スマートニュース CM

スマートニュースのCM声優を紹介

スマホ用ニュースアプリ『スマートニュース』の最新CMのナレーションを

フワちゃん

が担当されてます。

該当CMは、にぎやかな感じの女性のナレーションにより、スマートニュースの凄さがプッシュされるという内容のものです。
当記事では、ナレーション担当のフワちゃんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『すごすぎ』篇

企業名 スマートニュース株式会社
商品名 ニュースアプリ『スマートニュース』
出演者
ナレーション フワちゃん
CM放送時期 2020年4月~

CM中でフワちゃんは、終始ハイテンションなナレーターとして登場!

  • 使いやすさNo1
  • 利用数No1
  • ダウンロード数No1

という、スマートニュースの凄みをマシンガントークのような喋りで猛プッシュされてます。

かなり賑やかで、落ち着きのない感じもするCMである一方で、フワちゃんによる親しみやすい感じの喋りや、その声のやたら耳に残る感じも特徴的なCMになってますね^^

CM声優について詳しく

プロフィール

芸名 フワちゃん
本名 不破遥香(ふわ はるか)
生年月日 1993年11月26日
年齢 26歳
(2020年5月時点)
出身地 東京都八王子市
身長/体重 161cm/―
職業 お笑いタレント
YouTuber
活動開始 2018年~
事務所 ―(フリー)
ツイッター @fuwa876
インスタグラム @fuwa876
YouTube フワちゃんTV /FUWACHAN TV

主な出演歴

テレビ番組 有吉ジャポン
内村てらす
ウチのガヤがすみません
サンデージャポン
人生が変わる1分間の深イイ話
行列のできる法律相談所
メレンゲの気持ち
ザ!世界仰天ニュース
今夜くらべてみました
踊る!さんま御殿
世界くらべてみたら
金曜日のソロたちへ
ぐるぐるナインティナイン
など多数
CM CHINTAI
雑誌 Myojo
Seventeen
りぼん
S Cawaii
Quick Japan
mini
スポンサーリンク

フワちゃんは、こんな人

フリーで活動されてるタレントさんで、YouTuberとしても活躍されてる方です。

  • 短パン
  • お団子ヘアー
  • ハイテンションなキャラ

という特徴を持ち、かなり個性的な感じがしますが、実は小2~小4までロサンゼルスに住んでた帰国子女でもあるフワちゃんの出身大学は東洋大学の文学部!

在学中から、ワタナベコメディスクールに入学(18期生)し、同期生の長谷川みづきさんと『ランボランチ』というコンビを結成したりという経験もお持ちの方になります。

コンビは2014年1月26日の選抜ライブをもって解散。

以後はソロで、『R-1ぐらんぷり』や『女芸人No.1決定戦 THE W』に出場してネタを披露するというような試行錯誤も行いつつ、その後YouTuberとしてデビューし注目を集めます。

最初は2017年の6月に先輩芸人(フワちゃんから見て)のAマッソと共演し、インターネット番組『Aマッソのゲラニチョビ』の中で説教されるという役柄で登場!

その動画が反響を呼んだことをきっかけに、フワちゃん自身も『フワちゃんTV』というYouTubeのチャンネルを開設するに至ってます。

2020年現在は、YouTuberとして人気なのはもちろん、SNS等での支持も大きくされており、テレビやインターネット番組にも多数の出演を果たし、ブレイクされてます。

『ウチのガヤがすみません』には、2019年4月に初登場し、その後はレギュラー出演者としても登場!

その他の有名バラエティにも多数の出演歴がある他、『スッキリ』や『ヒルナンデス』と言った、情報番組やワイドショー番組でも引っ張りだこなのが特徴です。

ウサギさん
2019年には、『CHINTAI』のCMへの登場でも話題になりましたね♪
カエルさん
CM単発でもインパクト絶大だけど、『ウチのガヤがすみません』の放送中などに流れることで、更に宣伝効果があったことでしょう。

よく読まれてる記事

まとめ

スマートニュースのCMのナレーション担当は、フワちゃん

フワちゃんは、SNSやYouTubeで人気を集めてる芸人さん

2019年にはCHINTAIのCMへの登場でも話題になった他、バラエティを中心にテレビ番組にも多数出演中

ウサギさん
特徴的な声や喋りだと思ったら、フワちゃんでしたか。

どおりで・・・。

カエルさん
本業は声優さんではないものの、ファンの方なんかは一発でわかったんじゃないかな?

そのキャラ同様、ナレーションもかなり個性的って感じがしますが、こういうCMの声優さんとしても適正を感じる方ですよね(^-^)

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪