利府ハウジングギャラリー CM

利府ハウジングギャラリーのCM声優を紹介

宮城県の総合住宅展示場『利府ハウジングギャラリー』の最新CMナレーションを

速水奨(はやみ しょう)さん

が担当されてます。

該当CMは、展示場を訪れる親子が登場し、男性の低くて渋い声によってナレーションが行われるという内容のものです。
当記事では、ナレーション担当の速水奨さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

利府ハウジングギャラリー展示場イメージCM篇

企業名 株式会社アルス
商品名 利府ハウジングギャラリー
声優名 速水奨さん
CM放送時期 2020年5月~

CMは頻繁に更新されており、複数のものが放送中ですが、今回ご紹介するのは、2019年から放送中の上記の展示場イメージCMになります。

実はCM中でも何気に『ナレーション/声優:速水奨』などという字幕も表示されており、速水奨さんによるナレーションであることが強調されてますが、独特の『渋い声』は非常に存在感の大きなものになってますね^^

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 速水奨(はやみ しょう)
本名 大濱靖(おおはま やすし)
生年月日 1958年8月2日
年齢 61歳
(2020年5月時点)
出身地 兵庫県高砂市
血液型 A型
身長/体重 174cm/―
職業 声優
俳優
ナレーター
歌手
活動開始 1980年~(声優活動)
1992年~(音楽活動)
趣味 料理
アンモナイト鑑賞
飼い猫と遊ぶ
特技 謡曲
事務所 Rush Style
ツイッター @show_ism

こんなことで有名

作品名 役柄
超時空要塞マクロス マクシミリアン・ジーナス
BLEACH 藍染惣右介
戦国BASARA 明智光秀
FAIRY TAIL 一夜(=ヴァンダレイ=寿)
Fate/Zero 遠坂時臣
ご注文はうさぎですか? 香風タカヒロ
キューティーハニーF 黄昏のプリンス / プリンスゼラ
ロードス島戦記-英雄騎士伝- アシュラム
ガンダムビルドダイバーズ ロンメル
ポプテピピック ポプ子
のりものまん モービルランドのカークン サビビー
ヒプノシスマイク 神宮寺寂雷
スポンサーリンク

速水奨さんは、こんな人

Rush Style所属(ご自身が設立)の声優さんです。

劇団青年座養成所、劇団四季への所属を経て、1980年に『アマチュア声優コンテスト』でグランプリを受賞!

アニメ『1000年女王』で声優デビューを果たし、アニメやゲーム、吹き替え作品やラジオ、朗読やCM、企業ナレーションと言ったジャンルで幅広く活動されてる方になります。

1982年にはアニメ『超時空要塞マクロス』(初代マクロス)のオーディションに合格し、マクシミリアン・ジーナス役もゲット!

この作品での好演が話題になり、『超時空世紀オーガス』では初の主人公役を演じたりという経歴を経て、多数のアニメ作品での活躍をされてます。

最近じゃ、『ポプテピピック』のポプ子を演じた声優さんとしても有名です。

従来は『低くて渋くて落ち着いたイケボ』には定評があり、正統派の二枚目役や美形のライバル役を演じることが多かった速水奨さんですが、近年では中年男性や悪の黒幕と言った役柄への起用も目立ち、声優さんとしての演技の幅を拡げられてます。

また、もともとは大沢事務所や青二プロダクションと言った、声優さんが所属する大手事務所で活動されてた速水奨さんですが、2013年に声優&アーティスト事務所である『Rush Style』(ラッシュスタイル)の立ち上げを敢行!

ご自身でその代表に就任し、翌年2014年からは事務所が本格的な始動し、奥さんである五十嵐麗さん(同じく声優で女優もされてる方)なども招き入れ、活動されてます。

直近では、若手声優さんとともに『ヒプノシスマイク』(通称『ヒプマイ』)でラップにも挑戦!

2019年にはこの『ヒプマイ』で、『第13回声優アワード』で歌唱賞を受賞されたりと、非常に精力的に活動をされてます。

ウサギさん
『ヒプマイ』は、人気声優さんらによる音楽原作キャラクターラッププロジェクトですね。

プロジェクト始動時、全く無名だったにも関わらず『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』がYouTubeで爆発的な人気となり、たちまち有名になったグループになります。

カエルさん
最近じゃ、錦織圭さんが出演されてるJACCS(ジャックス)のCMでも、ヒプマイの曲が使用されて話題になってたりします。

声優さんが歌手も兼業するっていう例は、これまでも珍しくなかったわけですが、今後はこういう新しい形のユニットがたくさん生まれていきそうで楽しみでもありますね(^-^)

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

利府ハウジングギャラリーのCMのナレーション声優は、速水奨さん

速水奨さんは、『超時空要塞マクロス』のマクシミリアン・ジーナス役や『ヒプノシスマイク』の神宮寺寂雷役などで有名な大御所声優さん

2013年には現事務所の『Rush Style』も立ちあげ、その代表としても活動されてる

ウサギさん
『渋声大御所イケボ声優さん』のまさかの登場には結構びっくりしてしまいましたw
カエルさん
ただ、ナレーションってやっぱ大事ですよね。

今回の利府ハウジングギャラリーのCMでも、まるで速水奨さんが主役であるかのように、映像やBGMが控えめな感じがしたので、そういう部分もCMの上手さだなって気がします。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪