波瑠 大同生命 CM

CMロケ地:千葉県香取市佐原

『会社が元気な街』篇

企業名 大同生命
商品名 ―(企業CM)
出演者 波瑠さん
ロケ地 佐原(千葉県香取市)
スポンサーリンク

波瑠さん出演の『大同生命』のCM。

自転車で疾走する姿が印象的ですが、江戸のような古風な町並みもおしゃれですね♪

今回は、こちらのCMのロケ地について紹介していきます☆

CM撮影場所についての詳細

大同生命のCMロケ地は、千葉県香取市の佐原(さわら)です。

住所:千葉県香取市佐原

『水郷の街』として有名な佐原。

かつては水運を利用して『江戸優り』と呼ばれるほど栄えていましたが、古い町並みが今でも残ってることが特徴で、歴史感のあるCMなどで頻繁に使用されてます。

2006年に香取郡栗源町、小見川町、山田町と合併し、『香取市』になるまでは『佐原市』という一つの市があったくらいです。

舟めぐりや伊能忠敬記念館は、今でも観光客に人気で、夏には夏祭りも盛大に行われる場所です。

可愛沿いの町並みなんて、CMの感じそのままですね♪

スポンサーリンク

佐原をCMロケ地に使用してる他のCM

『歴史感のある町並み』で有名なだけあって、この佐原はCM撮影で頻繁に使用されます。

最近のメジャーなCMだと、なんて言ってもダイハツの『トコット』

『実写化まる子』こと吉岡里帆さんが『実写化花輪くん』こと竜星涼さんと絡んでるのは、この佐原です。

また、『オロナミンC』の少し前のCMでも使用されてます。

ウサギさん
ちなみに、今回の紹介したCMの一個前のCMでも千葉県の銚子市の屏風ヶ浦という絶壁、海食崖がロケ地として使われてます。
カエルさん
今後のCMでも、千葉がロケ地として使われる可能性は高そうですね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、大同生命のCMロケ地についてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、住友生命のCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク