エグザイル カップヌードル CM

カップヌードルの最新CMが炎上中

カップヌードルの最新CM2018年版が放送中です。

『ヤバい。なんか熱い。舞踏審議』篇

企業名 日清
商品名 カップヌードル
出演者 EXILE TRIBE
AKIRAさん
岩田剛典さん
青柳翔さん
小澤雄太さん
町田啓太さん
その他エキストラ約300名
楽曲名 Heads or Tails
歌手名 EXILE
ロケ地 関東近郊の廃工場
炎上理由 うるさい
ガラが悪い
スポンサーリンク

『ヤバい。なんか熱い。SNS戦国時代』篇

見た目と話してる内容にギャップがありすぎるのが印象的なCMですね^^

EXILE TRIBEのメンバーが多数出演して、キャスティングの豪華さも感じるCMですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

CMを不快に感じる人が多い理由

カップヌードルのCMが嫌いな人の声としては、

●大声がうるさい、不快
●ヤンキー設定が苦手
●目的や意図がわからない
●スベってる

というものが主です。

ツイッターで実際の意見をチェックしてみます。

やはり『ヤンキー設定のエグザイル』『怒鳴り散らしてるお行儀の悪さ』に関する指摘が多いですね。

似た方向性のCMとして、渡辺謙さんの『ハズキルーペ』のCMも大炎上中ですが、CMの評判はこれと相通じるものを感じます。

ウサギさん
あとは、放送回数が多めなのも、嫌われる理由かもしれません。
カエルさん
初回見たときのインパクトはあるんだけど、同じものを何度も見ると慣れるし、人によっては飽きたり嫌悪感を感じるものなので(´エ`;)
パンダさん
トリバゴとかインディードのCMも、こういう理由で嫌いな人がいますね。
スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

ただ、もちろんみんながCMを嫌いなわけではありません。

今回のCMを見て、設定や演出を称賛する声も多々あります。

CMの内容的には相当パンチが効いてるので、

『ヤンキーみたいな格好や喋り方をしながら、超まじめな話題を議論する』

っていう、このCMのコンセプトが面白くて好きという意見が多いですね。

ウサギさん
ボクもギャップがあって好きだな♪
カエルさん
『スベってる』って意見もあったけど、なんだかんだで普通に面白いと思います^^

また、もともとエグザイルのファンではなかった方も、CMをきっかけに興味を持ったり好きになったりってことが起きてます。

CMを見て、エグザイルの『日清にやらされてる感』を感じて不憫に思ったファンの方も多いようでしたが、出演メンバーにとっても、悪いことばかりではないみたいですね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
やはり『大声系』のCMは、批判も多くあがってしまうものですね。
カエルさん
日清のCMの毎回攻めに出てる姿勢、ボクなんかは好きなのですが・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪