に別人のようです。

それにしても独特な歌い方をされる方ですねw

歌声のクセに関しては、賛否両論

CM中では相当個性的な歌唱をされてるCharmy(チャーミー)さんですが、実際かなり反響も大きく、CM放送開始の2018年の時点からこの歌についての様々な指摘がされてます。

インパクトは絶大なんですが、この歌い方を不快とする声も多く、

  • やる気の無い感じが嫌だ
  • かすれた感じが嫌だ
  • 音程を外してる感じが嫌だ

という類の、嫌悪感を示す声も多々見られました。

ウサギさん
CMが終わっても、永遠に頭の中でリピートされる感があるんですよね、この歌w

不快って声も多かったけど、ボクはこの『棒読み山口もえさん』みたいな歌声、嫌いじゃないかも・・・。

カエルさん
歌もそうだし、意味不明のアクションや旦那さんのドヤ顔など、随所にクセのある感じが見られるCMです。

色々言われてはいるけど、短いCMの中で視聴者の印象に残すって意味では非常によく出来てる気もしますね^^

まとめ

キチントさんフライパン用ホイルシートのCMの夫婦は、理絵さんと佐藤達也さん

理絵さんは、元『天乃悠華』の芸名で有名な宝塚出身の女優さん

佐藤達也さんは、舞台やCMで活躍する無名なイケメン俳優さん

CMの独特な歌を歌ってるのはCharmy(チャーミー)さん

ウサギさん
2019年にもまたCMが放送になったのは、季節的なものなのか、それとも前回のCMの反響が大きかったからなのか・・・。

テレビで流れてると,ついつい見てしまうCMです。

カエルさん
色々変なCMではあるけど、キャストのお2人は文句なしに美形ですよね^^

続編的なCMも見てみたいし、シリーズ化を期待しちゃうかも♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク