藤井美菜 ラクトデュウ CM

ラクトデュウのCM曲や歌手を紹介

ヤクルトの基礎化粧品『ラクトデュウ』の最新CMソングに

坂本美雨さんが歌唱する『にじいろ』

が使用されてます。

該当CMは、藤井美菜さんがお母さん役で登場し、ラクトデュウを使用するという内容のものです。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『乳酸菌で育てよう』篇

企業名 株式会社ヤクルト本社
商品名 ラクトデュウ
出演者 藤井美菜さん
楽曲名 『にじいろ』
作詞作曲 絢香(あやか)さん
原曲歌手名 絢香(あやか)さん
カバー歌手名 坂本美雨(さかもと みう)さん
原曲の発売日 2014年4月28日(レコチョク)
CM放送時期 2020年6月~

CMで使用されてる『にじいろ』は、2014年に絢香さんがドラマ『花子とアン』の主題歌として書き下ろした楽曲です。

CM中では、坂本美雨さんによってカバーされたバージョンが使用されてます。

曲:「にじいろ」
作詞・作曲:絢香
歌唱:坂本 美雨
CM公式動画の動画説明欄より

楽曲やカバー歌手については公式にもアナウンスされてますが、この坂本美雨さんによる歌唱バージョンのリリースに関する情報は、CM放送開始時点ではありません。

現状ではラクトデュウのCM内でのみ視聴が可能となってます。

Amazon Musicでチェックする(絢香さんの歌唱版)

ウサギさん
ヒット作の主題歌に抜擢され、その後2016年には『UQ mobile』のCMソングなどにも選ばれたことがあるこちらの楽曲は、まさに絢香さんの代表曲と言っても良いことでしょう。
カエルさん
本家の歌唱も素敵だけど、坂本美雨さんのしっとりとした歌い方も素敵ですよね♪

それだけに、坂本美雨さんバージョンの音源販売が現状アナウンスされてないのが大変残念です・・・。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 坂本美雨(さかもと みう)
別名義 Sister M
生年月日 1980年5月1日
年齢 40歳
(2020年7月時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 160cm/―
職業 ミュージシャン
歌手
女優
活動開始 1997年~
レーベル ワーナーミュージックジャパン
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
事務所 プロマックス
公式サイト 坂本美雨オフィシャルサイト
ツイッター @miusakamoto
インスタグラム @miu_sakamoto
フェイスブック @MiuSakamotoOfficial
YouTube MiuSakamotoOfficial

こんなことで有名

代表曲
曲名 作品名
『The Other Side Of Love』 ドラマ『ストーカー 逃げきれぬ愛』の主題歌
(坂本龍一 featuring Sister M 名義)
『鉄道員(TETSUDOIN)』 映画『鉄道員(ぽっぽや)』の主題歌
『風光る』 ドラマ『すみれの花咲く頃』の主題歌
『sleep away』 映画『ホ・ギ・ラ・ラ』の主題歌
NHK BS2『新 真夜中の王国』のオープニングテーマ
『THE NEVER ENDING STORY』 ホンダのCMソング(環境テーマ広告)
家族
  • 父が坂本龍一さん
  • 母が矢野顕子さん
コラボレーション
  • 『おお雨』(おおはた雄一さんとのユニット)
  • 『NAKED LAMP』(THE JETZEJOHNSONの藤戸じゅにあさんとのエレクトロユニット)
  • 『サカモト兄妹』(サカモト教授とのユニット)

坂本美雨さんはこんな人

  • 坂本龍一さん
  • 矢野顕子さん

というミュージシャンの両親を持つ歌手の方です。

9歳まで東京で過ごした後、両親が活動拠点をアメリカに移したことをきっかけに、10代の途中までニューヨークに移住。

1997年1月には、『Sister M』の名義で、父の坂本龍一さんによりフューチャリングされ、Ryuichi Sakamoto featuring Sister Mの名義で『The Other Side of Love』を歌唱されました。

その後、1999年には、アルバム『Dawn Pink』のリリースをきっかけに音楽活動を本格化!

ドラマやCMでのタイアップに加え、イベントやテレビ出演、ナレーションや舞台、ジュエリーのプロデュース等非常に幅広く活動をされてる方になります。

2005年からホンダの企業CMで使用されてた『The Never Ending Story』なども代表曲です^^

その他有名なのが、シンガーソングライターのおおはた雄一さんとのユニットである『おお雨』

お2人は、2006年にユニットを結成されてます。

2020年現在も音楽フェスやライブ配信等で活動中で、1stアルバムがリリースされたことでも話題になりました。

また、私生活では既婚者で、2014年3月にブックディレクター兼編集者の男性と結婚!

2015年7月には娘さんを出産されてます。

坂本美雨さんのSNSでは娘さんに関する投稿も非常に多く、いつも幸せそうな様子が伝わってくるのも特徴なんですよ^^

ウサギさん
ライブやフェス等での活動が多い坂本美雨さんですが、実は舞台公園も多く、演劇やダンス公演と言ったジャンルでも活躍されてます。

2012年には『音楽劇ファンファーレ』で『ファーレ』役を務められてる他、2017年にはドラマ『カルテット』第9話に、山本みずえという演歌歌手役で登場されたりもするんですよ^^

カエルさん
本人が本当に一流の歌手であるだけに、説得力を感じるキャスティングです。

あと、『我ながら昔の矢野顕子にしか見えない』なんてタグを付けられてますが、本当に似てますね♪

スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

ラクトデュウのCMで使用されてる曲は、坂本美雨の『にじいろ』

『にじいろ』は絢香さんによって、2014年の『花子とアン』の主題歌として書き下ろされた楽曲

坂本美雨さんは坂本龍一さん&矢野顕子さん夫婦の娘さんで、ユニット『おお雨』での活動でも有名な方

ウサギさん
本家の絢香さんと比較してどっちが良いとは一概に言えなそうだけど、坂本美雨さんによるカバーバージョンにはしっとりしたような優しさをより色濃く感じました。

音源販売予定がないのが改めて残念です・・・。

カエルさん
CMの雰囲気に合ってる感じなのは間違いないですよね。

藤井美菜さんが大泉洋さんと共演してるシリーズも好きだけど、あっちのシリーズにはない説得力があるCMでした♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク