アフラックの最新CMが炎上中

『声』篇

企業名 アフラック
商品名 ―(企業CM)
出演者 櫻井翔さん、つんくさん

嵐の櫻井翔さんでお馴染みの『アフラック』のCMを見かける機会が多いですね^^

中でも最近よく放送されてるのが、つんくさん出演のやつ。

つんくさんがパソコンでカタカタやりながら、櫻井翔さんと対談するCMですね。

シャ乱Q時代からのファンの方とかだったら、CMを見て泣いてもおかしくないような内容のCMですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が多い理由

アフラックのCMが嫌いな人が指摘してるのは

●セリフ
●演技面

についてです。

ツイッターで実際の意見を見てみましょう。

●『悔しい・・・ですよね。』
●『心強い・・・ですよね。』

というような、CM中でのセリフに対して、安っぽさや胡散臭さ、わざとらしさみたいなものを感じ、イライラするという厳しい指摘が見られました。

つんくさんが

『俺ががん。しかも、喉に。45歳で、嘘やろ。』

ってタイプした後、櫻井翔さんが

『嘘やろ。』

だけ返すので、そこに違和感を感じてる方もいるようです。

櫻井翔さんって言ったら、

●頭良くて
●聞き上手で
●好青年で

みたいなイメージの強いタレントさんです。

なので、そういう理由でアフラックのCMにも起用されてるんでしょうが、今回はかなり難しい役柄を貰っちゃいましたね(´エ`;)

スポンサーリンク

CMを見るたびウルっと来てるつんくさんのファンも多数

また、『CMを見て、単に胸が痛い』というファンの方も多数いらっしゃいます。

こっちはすごく共感できます><

アフラック側としても、『万が一に備えての保険』を売りたいので、こういう内容にしたんでしょう。

『わざとらしい』って指摘されてるセリフも含めて、宣伝のためにやってる行為ってことはわかるし、非難することはできません。

ですが、つんくさんのファンとしては見るたびにウルっとしてしまうのも事実ですね・・・(´・ω・`)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、アフラックの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪