岩田剛典 バイトルネクスト CM

バイトルネクストの最新CMが炎上中

企業名 ディップ株式会社
商品名 バイトルネクスト
出演者 岩田剛典さん
楽曲名 恋と愛
歌手名 三代目 J Soul Brothers

『どしゃぶり』篇、『車内』篇

Sponsored Link

バイトルネクストの最新CM2018年版が放送中です。

岩田剛典 バイトルネクスト CM

画像出典元:https://youtu.be/iOpCRLdBb2w

出演者は岩田剛典さん

どしゃぶりの雨の中や車の中で

『正社員になる!』

っていうコミットメントをするのが印象的なCMですね♪

今回のCMでもめちゃイケメンなのは間違いないですが、実はこのCM、視聴者さんからツッコミの嵐だったりしますw

一体どういうことなのか見ていきましょう。

CMをおかしいと感じる理由はあのセリフ

バイトルネクストのCMを見て、声を大にしてツッコミを入れてる視聴者さんが指摘してるポイントは主に一点で、

『正社員になる!』

っていう、CM中での岩田剛典さんの決め台詞です。

ツイッターで実際の世論を見てみましょう。

一番多いのは、『そのセリフ、正社員になってから言ったほうが良いんじゃ・・・』っていう指摘です。

制作側がネタでやってるのか本気なのかわかりにくいですが、これは多くの人が思うことでしょうw

ウサギさん
ボクもスマホをいじりながらCMを聞いてて『え?』ってなって画面を見てしまいましたw

また、人気俳優でもある岩田剛典さんを起用してるわけですが、正直ちょっとイメージと違うという指摘も多いです。

『イケメンで好青年』であることは間違いないけど、適度にチャラさもあるようなキャラですからね“(;´ω`A)

同じく現在放送中の『カップヌードル』のCMからの振れ幅がMAXな感は否めないですね(´エ`;)

これ見てから、バイトルネクストのCMを見ると、ギャップがやばいですw

CMが『ダサい』『嫌い』『不快』との声も

また、CMの内容や、キャスティングのミスマッチについての批判もあります。

彼のような好青年に

『正社員になる!』

って、なる前に言っちゃうような『ダメ彼氏』、『ダメ息子』の役を演じさせてるわけですからね。

人選がおかしいような気がしなくもないし、

『ガンちゃんにダメ男役をやらせないで!』

って感じてるファンの方も多そうです。

ウサギさん
岩田剛典さん本人に対する非難がないのは、さすが人気タレントさんだなって思います♪
カエルさん
これ、好感度が高くない人を起用してたら大炎上してた可能性がありますね(´エ`;)
パンダさん
岩田剛典さんも、カップヌードルかバイトルネクストか、どっちか片方のCMを選べばよかったのに・・・。
Sponsored Link

ネタ要素が好きで、じわってる人も続出中

CMがウケ狙いで作られたかは微妙なところですが、見るたびに笑っちゃうっていう視聴者の方も多いようです。

特に、雨の中彼女にプロポーズするほうのCMの間がやばいですね。

あの、かなり溜めた感じで

『正社員になる!』

ですからねw

『シリアスなシーンに見せかけて、ボケをぶっこんでくる』っていう類の笑いに弱い方は、きっと見るたびに音だけで笑ってしまうことでしょう。

あとは単純に、CMでの岩田剛典さんがかっこいいという声もあります。

ここに関しては否定しようがないですw

ただ、ちょっと役柄というかセリフに違和感やツッコミどころがあるCMなのも事実です。

そういうのも含めて興味深いCMだし、これで岩田剛典さんやバイトルネクストの人気が高まれば、企業としてもタレントさんとしてもメリットがありますね(^-^)

よく読まれてる記事

合わせて読みたい

今回のバイトルネクストのCMと一緒に話題になってる『カップヌードル』のCMも話題です。

こちらは『お行儀が悪い』って理由で炎上中してます。

CMソングの『恋と愛』については上記をどうぞ。

まとめ

ウサギさん
以上、バイトルネクストの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆
Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら