10円ピンポンの最新CMが炎上中

企業名 LINE Pay株式会社
商品名 LINE Pay(10円ピンポン)
出演者 欅坂46(ピンポンしてる2人:長濱ねるさん&菅井友香さん)

10円ピンポンの最新CM2018年版が放送中です。

長濱ねるさんと菅井友香さんの『ピンポン』が印象的で、めちゃ可愛いですね♪

なんですが実は、このCMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が多い理由

まず、当然ですが、欅坂に対する批判は皆無ですw

10円ピンポンのCMが嫌いな人が指摘してるポイントは

●『CMで流れるLINEの通知音』

の一点になります。

ツイッターで実際の意見を見てみましょう。

『ピンポンをするときに、実際のLINEの通知音と同じものを使ってるから、紛らわしい』

という声が非常に多くあがってます。

LINEの着信音はデフォルトのものから変更が可能です。

実際変えてる人も多いことでしょう。

ただ、それでもこの音がなると、LINEが鳴ったって勘違いしてしまう視聴者の方は少なくなさそうです。

先日炎上してたauのCM(三太郎シリーズのCMで、アイフォンの着信音がなるやつ)もそうですが、こういう聞き慣れてる音そのものが鳴ると、反射的に反応しちゃいますよね(´エ`;)

スポンサーリンク

CMが可愛いとの声も多数

紛らわしさがあるので、賛否あるCMにはなりますが、出演者である欅坂46のメンバーに関する評判はとても良いです。

これに関しては、全くそのとおりとしか言いようがないですねw

CMでピンポンしてる長濱ねるさんとと菅井友香さん、どっちも可愛いし、特に菅井友香さんの横っ飛びに見入ってしまってる視聴者の方も多そうです^^

LINE PayのYouTube公式アカウント等では、CMのメイキング動画も公開されてます☆

ウサギさん
キャンペーンは7月17日までなので、1ヶ月くらいはCMを頻繁に目にしそうですね♪
カエルさん
欅坂は見たいんだけど、CMの音は紛らわしいので改善してほしいかも・・・w

よく読まれてる記事

合わせて読みたい

今回の10円ピンポンのCMと同様、『紛らわしい』っていう理由で炎上したCMです。

まとめ

ウサギさん
以上、10円ピンポンの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク