パルテノ CM

概要

企業名 森永乳業株式会社
商品名 ギリシャヨーグルト『パルテノ』
ナレーション 小和瀬さとみさん
楽曲名 CMオリジナルソング
作曲 Pepe California(ペペカリフォルニア)さん
音源販売 なし
CM放送時期 2019年8月~
スポンサーリンク

ギリシャヨーグルト『パルテノ』のCM声優や曲を紹介

森永乳業のギリシャヨーグルト『パルテノ』の最新CMが放送中です。

『ギリシャのしずく』篇

外国人のおばあちゃんが登場し、のどかな感じの曲が流れてるのが特徴のこちらのCM。

ナレーション担当は小和瀬さとみ(こわせ さとみ)さんで、CM中ではオリジナルの楽曲(BGM)が使用されてます。

公式情報やアナウンス等はありませんが、メーカーさんによると、それぞれ上記とのことでした。

以下、

  • 声優さん情報
  • CM曲情報

をチェックしていきます!

ナレーション声優:小和瀬さとみさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satomi Kowaseさん(@wase3103)がシェアした投稿

プロフィール

芸名 小和瀬さとみ(こわせ さとみ)
生誕年 1993年
年齢 26歳前後
(2019年9月時点)
出身地 栃木県
最終学歴 国立群馬大学大学院環境創生理工学(化学工学)修了
職業 ジャズ・シンガー
スポンサーリンク

小和瀬さとみさんはこんな人

ナレーションを担当されてる小和瀬さとみさんは、声優さんではなく、栃木県出身の歌手の方です。

『Jazz & Blues Bar Village』という群馬県桐生市のジャズ&ブルースバーでジャズに出会い、学生時代からプロ活動を開始。

当時はアカペラに熱中していたそうです。

国立群馬大学の大学院を卒業後は、一度大手食品メーカーに就職するも、その後改めてプロとしてのキャリアを開始されました!

上京したのは2018年で、2019年現在は東京や横浜のライブハウスを中心に活躍されてます。

上京して1年でこの実績っていうのはすごいし、今後更に有名になっていきそうな方ですね^^

その他、ご自身のYouTubeチャンネルでの歌の発信や、『S’low』というアコースティックユニットでの活動なども、幅広く行われてる方になります☆彡

 

この投稿をInstagramで見る

 

CDアルバム 【 Naturally Dreamin’ 】 たくさんの方の元へ、羽ばたいていっています。 発売早々真っ先に買ってくださった方、 歌を聴いて買おうと決めてくださった方、 楽しみに待っててくれたともだち、、、 ありがとーーーう!! . 改めてお礼申し上げます。 . (また最近は、ライブに遠くては行けないけどCD買いたいのぅ、という声にお答えして、発送を行なっています。 プチプチに包んでお送り致しますのでもし遠くの方で欲しい!という方がいらっしゃいましたら ご一報ください✨) . 8月は、8日の渋谷JZ bratを最後にライブをお休みして、海・川・山・大仏などからパワーチャージする期間になっていました。 . 来週からまたライブ!楽しみです✨ . 🌿8月27日火曜日🌿 CDリリースライブ@中目黒楽屋 OPEN 18:30 / START 19:30 ご予約 3300円 /当日 3800円 http://rakuya.asia/cgi-bin/rakuya/miwadiary_schedule.cgi?date=20190827&post_id=5170&job=this#5170 名古屋、浜松で頂いたパワーを発揮できたらと思います。ぜひお越しください! ご予約は お店の電話 or web 03-3714-2607 またはこちらのコメントまで 宜しくお願いします! #naturallydreamin

Satomi Kowaseさん(@wase3103)がシェアした投稿 –

2019年9月1日には、ニューアルバムの『Naturally Dreamin’』も発売!

こちらは、ジャズスタンダードからアイルランド民謡まで、幅広いジャンルの心地よいバラードを集めた注目のアルバムになってます♪

また、『パルテノのCMナレーション担当』としての公式アナウンスはありませんが、ツイッターではこのCMと思われるもののツイートもありました。

本業が声優さんでないのがびっくりなくらい素敵な声の方ですね♪

ウサギさん
歌手も声優さんも『声のお仕事』で似てる部分はあると思うけど、まさかって感じでしたw
カエルさん
ギターも手に馴染んでる感がすごいし、歌声も素敵です♪

CM中で小和瀬さとみさんが歌ってないのを残念に感じてしまうくらいかも・・・。

スポンサーリンク

CMで使われてる音楽の楽曲情報

CMで流れてる曲は、CM用に制作されたオリジナル曲になります。

楽曲名 なし
(CMオリジナルソング)
作曲 Pepe California(ペペカリフォルニア)さん
音源販売 なし

公式情報がなかったため、メーカーさんに問い合わせてみた結果が上記。

『Nordic Keyed Fiddle』という著作権フリーの楽曲素材を元に、アレンジを加え演奏&収録し使用をしており、音源販売の予定はなしとのことでした。

曲自体は割と地味目なものの、CMの映像や雰囲気にマッチした選曲って感じがしますよね♪

グランディアのレーヌ村の音楽に似てるとの指摘が多数

『CMオリジナルソング』である、今回のCMのこの曲ですが、実は『グランディア』の曲に似てるという指摘が多数されてます。

実際、過去にゲームをプレイしたことがあると思われる方からも

  • グランディアの曲に似てる
  • 同じ曲のアレンジだと思った
  • ゲームが懐かしい

と言った指摘が多数されてます。

実際話題になってるのは、レーヌの村で流れる『雪の村レーヌ』という曲です。

ウサギさん
よくよく聴くと違うけど、たしかにそっくりですねw
カエルさん
パルテノがグランディアをパクったってよりかは、ギリシャ民謡がこのイメージなんでしょうね。

CMで使用されてるBGMの音源がほしいって人も少なくないんじゃないかな・・・?

よく読まれてる記事

まとめ

ギリシャヨーグルト『パルテノ』のCMナレーションは、小和瀬さとみさん

小和瀬さとみさん本業歌手の方で、関東のライブハウスで活躍中

CMで使用されてる曲はオリジナルソング

ギリシャ民謡をイメージしたアレンジから、『グランディア』の曲に似てると話題

ウサギさん
小和瀬さとみさんの声には聴き惚れてしまいました。

歌手の方をこういう使い方をするのには、贅沢さを感じますが、本当に綺麗な声をされてますよね(^-^)

カエルさん
曲も穏やかな曲ながら存在感が抜群ですね。

他のギリシャ民謡も聴いてみたくなってきたかも・・・♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク