石原さとみ 光石研 東京メトロ CM

東京メトロ×荻窪篇のCM曲や歌手を紹介

石原さとみさんの出演でお馴染みの、『東京メトロ』の最新CMソングに

Little Glee Monster『Classic』

が使用されてます。

該当CMは、光石研さんやLittle Glee Monsterが、東京都杉並区の荻窪に登場するという内容のものです。
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『Find my Tokyo.「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」』篇

企業名 東京地下鉄株式会社
商品名 東京メトロ
出演者 石原さとみさん
光石研さん
Little Glee Monster
楽曲名 『Classic』
歌手名 Little Glee Monsterさん
楽曲発売日 2019年7月24日
CM放送時期 2019年6月~

CMで流れてる『Classic』は、2019年7月24日にLittle Glee Monsterが配信を開始した新曲になります。

Amazon Musicでチェックする

楽曲のプロデューサーは、My Little Loverの元メンバーでMr.Childrenの元プロデューサーとしても有名な小林武史さん

度重なるCMでのタイアップなどで話題沸騰中のLittle Glee Monsterですが、今回のCMソングも話題性が十分という感じがします♪

ウサギさん
コカコーラのCMでの『世界はあなたに笑いかけている』の使用も長いし、最近はほんと色んなCMでリトグリの曲を耳にしますね^^
カエルさん
CMにはご本人らも登場してて、カウンターのお客さん役で出演してるのも嬉しい点でした♪
スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Little Glee Monsterさん(@littlegleemonster_official)がシェアした投稿

芸名 Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)
略称 リトグリ
結成 2013年
ジャンル J-POP
メンバー 芹奈さん
アサヒさん
MAYUさん
かれんさん
manakaさん
レーベル gr8!records(Sony Music)
事務所 ワタナベエンターテインメント

こんなことで有名

曲名 作品名
『人生は一度きり』 代ゼミのCMソング
『私らしく生きてみたい』
『Summer Days』
『Hop Step Jump!』
ラウンドワンのCMソング
『Jupiter』
『糸』
『陸王』の劇中歌
『世界はあなたに笑いかけている』 コカコーラのCMソング
『CLOSE TO YOU』 シーブリーズのCMソング

Little Glee Monsterはこんな人たち

『リトグリ』の愛称でお馴染みな、女性5人組の音楽グループです。

2013年に結成し、2014年には初めてのミニアルバム『Little Glee Monster』をリリース。

その後の『放課後ハイファイブ』でメジャーデビューを果たします!

『歌声だけで人々の心を歓喜する』というコンセプトの元に、ダンスなども交えたライブを行ってるのが特徴のアーティストの方々になります☆彡

メジャーデビュー後は更に人気に火が付き、Mステや海外公演に出演することも多数!

2017年には紅白歌合戦への初出場も果たし、2018年には初のアリーナツアーも敢行されました☆彡

ラウンドワンのCMソングの歌唱などでも有名で、グループとしての人気曲は多数ありますが、最近だとコカコーラのCMやシーブリーズのCMソングの歌唱で話題になりました。

コカコーラのCMソングの『世界はあなたに笑いかけている』は特に有名で、2018年にはこの曲で紅白に出場されてます。

従来のコカコーラのイメージとはガラッと変わった選曲って感じがするけど、CM中でのリトグリの存在感も抜群という感じがしますね♪

スポンサーリンク

チェックしておきたい近況

2019年9月25日に、15thシングルの『ECHO』が発売になります。

先行配信やMVの公開は、9月上旬の時点で既に行われてます。

『NHKラグビー中継のテーマソング』としても選ばれてる曲で、また注目が集まりそうです♪

また、2019年11月には、代々木第一体育館のこけら落とし公演を行います。

こちらも、応募者殺到により初日の追加公演が決定したほどの人気になってます♪

ウサギさん
『こけら落とし公演』ってのは、新たに建てられた劇場で初めて行われる公演のことですね。
カエルさん
2020年の東京オリンピックに向けて改修工事を行っている代々木競技場は、色んな場面で注目されていきそうです。

よく読まれてる記事

まとめ

東京メトロのCMで使用されてる曲は、リトグリの『Classic』

『Classic』は2019年7月配信スタートのリトグリの新曲

リトグリは、ラウンドワンやコカコーラのCMソング歌唱でも有名な、勢いのあるアーティスト

ウサギさん
まさか東京メトロのCMでもリトグリが聴けるとは・・・。
カエルさん
1分の長いCMを見てても全然飽きないんですよね。

ボクも『Classic』をフルで聴いてみたくなったし、東京メトロのCM以外でのタイアップに選ばれても良い曲な気もしてきました♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪