ウイイレ2018の最新CMが炎上中

企業名 コナミ
商品名 ウイニングイレブン2018
出演者 中崎花音さんら

コナミ『ウイニングイレブン2018』の最新CM2018年版が放送中です。

●ポカリスエットのCMにも勝るような『青春』って感じ
●『サッカー部の人ってこんな感じだったっけ?』っていう素朴な疑問

など、いろいろ感じさせられるものがあり、学生時代が懐かしくなりますよね♪

なのですが実はこちらのCM、早速炎上しててかなり好き嫌いが分かれてます。

詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が多い理由

ウイニングイレブン2018のCMが嫌いな人の声としては、

●行儀が悪くて見苦しい
●汚い
●青春を押し付けてる感がうざい
●『サッカー部』のイメージに対する冒涜

と言ったものが主です。

ツイッターで実際の意見をチェックしてみましょう。

いい意味で『バカ高校生の青春』って感じがするCMなんですけどね(´エ`;)

見てて楽しくなる視聴者の方もいる一方で、こういうノリが嫌いな人がいてしかるべきだし、CM中に数多く見られる『日常の中での悪ふざけ』に対しての非難も見られました。

ウサギさん
ハンバーガーのシーンは、確かに汚さを感じるかも・・・。
カエルさん
あと、女の子に土下座するシーンは、普通に危ないですね。テロップで『危険』って出てますがw

あと、サッカーをやられてる方やサッカー好きの人からしてみても、必ずしも評判が良いわけではなさそうです。

このへんは、TWICEのワイモバ学園のCM然り、乃木坂のバイトルのCM然りでしょう。

そのもの(サッカーや野球やバイト)を真剣にやってる人としては、悪ふざけって必ずしもいい印象を持ちませんからね(´エ`;)

あと、かなり多かったのが『青春青春してる感じ』に対する指摘です。

『精一杯バカを楽しむ』みたいな感じが、うまく表現されてるCMですからね♪

当然好きな方も多いですが、こういうのをウザいと感じたり、押し付けてる感が嫌っていう声も見られました。

これに関しては、かねてより賛否が分かれてる『ポカリダンス』のCMと全く同じ理由と言えます。

スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

一方、『CMが好き』っていう方も、嫌いって方と同数以上いらっしゃいます。

CMが嫌いな人とは真逆で、『CMでの悪ふざけが好き』っていう意見ですね。

ちょっとふざけすぎなシーンや、やりすぎって感じるシーンもなくはないですが、魅力的で『充実した、一度きりの高校生活』みたいなものはうまく表現できてます。

やっぱこのCMうまく作られてますね♪

ウサギさん
ただ、こういうのは高校生までにしときたいですね(´エ`;)
カエルさん
『ジャンプして土下座して告白』みたいのを、大学生や社会人になってこれをやると、かなり痛い人になるでしょうw

よく読まれてる記事

CMで告られてる女の子

CMで一瞬映る、男子高校生に告られてる女の子(中崎花音さん)については、上記をどうぞ☆

まとめ

ウサギさん
以上、ウイニングイレブン2018の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク