錦織圭 JACCS CM

概要

『RAISE THE GEAR』篇

企業名 株式会社ジャックス
商品名 ―(ブランドCM)
出演者 錦織圭さん
楽曲名 『ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-』
歌手名 ヒプノシスマイク- Division All Stars-
作詞、作曲、編曲 平山大介さん、福山整さん
楽曲発売日 2018年5月4日
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

JACCS(ジャックス)のCM曲や歌手を紹介

錦織圭さんの出演する、『JACCS(ジャックス)』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
アニメと実写が融合した、現代風のオシャレなCMですね。

錦織圭さんのギャラは絶対安くないだろうけど、でも異様なかっこよさも出てる感じがします^^

カエルさん
高揚感のある曲もかっこいいですよね。

思わず、『JACCSってこんなにかっこいいイメージだったっけ?』って思ってしまったほどです。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報(ヒプノシスマイク)についてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、ヒプノシスマイク(通称『ヒプマイ』)の『Division Battle Anthem』です。

こちらの楽曲は、2018年5月4日にヒプマイが配信開始した曲になります。

Amazon Musicでチェックする

楽曲は、単体購入が可能な他、1stフルアルバムの『Enter the Hypnosis Microphone』にも収録。

また、公式MVも既にリリースされており視聴が可能です。

ウサギさん
『Division Battle Anthem』はキャラクターが全員集合する、『アンセムソング』というジャンルに属する楽曲なんですよ。

2019年5月時点でヒプノシスマイクがリリースした『アンセムソング』は2曲で、

●2017年11月に配信された第1弾のアンセムソング『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』

●2018年5月に配信された第2弾のアンセムソング『ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-』(今回のCMソング)

の2曲があります。

カエルさん
それから約1年経った、2019年5月現時点での『ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-』の再生回数は、なんと2400万回超え

主に女性の間で人気のプロジェクトとはいえ、海外アーティストばりの人気には驚かされてしまいます><

スポンサーリンク

アーティスト情報

ヒプノシスマイク

活動時期 :2017年9月~
レーベル :EVIL LINE RECORDS
ツイッター:@hypnosismic
インスタ :―
公式プロフィール

ヒプマイは、男性声優12人によるラップソングプロジェクトです。

  • 『二次元のイケメンキャラがラップで戦う』

というコンセプトのもと、浅沼晋太郎さんのような『イケボ』な声優さんたちが各々12名のイケメンキャラを演じられてるのが特徴のユニットになります。

ウサギさん
元々人気の高い声優さんたちに、こんなイケメンキャラを演じられたらたまらないものがあります。

声優オタの女性を中心に、人気が爆発的に伸びてるのにも納得です・・・。

カエルさん
こういうのを最初に考えられる人はすごいですね。

声優さんがこれだけ人気の昨今なので、今後類似したユニットも出てくることでしょう。

2017年9月2日にプロジェクトが始動し、その後配信された第1弾のアンセムソング『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』では、YouTube急上昇ランキングでさっそく3位にランクイン!

その後もライブや楽曲の配信リリース、ニコ生などを通して活動されてます。

2018年に発売されたCD、『MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼』では、オリコン週間アルバムランキングでの1位も獲得!

その後2019年3月には『第13回声優アワード』で歌唱賞も受賞されてました☆

ウサギさん
ちなみに、ラップバトルをする12名のキャラは、年齢や身長体重、職業や生い立ちなども細かく設定されてます。

公式サイトでは相関図まで公開されてるほどなんですよ♪

カエルさん
夢中になればなるほどハマってしまいそうなユニットですね。

嵐ばり、あるいは人によってはそれ以上のガチなファンの方が少なくないことにも頷けます。

スポンサーリンク

ヒプノシスマイクの公式SNSなど

ツイッター @hypnosismic
インスタ
YouTube Channelヒプノシスマイク
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能なほか、YouTubeでも公式などが多数アップされてます。

ヒプマイとしての活動や受賞歴などのアナウンスの他、『中の人』(つまり声優さんたち)の登場もしばしば!

更新も頻繁に行われてるので、必見です☆

ウサギさん
好きな声優さんが複数いる方とかはたまらないでしょうね。

キャラにも、演じてる声優さん自身にも惚れてしまいそうと言いますか。

カエルさん
フォロワー数も2019年5月で49万人と、圧倒的な数です。

今後もっと人気を伸ばしていくことでしょう(^-^)

SNSでの反響

大人気のヒプマイだけあって、CMの反響は非常に大きいです。

不意打ち的にCMを食らったような視聴者の方が多いようで、『焦った』『ビビった』という声も多数。

他のCMで、有名声優さんを起用してるパターンもそうだけど、いきなり声が聴けるというのは嬉しい偶然ですね。

ウサギさん
JACCS側の意図を感じます。
カエルさん
組み合わせだけ見ると『どういうコラボ?』って気もしてしまうけど、上手なCMと言わざるを得ないですねw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
特定の人にとって『目が覚めるCM』であるCMはたくさんありますが、今回のこれも確実にそうでしょう。

CMは非常に効果的で、JACCSの売上が伸びそうな予感がします♪

カエルさん
声優さんたちの人気にも改めて感服だし、ヒプマイを最初に企画した人はほんとすごいですね><

これだけの反響があれば、同じヒプマイを起用した続編CM的なものも期待できそうで楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪