CMロケ地の店舗:ファミリーマート都筑大棚町店

住所:〒224-0027 神奈川県横浜市都筑区大棚町415-1

CMロケ地の公園:国分寺台第一公園

住所:神奈川県海老名市国分寺台1丁目4124-148

スポンサーリンク

『ファミマのあの曲で会話』篇

企業名 ファミリーマート
商品名 焼き鳥
出演者 香取慎吾さん
撮影場所の店舗 ファミリーマート都筑大棚町店
(神奈川県横浜市都筑区大棚町415-1)
撮影場所の公園 国分寺台第一児童公園
(神奈川県海老名市国分寺台1丁目4124-148)
撮影日時 2018年7月21日に目撃情報多数

ファミマの焼き鳥の新しいCMが放送中です。

『入り口に設置されてるブザー音のようなものに乗せて、香取慎吾さんと一般の方々がやり取りをする』

っていう、なかなかコミカルなCMですが、CMの撮影場所も気になるので確認していきます。

ファミマ都筑大棚町店について

香取慎吾さんがCM内で焼き鳥を購入する店舗は『ファミリーマート都筑大棚町(つづきおおだなちょう)店』です。

店舗名 ファミリーマート都筑大棚町(つづきおおだなちょう)店
住所 〒224-0027 神奈川県横浜市都筑区大棚町415−1
撮影日 2018年7月21日に目撃情報多数

こちらの店舗は、『ファミマのCM撮影が行われる場所』として有名で、過去の他のCMもこちらで撮影されているようです。

こちらは公式情報ではないですが、ツイッターでの目撃情報を見てると、2018年7月21日に撮影が行われているのを目撃された方が多いようでした。

過去の目撃情報なんかをチェックしてみても、この都筑大棚町店でのCM撮影がかなり頻繁に行われてることがわかりますね。

ウサギさん
当然ですが、撮影中はお店が利用できないそうです。
カエルさん
でも、こうやって芸能人を目撃できる可能性が高いっていうのはいいですね♪
スポンサーリンク

ロケ地の公園について

CM後半で、香取慎吾さん焼き鳥を食べながら歌で一般人と絡むシーンの公園の場所は、『国分寺台第一児童公園』と思われます。

ウサギさん
本家ファミマに問い合わせた結果は、非公開という回答でした。
カエルさん
こちらでは、訪問者様から頂いた情報を紹介させて頂いております。
パンダさん
Z様、貴重な情報提供ありがとうございました☆
公園名 国分寺台第一児童公園
住所 神奈川県海老名市国分寺台1丁目4124-148

国分寺台第一児童公園は、神奈川県海老名市国分寺台にある公園です。

目撃情報等はないですが、ベンチや遊具の配置が、CMで香取慎吾さんが座ってる場所に酷似してます。

ウサギさん
グーグルマップのストリートビューで見てみると、よりよくわかります(^-^)
カエルさん
周囲の風景とかを見比べても、九分九厘間違いなさそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、ファミマの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、セブン&アイのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク