新垣結衣 チキンラーメン CM

CM概要

企業名 :日清
商品名 :チキンラーメン
出演者 :新垣結衣さん、クライブ・デイビスさん(マルホランドさんのそっくりさん)
楽曲名 :『すぐおいしい、すごくおいしい』
演奏者 :マルホランドさん(本人)

スポンサーリンク

チキンラーメンのCMを紹介

新垣結衣さん出演のチキンラーメンの最新CM2018年版が放送中です。

『夏の日のぐで垣結衣』篇

やる気のない、『ぐで垣結衣』っていう女性に扮したガッキーさんの可愛さもとんでもないですが、今回のCM中では

『すぐおいしい、すごくおいしい』

っていう、チキンラーメンCMソングをリコーダーバージョンで演奏する男性の姿がw

かなり音が外れてるし、途中からははとぽっぽの歌みたくなっちゃってますが、これは気になる・・・w

今回は、この演奏者の男性について確認していきます☆

CM出演者のリコーダー奏者の男性は誰?

チキンラーメンの最新CMでリコーダーを演奏してる男性は、Matt Mulholland(マット・マルホランド)さんのそっくりさんですw

ウサギさん
日清によると、CMの演奏(音)はMatt Mulholland(マット・マルホランド)さん本人によるもので、登場する人物はそっくりさんを起用したとのことでしたw
カエルさん
なんでも、ご本人はビザが間に合わなかったらしいですw
パンダさん
次回のバージョンでは、映像の中にご本人が登場する可能性も強そうです。

Matt Mulholland(マット・マルホランド)さんは、ニュージーランド所属のミュージシャンです。

2009年に公開された『へたくそすぎるリコーダー』の動画が大変バズり、2300万回再生を記録。

リコーダーだけでなく、歌も動画もたくさんヒットさせてるミュージシャンの方です。

ニコニコ動画の『世界一下手くそなタイタニックのテーマ』なんて、とても有名なわけですが、わざと下手であるかのように演奏するのも、相当な演奏技術がいるとされてます。

ただ、この『世界一へたくそな』シリーズがやたら耳に残るのは事実だし、今回のCMのような設定(やる気の出ない女性やひよこ)をより一層引き立てるのも事実ですよね☆

普通に歌うとこの歌の上手さなわけで、実力は相当あるミュージシャンの方です。

なので今後は、『タイタニックのリコーダーの人』って以上の知名度になることも想定されてますね^^

スポンサーリンク

『マルホランドさんのそっくりさん』の外タレさんは誰?

また、今回CMで『そっくりさん』として起用された俳優さんはクライブ・デイビスさんという外タレさんです。

所属は『グループエコー』とのことで、公式ホームページでも所属タレント一覧が紹介されてます。

グループエコーの所属タレント一覧

一番下の『外国人タレント』というところの所属の俳優さんなわけですが、顔写真しか紹介されておらず、名前と事務所以外の情報はほぼ皆無という感じでした><

ウサギさん
年齢や国籍、他の出演作くらいはチェックしたかったところです(´エ`;)
カエルさん
このCMをきっかけに、名前が売れる可能性もあるかも・・・。
パンダさん
クライブ・デイビスさんについても、何か追加でわかれば追記していきます☆

関連記事

合わせて読みたい

まとめ

ウサギさん
以上、チキンラーメンの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、どん兵衛のCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪