オンワードクローゼット CM

オンワードクローゼットのCM声優を紹介

オンワード樫山のオンラインストア『オンワードクローゼット』の最新CMナレーションを

鎌倉梓(かまくら あずさ)さん

が担当されてます。

該当CMは、中村アンさん、清原翔さん、柚香光さんを始めとするファッション好きの方々による『自宅での自撮り』を繋ぎ合わせ制作されてる2020年の最新版CMです。
当記事では、ナレーション担当の鎌倉梓さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『#StayStylish|今、私たちは、試着室の中にいる』篇

企業名 株式株式会社オンワード樫山オンワード樫山
商品名 オンワードクローゼット
(オンワード樫山のオンラインストア)
出演者 中村アンさん(声優)
清原翔さん(俳優)
柚香光さん(宝塚歌劇団花組トップスター)
その他、ファッションが好きな60人
楽曲名 『Smile』
歌手名 ナット・キング・コール(Nat King Cole)さん
ナレーション 鎌倉梓さん
CM放送時期 2020年5月~

『#StayStylish』と銘打った最新版のCMでは、オシャレしたくてもできない現在の状況を『試着室』に見立て宣伝されてるのが特徴です。

レナウンの倒産や、オンワードの実店舗700店舗の閉店など、アパレル業界の経営の厳しさが伺える昨今ですが、そんな中でもオンラインストアである『オンワードクローゼット』の利用が促されそうな、非常に効果的なCMという感じがしますね^^

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 鎌倉梓(かまくら あずさ)
生年月日 1992年10月8日
年齢 27歳
(2020年5月時点)
出身地 東京
身長/体重 171cm/―
職業 声優
女優
ナレーター
趣味 ダンス(Punking)5年
特技 絵を描くこと(角川出版 歌集『人魚』表紙)
水泳
事務所 合同会社ミッシングピース
ツイッター @comeacrossazoo

主な出演歴

ナレーション ANA国際線
TOKYO FM局報
テレビCM
(出演)
ソニー損保
スタッフサービス
いろはすサイダー
NEXCO中日本
マクドナルドのハッピーセット
テレビCM
(ナレーション)
エクスペディア
パリミキ
ラジオCM 東京ガス
ブリジストン
森ビル
ダイキン
TOYOTAアクア
スポンサーリンク

鎌倉梓さんは、こんな人

ミッシングピース所属の声優さんです。

声優さんの他に、女優さんという肩書きもお持ちで、過去には演者さんとしてDREAMS COME TRUEの『knockknock!』のMVなどにも登場!

  • ソニー損保
  • スタッフサービス
  • いろはすサイダー
  • NEXCO中日本
  • マクドナルドのハッピーセット

と言った有名CMにも出演歴(女優さんとして)をお持ちの方です。

ナレーターとしては、『耳障りの良い、まあるい声』に定評があり、2017年から『TOKYO FM局報』を担当!

また、『東京ガス』や『ブリジストン』と言ったラジオCMでもナレーションを担当されたりと、『声優さん』と『女優さん』の両面で活躍されてる方になります。

他の実績としては、趣味の『絵』を活かし、角川書店かた2016年に出版された、染野太朗さんの歌集『人魚』で表紙の装画を担当されたりということもアナウンスされてます。

ウサギさん
女優さんや声優さんを兼業してるのみならず、更にマルチな方って感じがしますよね。
カエルさん
売れてきたら、それこそ個展なんかが開催されてもおかしくないかも・・・。

まとめ

オンワードクローゼットのCMのナレーターは、鎌倉梓さん

鎌倉梓さんは、『TOKYO FM局報』やCM(テレビ&ラジオ)のナレーションをたくさん担当されてる方

女優さんとして、いろはすやマクドナルドのCMへの登場歴もある

ウサギさん
非常に落ち着いた声で、CMのコンセプトを語るに相応しいナレーションという感じがしました。

ご本人が意識されてるかは不明ですが、『ナレーションあくまで脇役で、主役は映像中の人々』みたいな意識も感じました。

任天堂のCMのナレーションでお馴染みな窪田等さんなんかもそうだけど、若干控えめなのも評価されるべき点な気がします。

こうやって淡々とセリフを読みつつも、余計な抑揚とか感情を込めず、それでも声の魅力が伝わってくるナレーターさんって本物って気がします。

カエルさん
その他、CMに対しては、

キャスティング(特に柚香光さん)

CMソング『Smile』の選曲

をプッシュするようなリアクションも多く見られてます。

『私達は今、試着室の中にいる』というメッセージに対しては、必ずしも共感が得られてるわけではないようですが、経営が危ないと思われる中、こういう良いCMを制作し、放送し続けてる点はすごいですよね。

関連記事

CM声優に関する人気記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪