ギャツビーペーパー CM

ギャツビーペーパーのCM曲や歌手を紹介

柳楽優弥さんが出演する、マンダムの『ギャツビーペーパー』の最新CMソングに

RADWIMPSの『叫べ』

が使用されてます。

該当CMは、柳楽優弥さんが『スカッとしない気持ち』を『ペーパーによるリフレッシュ』で解消するという内容の最新版です。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『叫べ』篇

企業名 株式会社マンダム
商品名 GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー
GATSBY(ギャツビー)ボディペーパー
出演者 柳楽優弥さん
楽曲名 『叫べ』
歌手名 RADWIMPS(ラッドウィンプス)さん
楽曲発売日 2009年3月11日
(アルバム『アルトコロニーの定理』の収録曲)
CM放送時期 2020年6月~

CMで使用されてる『叫べ』は、2009年3月11日にRADWIMPSが発売したスタジオ・アルバム(メジャー3枚目、通算5枚目)、『アルトコロニーの定理』の収録曲です。

Amazon Musicでチェックする

ウサギさん
実は10年以上前の曲ですが、今回柳楽優弥さんがCM内で演じてる

言葉にできない鬱屈した気持ちを叫ぶ→気分を切り替える

っていう役柄にもピッタリですよね♪

実際、歌詞や楽曲がCMにマッチしてるからというのも、今回のCMでの起用理由として挙げられてます。

カエルさん
当時『アルトコロニーの定理』を買って曲を聴いてた世代がCMソングの決定権を持つようになったっていうのもあるんじゃないかな?

最近はこういう『過去の名曲』が非常にマッチした形でCMソングに起用される例が少なくないけど、まさかここに来て『叫べ』をCMで聴けるとは思ってませんでした。

ファンの方も歓喜なことでしょう^^

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 RADWIMPS(ラッドウィンプス)
出身地 神奈川県横浜市
活動開始 2001年~
レーベル EMI Records
Don Manacca
事務所 有限会社ボクチン
公式サイト RADWIMPSオフィシャルサイト
ツイッター @RADWIMPS
インスタグラム @radwimps_jp
フェイスブック @radwimps.official
YouTube radwimpsstaff

メンバー

名前 担当
野田洋次郎さん ボーカル
ギター
ピアノ
桑原彰さん ギター
コーラス
武田祐介さん ベース
コーラス
山口智史さん ドラムス
コーラス

こんなことで有名

曲名 作品名
『前前前世』
『スパークル』
『夢灯籠』
『なんでもないや』
映画『君の名は。』の主題歌
『愛にできることはまだあるかい』
『グランドエスケープ (Movie Edit) feat.三浦透子』
『風たちの声 (Movie Edit)』
『祝祭 (Movie Edit) feat.三浦透子』
『大丈夫 (Movie Edit)』
映画『天気の子』の主題歌
『なんでもないや』
『有心論』
KIRINグリーンラベルのCMソング
『猫じゃらし』 午後の紅茶のCMソング

RADWIMPSはこんなバンド

2001年結成の4人組ロックバンドです。

バンドは2001年にボーカルの野田洋次郎さんを中心に結成。

横浜での初ライブや1stアルバム『RADWIMPS』のリリースを経て、ライブやツアー、タイアップ等で広く活動されてます。

そして、2016年にはあの『君の名は。』とタイアップ!

大ヒットになった『前前前世』を含む主題歌4曲と劇伴22曲を担当し、大きく話題になりました。

2019年の『天気の子』でも、前作の『君の名は。』と同じ形でタイアップ!

主題歌5曲と劇伴27曲を担当されており、新海誠監督の作品でのRADWIMPSによる楽曲提供はお馴染みになってます。

ウサギさん
他にもCMでのタイアップが多いのも特徴です。

最近じゃアクエリアスや淡麗グリーンラベル、午後の紅茶のようなCMで、その楽曲を耳にする機会も多くなってます。

カエルさん
麒麟グリーンラベルのJUKE BOXのCMもシリーズ化されてて有名ですよね。

このシリーズでは、他にback numberの清水依与吏さんやSEKAI NO OWARIのFukaseさんなども登場されてます。

RADWIMPSからは野田洋次郎さんが桐谷美玲さんと共演する形で登場し、『有心論』や『なんでもないや』などを披露されてるんですよ^^

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ギャツビーペーパーのCMで使用されてる曲は、RADWIMPSの『叫べ』

『叫べ』は、RADWIMPSの2009年のアルバム『アルトコロニーの定理』の収録曲

RADWIMPSは『君の名は。』や『天気の子』とのタイアップで有名な人気アーティスト

ウサギさん
まさか『叫べ』を2020年のCMで聴けるとは・・・。
カエルさん
こういう過去の名曲起用って、明らかに『選曲者の好み』が入ってそうなものも散見されるけど、今回のこれはCMの雰囲気にもマッチしてて最高です。

CMきっかけで、RADWIMPSの昔の曲に興味を持つ人も少なくないんじゃないかな?

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク