こますぎくん au CM

こますぎくん=中川大志さん

中川大志(なかがわ たいし)

生年月日 :1998年6月14日
年齢   :20歳
出生地  :東京都
血液型  :B型
身長/体重:178.5cm/―
職業   :俳優、タレント
デビュー :2008年
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

スポンサーリンク

『シュート』篇

企業名 au
商品名 auピタットプラン
出演者 神木隆之介さん
松本穂香さん
中川大志さん

『意識高すぎ高杉くん』シリーズのCMに『細杉くん』として中川大志さんが出演してます。

今回は、中川大志さんについてご紹介していきます。

CM俳優さんについて

中川大志さん

こんなことで有名

ドラマ

『家政婦のミタ』
『夜行観覧車』
『南くんの恋人〜my little lover』
『真田丸』

映画

『きょうのキラ君』
『ReLIFE リライフ』

スポンサーリンク

中川大志さんは、『スターダストプロモーション』所属の俳優さんです。

デビューのきっかけは、小学4年生のときに原宿でスカウトされたこと。

ウサギさん
2016年には菅田将暉さん、窪田正孝さんらと一緒に『国宝級イケメンランキング』にも取り上げられました(^-^)
カエルさん
よく、福士蒼汰さんともそっくりで見分けがつかないと言われますが、そうなるのもわかりますよね♪

デビュー当時からめちゃイケメンだったわけですが、その後映画の子役や『nicola』のモデルを経ます。

そして、高校卒業時には役者さん一本で食べていくべく、大学へは進学しないという決断をしました。

ドラマには2009年、映画には2010年から出てる元子役俳優さんです。

なので、古くて有名な作品への出演歴も多数ありますが、『家政婦のミタ』や『夜行観覧車』も懐かしいですね♪

また、中川大志さんと言ったら、今現在リアルタイムでTBSの『花のち晴れ』に天馬役で出演してることでも有名です。

一方、『こますぎくん』はこちら(再確認)。

ドラマを見てる最中などに、今回のauのCMの『こますぎ君』を見せられた日にゃ、その振れ幅の大きさゆえ、中川大志さんへのイメージが崩壊してしまう可能性も孕んでいると言えるでしょうw

カエルさん
ちなみにこの『こますぎくん』っていう呼び名はあだ名ではなく『細杉卓(こますぎすぐる)』っていう、設定上の本名の名字から来てますw

中川大志さん出演の他のCM

コナミ「フェアリーテイル ポータブルギルド2」(2011年2月 – 5月)
ネクソン「アラド戦記」(2012年4月25日 – 、出川バトル 篇 / 出川転校生 篇)
資生堂「シーブリーズ」(2015年4月3日 – )
雪印メグミルク「雪ミルク」(2015年6月10日 -、「ミルクの好みはさらり派」篇)
ソフトバンク「白戸家:ギガ物語2(ギガと学生)篇」(2016年1月29日 – )
AOKI「フレッシャーズ」(2016年2月4日 – )
リクルート「タウンワーク」(2017年1月 – )
日清食品「日清焼そばU.F.O.」『エクストリーム!ヤキソボーイ 篇』(2017年3月10日 – ) – ソース(青年期) 役[44]
日本コカ・コーラ「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」(2017年5月 – )
Wikipedia

小さいときからそれはたくさんのCMに出演してきました。

最近だと、広瀬すずさんと共演してる『シーブリーズ』のCMが印象的で

他にも『紅茶花伝』のCM俳優さんなどとして有名です☆

よく読まれてる記事

中川大志さんの公式SNS

中川大志さんは、

  • インスタグラム
  • ツイッター

等の公式アカウントを所持してません。

ジャニーズ系ではあるものの、ジャニーズではないため、あっても良さそうなんですけどね(´エ`;)

明らかに需要はあるだけに、残念です・・・。

スポンサーリンク

天馬くんとのギャップや、CMでのきもい髪型を可愛いとする声も多数

また、CMを見たファンからは

●天馬くんとの振れ幅
●髪型のキモ可愛さ
●演技の上手さ

などの指摘がありました。

『きもい』ってのは、もちろん『こますぎくんのキャラ』に対してですw

あのちょっと不気味で細かい感じを上手に演じてるところなんかは、『俳優中川大志さん』の実力を感じてしまいますね♪

こますぎくん見られたー!
予想以上に面白かったwキモイ演技うまいね
引用元

私もこますぎ見れた
予想を超えるキモさだったw
引用元

キモい演技をしても、こんなにかっこよくなっちゃう俳優さんって・・・。

ウサギさん
CMでのインパクトも絶大だし、こりゃ高杉くん&松本さんに加えて、今後のauのCMへの出演の可能性も濃厚そうです。
カエルさん
っていうかぜひ新キャラとして加わって出演し続けてほしいところです。

こますぎくんの髪の毛はカツラかと思いきや・・・

中川大志 転校生「細杉くん」役作りのこだわりはロン毛!
ツイッターより

ちなみに今回のCMでの髪は、地毛だそうですw

『少々悪ノリし過ぎました結果』なんて言われてるけど、このCMのために、地毛を伸ばし続けて役作りしたって言うんだから、やっぱプロ根性を感じますね♪

また、髪型と同様に『顔の大きさ』に関する指摘もちらほらあります。

中川大志さん自体、名前で検索すると『中川大志 顔でかい』とかって出てくるくらい、元々顔の大きさが指摘されてる俳優さんです。

そこに加えて共演者の神木隆之介さんの、あの小顔ですからねw

画像出典元:https://youtu.be/Q9rzA3b7VrE

●素での顔の大きさの違い
●髪型(顔の露出の多い中川大志さんと、顔を隠し気味の神木隆之介さんの髪型)

も相まって、確かに2人並ぶと中川大志さんの顔がかなり大きめに見えるのは事実でしょう。

ウサギさん
ただ、顔がでかかろうとイケメンなのは変わりないですが。
カエルさん
それこそ漫画のキャラみたいで可愛いですよね、このCMの中川大志さん♪

関連記事

CMで黒板を消してる女の子(松本穂香さん)については、上記をどうぞ☆

まとめ

ウサギさん
以上、auの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪