最近よく見かける『おもしろCM』を紹介

  • 不愉快
  • うるさい
  • 怖い

などなど、ネガティブな感想が寄せられることが多い『CM』ですが、一方でつい笑ってしまうような爆笑CMも多数あります。

今回は、最近よく放送されてる『おもしろCM、笑えるCM』を、ランキング形式で紹介していきます☆

スポンサーリンク

8位 スタジオマリオのCM

商品名 スタジオマリオ
出演者 前田敦子さん
鑑賞ポイント CG

前田敦子さんの妊娠発表後初のCM出演で話題になったこちらのCM。

  • 前田敦子さんの顔+子供の体

っていう、大きな遊び心やギャグセンスを感じるCGが面白い(&怖い)と言われてます。

ウサギさん
最初、何が起こってるのかわからなくなるCMですねw
カエルさん
そして、前田敦子さんって、やっぱ持ってるな~って思いますw

CMの詳細や世論

7位 はま寿司のCM

商品名 はま寿司
出演者 野沢雅子さん
中尾隆聖さん
(声の出演)
鑑賞ポイント ドラゴンボールな点

タッチパネルまで、人気アニメの声優さんを起用してることで有名な『はま寿司』のCM

CMのナレーション(歌)を担当してるのが、ドラゴンボールの声優さんなことで話題です。

そして、

『野沢雅子さん(悟空)の声で定着させた後に、同じことを中尾隆聖さん(フリーザ)でやらせる』

という、確信犯的な戦略も使われてるCMでもあります。

こういう不意打ちって結構効くんですよね・・・。

ウサギさん
フリーザの声で真面目に『は、は、はま寿司!』って言ってるところが面白すぎますw
カエルさん
ドラゴンボール好きにとっては嬉しいCMですね♪

CMの詳細や声優さんについて

6位 auのCM

商品名 au
出演者 神木隆之介さん
松本穂香さん
中川大志さん
鑑賞ポイント 中川大志さんのギャップ

auの『意識高すぎ高杉くん』シリーズのCMに新キャラとして登場した『こますぎくん』

その正体は中川大志さんなわけですが、眼鏡姿が既に面白いのに加え、『花のち晴れ』の天馬役とのギャップが話題になりました。

ウサギさん
ドラマ中に流れることも多々あったので、絶対狙ってると思いますw
カエルさん
振れ幅がすごすぎるので、このCMは衝撃でした・・・。

中川大志さんについて詳しく

このCMシリーズのキャストについて詳しく

5位 バイトルネクストのCM

商品名 バイトルネクスト
出演者 岩田剛典さん
鑑賞ポイント 『正社員になる!』

『正社員になる!』のセリフが印象的な、岩田剛典さんの『バイトルネクスト』のCM

CMが放送されだしたときには、

  • 『そのセリフは、正社員になってから言ったほうが良いんじゃ・・・』

っていうツッコミで溢れると同時に、CMを見るたびにどうしても笑ってしまうという人が殺到しました。

ウサギさん
実際のCMを、ウケ狙いで作ったかどうかは微妙なところですが、ギャグと捉えるとたしかにかなり面白いCMです。
カエルさん
あの真顔で、あの間で言われると、ヤバイですねw

CMの詳細や世論

スポンサーリンク

4位 スクエニのCM

商品名 DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト)
出演者 瑛蓮(えれん)さん
鑑賞ポイント スクエニの遊び心

2018年のゴールデンウィークに、『トリバゴもどき』のCMを制作して話題になったスクエニが、今度は『金鳥』のパロCMを放送しました。

やってることは『パクリ』なんですが、ここまで思いっきりやられると面白いし、強烈なCMです。

また、それのみならず・・・同時放送中の『ドラクエ10 オールインワンパッケージ』のCMは、学校へ行こうの『未成年の主張』のパロになってますw

この発想は素晴らしいし、次回作も期待したくなってきますね♪

女優の瑛蓮さんについての詳細

3位 アロンアルファのCM

商品名 アロンアルファ
出演者 今直筑乃 →阿澄佳奈さん
九津剛  →西山宏太朗さん
早杉瞬華 →天海由梨奈さん
羽賀志太郎→比留間俊哉さん
(声の出演)
鑑賞ポイント アニメ風のアレンジ

アニメ風のアレンジで話題になった『アロンアルファ』のCM

何も考えずに見てると、普通に新作アニメの予告動画に見えますが、実はやってることはアロンアルファの宣伝っていう・・・w

しかも、設定もCMの割にめちゃくちゃちゃんとしてるので、見れば見るほどツボにハマる可能性のあるCMです。

ウサギさん
このCM、ほんとセンスありますね♪
カエルさん
そして、『くっつくん』や『はがしたろうくん』っていうネーミングもすごいです・・・。

CM声優さんや登場人物についての詳細

2位 ホクトのCM

商品名 きのこ
出演者 帆奈海さんら
鑑賞ポイント 家族がヤバイ点

『ハイテンション家族』で話題の、ホクトのきのこのCMです。

この家族、いろいろとヤバすぎですが、この独特なスピード感やテンションは、見れば見るほど病みつきになってしまうものがあります。

CMの女の子(帆奈海さん)についての詳細

1位 冷凍焼きおにぎりのCM

商品名 ニッスイ『大きな大きな焼きおにぎり』
出演者 ムロツヨシさん
鑑賞ポイント これでもかってくらいムロツヨシさんなところ

『怖いCM』としても認識されてるこちらのCM。

トラウマになってもおかしくないレベルで、みんなムロツヨシさんの顔になってます。

前田敦子さんのスタジオマリオのCMもそうですが、大人の顔と子供の体を現在のCGで合成されると、異様な面白さと怖さが出るものですねw

ウサギさん
これ、見るたび絶対笑っちゃいます・・・。
カエルさん
子供役のムロツヨシさんが可愛いんですが・・・。
パンダさん
ムロツヨシさんの過剰摂取には注意ですが、見れば見るほどジワジワ来てしまうものがあるCMです。

CMの詳細や世論

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『笑えるCMランキング2018』のご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク